車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
2016 芋煮オフだよん
10月8日芋煮会前日、9日夜のエナジードリンクとおやつを買いに市内にお出かけです。その際、前回ブログで書いた竹末のお店(BARRACK D.M竹末)が鹿沼にあるとの事で寄り道です。(最終日の鶏つながりになるとは思いませんでしたが。)


【鶏出汁麺(800円とは強気の設定です)/明日の景品達です。冷やさなきゃね】
本店にあるメニュ-はなくこの店独自のメニューでした。季節限定で秋刀魚出汁ベースも出しているようです。

実は24時頃には布団に入ったのですが久しぶりに寝つきが良くなかったです。
(昼寝もしましたが、それでもこんなに時間が掛かったのは久しぶりです)

朝4時起床、5時前に出発、ルートは変則的で福島-米沢-寒河江入りです。
集合場所には9時前に到着、既に何名かは到着していましたが知らない方ばかりで凄く緊張しまくりでした。(今日会う人は1名以外初見ですから)

【皆さんが持参したお土産の数々、この後倍以上になりました。/全国旨い物市が出来る勢いです】

【受付の際に頂いた、刺し勇さんが作られた缶バッチ、手の込みようで開けるのが勿体ないです】

開始時間の11時には全員が集まって芋煮会の始りです。

【芋煮です。2つの鍋で作っていました。】

【熱々の芋煮でした(食べかけの芋は無視してください)】

芋煮会の途中で景品抽選会が始まりました。
抽選会の傍らで実はカレーうどんが作られていた事実を知るのはもう少し後なのです。( ゚Д゚)

【皆さんが持参した景品の数々/かなりの数になっています】

【気が付いた時には既に皆さんのお腹の中に入っていったカレーうどん】
鍋2個で作っていたのでお代わりも出来てお腹いっぱい食べられる事ができました一段落着いたので部活道の開始です。
道の駅で美味しいアイスクリームがあるとの事で移動です。

【おいらはお米と、さくらんぼです】
両方とも食感(つぶつぶ感)が面白く美味しくかったです。

【道の駅のアイス280円はかなり安いです】




【Phantom 4が飛んでいました。】

芋煮会も無事に終わり宿泊組と後夜祭参加組は会場まで移動です。

【2次会会場まで移動です】
会場までの道のりはいろは坂を連想させるものでした。
(今度、いろは坂登らなきゃ)
2次会は焼肉パーティ、3次会はロッジでの飲みになりましたが色々見たはずなのに記憶が・・・
(見てはいけないものを沢山見たような気もしますが魔法で消されたかも)

翌朝は朝風呂に入り帰り支度をして駐車場向かうと、ごろーんテールの取り付けや撮影会が始まっていました。








【白飛びしたりしているのでおいらのは参考程度です】

芋煮オフ解散後は、7名(便乗させてもらいました)で天童市の水車生そば屋に移動です。
開店直前に到着しましたがお店を出るときには並んでいる方が10名以上いました。




【元祖鳥中華です。7名全員注文しました。】
麺はラーメンですが、スープは純和風のあっさりした中華そばで美味しく頂く事が出来ました。
スープを全て飲み干してしまう人もいましたし、ある人は「近くにあれば通ってしまう」と言わしめる位の美味しさです。(その方は来年は別の方々が行った肉そばを狙っているようです。)

帰宅するのですが途中、黒磯から細かい渋滞が発生していたので黒磯板室で降り下道で無事帰宅する事が出来ました。

 
【峠越えや、渋滞の割に燃費は結構良かったかも】


【おまけ:麺屋たかを素通りです】

「最後に」
2日間楽しい時間を過ごせたのは幹事さん達のお陰で本当に感謝感謝です。

栃木に戻りこちらのオフ会に初めて参加し限られた時間の中でしたが、皆さんとの交流が出来て有意義な2日間となりました。

正直、限られた時間でしたのでゆっくりお話し出来なかった方も多く、正直顔と名前が一致しない方が多いです。これから交流を深めていきながら覚えていきますので今後ともお付き合い頂ければと思います。
ブログ一覧 | イベント・オフ会 | 日記
Posted at 2016/10/11 16:14:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 16:20:21
やっぱりキタとは台数がちがいますなあ(*_*)
来年はどこか本州オフに参加してみたいです(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 18:06:42
今回は年に数回の大規模オフでした。
これを逃す手は無いと思い人見知りのおいらの果敢な挑戦になりました。

