• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月12日

第二回帝国オフ 

ポッキーの日でもある11月11日は帝国オフの日でもありました。

おいらは5時半に起きて向かった場所は、集合場所ではなく渋川市にある永井食堂でした。

朝食を取って参加する予定でしたが渋滞に巻き込まれて9時到着((((;゚Д゚))))
既に駐車場に入れない程の車の数!
朝食は諦めてお持ち帰り用を購入します。

【駐車場に入れない様】
裏道を選んだらトラックとバスに阻まれ会場には2分の遅刻です。

【あれ?会場の写真これしか無かったです。】
自己紹介&駄弁りタイムが終わると本日のメインイベント釜飯タイムです。

【皆さんスマホで写真撮影です。】

【ジャジャ~ん!】

【カパッ!!】

待ちに待った釜飯とのご対面です。((o(´∀`)o))
おいらにとっては横川の釜飯は初めてでした。
甘めの味付けはおいらには苦手なのですが美味しく頂く事が出来ました。
(駅弁=甘めの方向に振られていると思っているのはおいらだけ?)

釜飯を頂いた後は勿論部活に励む訳です。

【室内撮影なので見にくくてごめんなさい。】
食べたのはコーヒーとミルクのハーフです。
コーヒー味が銭湯とかで飲むコーヒー牛乳そのものでした。
コーヒー味にすれば良かったなんて思ってしまいました。

駐車場に戻った頃には、SLの写真を撮りや駄弁り、じゃんけん大会などがあってお開きになりました。

軽井沢プリンスショッピングプラザに移動します。
先頭車両が快調に飛ばすので付いていくので精一杯です。


【広々としていて開放的なアウトレットです】
ここではお土産購入とまたしたしても部活道に励むのです。
モカソフトはコーヒーゼリーの味に近いと思います。

モカソフト

【皆で記念撮影:おいらは寒すぎて速攻食べ終えていました。】

【震えながら食べている皆さん】
日も落ち風の強い中、みんな震えながら食べていました。

夕食は群馬に戻り朝鮮飯店で焼肉になります。

【肉肉♪】

【本日3回目の部活道です】

【ごろうさん注文したバナナパフェとの2ショット】

これで終われないのが帰らない大人達の本領発揮です。
”道の駅ららん藤岡”に移動しプチオーディオオフ会です。
ごろうさんにやっとこ視聴して頂き、お褒めの言葉を頂き(*´∀`*)です。
(因みにDS-G20は販売終了です)
ヌマオさんのTWには”ピッコロ大魔王”いや間違った”SUPREMO PICCOLO Ⅱ”がインストールされていてびっくりしました。間違っていたら御免なさい
オーディオシステムは弄り甲斐がありそうです。
日付が変わる前に散会し自宅に着いたのは2時を回っていました。

日曜は18日の「コバルトライン食い倒れツーリングオフ」の為に洗車します。
先週ウルトラグラスコーティングNEOで洗車していたので今日は楽チンです。

【水弾きまくりです】

【屋根に置くと滑り落ちてしまう程です】

【ピッカピカのマイカーです】
土曜はやはり雨の予報です。
流石!水神様の神通力は違うようです。

最後にこいつのレビューを
【名前が絶妙です】
おいらにとっては濃厚で辛口でした。
豆腐や人参、牛蒡等をいれると味がマイルドになると思います。
(おいらは豆腐を追加して食べました)
濃厚辛口の汁はご飯に掛けると絶妙ですのでリピーターが多い理由が判った様な気がします。

おしまい


ブログ一覧 | イベント・オフ会 | 日記
Posted at 2017/11/14 21:35:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MOWエチオピアモカコーヒー
もと部長(初代部長)さん

煮イカ おいしい
ネットで買ったらさん

腹きつい!
うちんち09さん

ひそひそ密会プチオフ~!!
おでりゅうさん

ステーキガストで~ヽ(^o^)丿
KitKatさん

孤独のグルメシーズン2第4話
坊愚さん

この記事へのコメント

2017/11/14 21:55:14
帝国オフお疲れ様でした(^^)
軽井沢で食べたモカソフト、美味しかったけどめちゃくちゃ寒かったですね( ̄▽ ̄)

今回あまりお話し出来ませんでしたが、次の機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/11/14 22:50:40
帝国オフお疲れ様でした。
軽井沢では本当に寒くて体の芯まで冷えてしまいそうでした。

またお会い出来た時には宜しくお願いします。
2017/11/14 21:58:06
その部活に仮入部します。

多分1個限界な気がしますが...
コメントへの返答
2017/11/14 22:52:40
1個でも大丈夫ですよ!
この部活動の中にチョコみん党がありますので興味があれば入党してみては如何ですか?

おいらはチョコミント=歯磨き党ですが(^_^;)
(また怒られそうです)
2017/11/14 22:02:51