台数も違うし弄り方も個性的でしたので刺激が多すぎました(劇薬でございます)

是非、ご一緒出来る事を心待ちにしています。
2016/10/11 16:39:13
芋煮オフ参加ありがとうございました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

本祭から最後鳥中華まで御一緒出来ましたね〜(・ω・)ノ

サッポロクラシックは父が大好物なので遠慮無く景品で獲得させてもらいました(笑)

栃木県はたかによく行く(今年既に6回)のでその時は御一緒しましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
コメントへの返答
2016/10/11 18:48:13
取りまとめご苦労様でした。
最後までご一緒させて頂き感謝です。

たかまでは60㎞ありませんからいつでも声を掛けて下さい。時間が空いていたら直ぐに駆けつけます。

雪山の帝王「yossy_sy」さんもいますので今年はスキーでも一緒に行きたいですね。

雪山オフですかね。
2016/10/11 16:42:25
素通りの『たか』は味が濃い口が殆どなのでお口に合うかどうかですが……
水餃子は行ったら食べて見て下さいね(^O^)v

また来年、芋煮会オフで~!
来月群馬、茨城のオフ会でお会い出来るかなぁ?????

お疲れさまでした(^з^)-☆
コメントへの返答
2016/10/11 18:52:55
幹事補佐お疲れさまでした。

みちゅぱるさん監修!『たか』は何時でも行けるのですが出来る事ならばレヴォーグ乗りの方々と行きたいですね。(それまでは我慢してみます)

出来れば来月のオフにも参加したいと思います。
2016/10/11 16:44:55
芋煮、なまら旨そぉ♪ヾ(o´∀`o)ノ
やはり本州勢は規模がデカい!
そしてお泊り企画・・・イイなぁ~
コメントへの返答
2016/10/11 18:55:05
人が多すぎてアタフタしていたのは内緒ですよ(;^_^A

キタレヴォお泊りオフin函館なんかどうでしょうか?

その時は是非お誘い下さい。
(東北の方々も来るかも知れませんよ)
2016/10/11 17:09:49
お会いできて良かったです。
撮影会で一番はしゃいでた、氷銀レヴォのオーナーです(笑)
名前は覚えて頂けましたかね?
ローアングルの構図が素敵ですね♪
自分のは手振れが気になります(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/11 18:59:41
このコメントで顔と名前が一致しました。
(覚えても記憶させるのが難しいとも言いますが)
皆さん無邪気に撮影していましたよね。
(その姿を撮影した物もありましたが載せませんでした)
面倒なので補正せずにUPしています。
2016/10/11 17:21:21
レヴォ台数も多いですね〜
景品にグリルやスポイラーまで(≧∀≦)
また、芋煮も美味しそう〜
本州レヴォオフってスゴイ(*☻-☻*)
コメントへの返答
2016/10/11 19:06:32
これ以外にも高価商品があったのですがそれは秘密です(冗談です)

芋煮会だけで60台近く集まったそうです。
遠くは広島からの参加者(先ほど帰宅したそうです)

そう考えると陸続きであればもっと集まるのかも知れませんね。
2016/10/11 17:33:44
焼肉パーティでは、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした(T-T)
アレだけは、どうか忘れて下さいね(>_<)

とても楽しい芋煮オフでしたね(^-^)
また、どこかのオフでお会いしましょうね(o^^o)
コメントへの返答
2016/10/11 19:19:57
何の事だかさっぱり記憶にありませんが・・(;´∀`)
本当に楽しいオフ会でした。
近いうちにオフ会で逢えると思いますのでその時はよろしくお願いします。
2016/10/11 17:54:18
とっても美味しい芋煮やバーベキューやジェラートや鳥中華、楽しいオフ会でしたね(*^o^*)
あれだけの人数の顔と名前を一致させるには…
積極的にオフ会に出てね(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2016/10/11 19:53:02
お別れの際にも言いましたが皆さんが遠く東北まで来れれたので”遠いから行けない”は通用しないですからね。
それは笑い話としても本州は陸続きですので時間の都合が許す限り参加したいと思っています。

またお会いした時はかまって下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=C0qSgknyyyQ
2016/10/11 18:05:19
お疲れ様でした。最後、鳥中華うまかったですね〜。 関東、関西でなかなか交流も難しいですが、今後もヨロシクお願いします(^-^)/
もう、ブログアップするなんてさすがです。ぼくの芋煮オフはいつまでたっても終わりそうにないですね(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 20:05:10
お疲れさまでした。
最後の鳥中華は全くの同意見です。
こちらこそお逢いできる機会が少ないのかも知れませんがオフ会には顔を出したいと思っていますのでその時はよろしくお願いします。

黒ねこちゃんのセリフですね。
おいらも半日以上掛けてUPしました。
(この為に休んだと言っても過言ではありません)
2016/10/11 18:06:00
芋煮オフお疲れ様でした(*´∀`)♪

初めての東北オフ楽しまれて良かったです。

同じ栃木なのでこれからもよろしくお願いします♪

翌朝は撮影会があったのですね、参加したかったです(≧∀≦)

来月、スバル矢島工場祭が次には大洗オフもありますのでお待ちしております(*^o^*)
コメントへの返答
2016/10/11 20:13:44
お疲れ様でした。
撮影会は撮るも楽しかったですが撮っている人を眺めているのも楽しかったです。
(あ~レヴォーグ愛に満ちている人達だと感じました。)

同じ県内ですのでいや自分県外ナンバーだからすれ違うだけでバレますがこれからもよろしくお願いします。

来月はどちらかにへは是が非でも参加したいですね。
2016/10/11 18:07:26
芋煮オフお疲れ様でした(^○^)

ブログアップ早過ぎです(*^▽^*)

ところで、私の顔と名前は一致したでしょうか(笑)
いろいろとお話が出来て良かったです!
また、来年もやると思いますので、どうぞよろしくお願いします٩(^‿^)۶
コメントへの返答
2016/10/11 21:13:35
芋煮オフお疲れさまでした。

半日(10月3日も合わせるとほぼ一日)PCの前から離れていません(今もつきっきりです)

正直に言うと自信がありません!!
(御免なさい,受付でスタッフ側動いていましたよね。)
こちらこそ出来る事ならば来年とは言わずにオフ会に参加したいと思っていますのでよろしくお願いします。
2016/10/11 18:36:47
楽しく過ごされたようで何よりです(^o^)

栃木にはたまーに伺いますので
その際はよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/11 21:11:39
こちらこそ、栃木にお越しになった際は顔を出したいと思いますのでよろしくお願いします。
2016/10/11 19:13:49
芋煮オフへのご参加ありがとうございました(^o^) 私は裏方スタッフしてましたが、 顔と名前一致してますか?笑 これだけ多いと顔と名前覚えるの大変ですよねf(^_^)

山形県内でこれだけの台数のレヴォーグが集まって山形県民の私としては大感激でした!

鳥中華食べに行ったんですね(^.^) これは大好きでたまに食べに行きます(^^)

また今度なにかしらのオフ会でお会いできること楽しみにしていますo(^o^)o
コメントへの返答
2016/10/11 21:52:23
こちらこそ楽しい時間を過ごす事が出来ました。
スタピヨさんはシャツの色で覚えています。
(顔も出てくると・・・大丈夫ですよ)

オフ会には出たいと思いますのでその時はまたよろしくお願いします。
2016/10/11 20:40:36
芋煮オフお疲れ様でした(^○^)

そう言えば北海道から越して来られたんでしたね、
北海道の事を色々お聞きすれば良かった!(≧∀≦)

人数も多くあまり絡めませんでしたが
またどこかのオフ会でお会いしましょう(^O^)/
コメントへの返答
2016/10/11 21:55:07
限られた時間の中で挨拶程度で終わった方も沢山いました。

また機会があると思いますのでその時は北海道のお話が出来ればよいですね。

2016/10/11 21:44:05
はじめてお会いしましたが、色々お話しが出来て良かったです♪
弟と同じ旭川に住んでいたとのことで(*^▽^*)
芋煮オフ解散後の鳥中華を食べに行くときは、まっつんさんのレヴォーグにも乗せて頂きありがとうございましたm(__)m
また、お会いした時にはよろしくお願いします(*´∇`*)
コメントへの返答
2016/10/11 22:13:43
水車生そば屋でタケッチさんとWoddyさんと同じテーブルでお話出来て良かったです。
(関東以南の方々とは中々お会いする事が難しいから)

こちらこそ宜しくお願いします。
またレヴォーグで北海道に向かう時は一声かけて下さい。
2016/10/11 21:48:57
お疲れ様でした(^^)

お話し出来て良かったです(^^)/
昼も夜も楽しかったですね(^o^)

またお会い出来る日を楽しみにしてます❗
コメントへの返答
2016/10/11 22:15:56
限られた時間の中で皆さんと過ごせた事は本当に良かった出す。
他愛もない会話ですがまたお会いする時もよろしくお願いします。
2016/10/11 21:58:08
お疲れ様でした~\(^o^)/

やっとお会い出来て嬉しかったです(^o^)v

帰路も満喫されてますね~(*´ω`*)

またどこかのオフ会でお会い出来たらと思います♪
コメントへの返答
2016/10/11 22:22:12
実際に会った事があるのがyossy_syさんのみブログで交流のあった方もDoなるどさんを含め数名でしたので本当に緊張の連続でした。

今回のオフ会でも”交流のある方と是非お会いしたい”気持ちがあっての参加になりましたので念願が叶って嬉しかったです。

関東(無理しないでの日帰り)圏であれば参加率は高いと思いますのでその時はまたよろしくお願いします。
2016/10/11 22:51:41
芋煮オフお疲れさまでした(*^▽^*)
三次会のコテージでは絡んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m
また、こちらのオフに来られたときはよろしくお願いします(^_^)ノ
コメントへの返答
2016/10/11 22:56:34
芋煮オフお疲れさまでした。
皆さんとの交流時間とお酒の勢いもありやはり3次会では沢山の方とお話する事が出来たと思います。

オフ会でお会いしたした際には宜しくお願いします。
2016/10/11 23:58:32
お疲れ様でした!
ブログ早いですね〜。
僕はいつになるやら( i _ i )
コメントへの返答
2016/10/13 20:59:38
先日はお疲れ様でした。

一日掛りでアップしてコメント返信していました。
2016/10/12 06:31:48
先日はお疲れ様でした!
あれだけの台数と人数ではなかなか顔と名前が一致しないですよね(^^;
旭川ナンバー、初めて見ました。写真撮ったら良かった(>_<)
くじ引きでは北海道ビール頂きました。
ありがとうございましたm(__)m
またどこかのオフでお会いしましょう\(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/13 21:02:24
今度オフ会の時に旭川ナンバー撮ってください。

サッポロクラッシクはおいらの中ではNo1のビールだと思っています。(濃厚な味が好みの方は物足りないかも知れませんが)

2016/10/12 06:44:38
キタレヴォのオフとはまた違った雰囲気なのですね!
行ってみたいです♪
うまそうな食べ物もたくさん食べたご様子で( 〃▽〃)
さすがオフ会職人ですね!!
お疲れ様です。
コメントへの返答
2016/10/13 21:06:33
規模が違いすぎますからね。
美味しいものも沢山あり充実した2日間でした。

是非こちらのオフにもお越し下さい。
2016/10/12 06:58:13
芋煮会オフお疲れさまでした(⌒∇⌒)
たのしかったですねw
麵屋たかの近くのラーメン屋で食べてましたw
時間的にやってなくて残念><;なかなか行けないのに^^;
またどこかのオフで会った時には('-'*)ヨロシク♪です
コメントへの返答
2016/10/13 21:12:02
先日のオフ会はお疲れ様でした。
楽しい時間を過ごす事ができました。

麺屋たかに向かったんですね。
(営業時間外だったのは残念でしたね)

こちらこそ次回お会いした時は宜しくお願いします。
2016/10/12 12:05:01
雪の帝王…改めスルパンマンです…笑

芋煮会、楽しんでいただけたようで嬉しいです(^ ^)

スキーオフもやりましょうね〜(*^◯^*)
コメントへの返答
2016/10/13 21:18:31
スルパンマンさんお疲れ様です。
今回のオフ会では唯一顔と名前が一致していた方でした。

スキーオフは(技術もないですが体力的に辛いですが)是非実現させたいですね。

日帰り/泊まりでも良いですね。
2016/10/12 12:53:55
お疲れさまでした((o(^∇^)o))

自分も恐らく絡みに行っていたと思いますww
楽しかったですよね(* ̄∇ ̄)ノ

また来月よろしくお願いします(*´∀`)♪
コメントへの返答
2016/10/13 21:19:55
お疲れ様でした。

楽しい2日間になりましたね。

スケジュール調整し是非とも参加したいと思います。
2016/10/12 14:09:59
お疲れ様でした♪
企画もジュウジツしてて楽しかったですね(^-^)
お住まいも大分近くなったので、これからもよろしくお願いします(^-^)
コメントへの返答
2016/10/13 21:35:06
先日はお疲れ様でした。
栃木に来ましたたので皆さんとはお会いできる機会が増えると思いますのでこれからも宜しくお願いします。
2016/10/12 22:14:59
勝手ながら… あの時お話した通り(笑)
お名前に親近感をとても感じてしまいます( ´ ▽ ` )ノ

北海道ナンバーに最初はびっくりでしたよ。

少しだけ見ましたが
オーディオもされているんですね!

今度時間ある時に聴かせて下さい( ´ ▽ ` )ノ

素晴らしい会をありがとうございました!
コメントへの返答
2016/10/13 22:43:46
ありがとうございます。

まさか北海道ナンバーがあるとは思いませんよね。

次回、お会いした時は聴いてみてください。
2016/10/13 06:29:52
お疲れ様でした〜♪( ^ω^ )

芋煮美味しかったですね!
カレーうどんの売れ行きも良かったので、気付いた時には大分減っていたのでは?ww

あまりお話できませんでしたが、またオフ会等でお会いした時は宜しくお願いします♪(≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2016/10/13 22:50:47
お疲れ様でした。

うどんは一応両方の鍋のうどんを食べることができました。

限られた時間でしたのでまたの機会にお話が出来れば良いですね。
2016/10/13 10:23:19
芋煮オフ御参加、ありがとうございましたm(__)m

因みに、夜隣で寝てたものです(^^;

北海道ナンバー超珍しかったです( ゜o゜)
SAPPPOROクラシック 久しぶり美味しかったです(*^^*)
ご馳走さまでしたm(__)m

鳥中華 癖になりそうな美味しさですよね(*^^*)
去年行ったので今年は肉そば行きました。
あの方…想像つきます(^^;

またお会いするときは、よろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/13 23:17:08
コテージでは絡みも少なく申し訳ありませんでした。

ビールの件はどういたしまして、北海道から来るのですから何か手土産をと思い選んだ品なので喜んで頂けて良かったです。

来年はあの方と肉そばですかね。

次回、あった時も宜しくお願いします。
2016/10/15 23:50:47
芋煮オフお疲れ様でした(^O^)/
…って、1週間経ってしまいましたね(^_^;)

初参加の芋煮オフ如何だったでしょうか?
本祭、後夜祭と楽しまれたみたいで何よりです(^。^)
60台、70人にもなると車と顔、名前が一致しなくてあたふたしますよね(^-^;

北海道から栃木に越してこられた話も聞けて良かったです(^O^)

また何処かでお会いした際はよろしくお願いします(^_^*)
コメントへの返答
2016/10/16 09:40:31
もう1週間なんですよね。
早いですね。

面識のない方ばかりでしたので緊張しまくりで顔と名前を覚えるのが苦手なオイラにとっては苦行と言っても過言ではありません。

それでも皆さんと少ないならも会話出来たことは次のオフ会や来年芋煮オフに向けての貴重な機会(経験)になりました。

他の方々に言われているように次の機会がありましたら宜しくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@イノッチ@ さんこちらで引取ります。」
何シテル?   11/29 19:15
まっつんです。 よろしくお願いします。 2016年10月から北海道から栃木に戻ります。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
kazuevoテール作成記 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 23:33:48
【現実編】STI Sportバンパー交換への道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 22:30:04
レヴォーグも一年生卒業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 00:41:21
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガシィからレヴォーグになりました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0R_4WD(AT_3.0)でした。 購入の決め手は水平対向6気筒エンジンとマッキ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2.3VTL_4WD(AT_2.3)7年間乗っていました。 今見てもリアウインドーの傾 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて購入した車でした。 今まで乗った車で唯一MT車でした。 クイックなシフト操作は素晴 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.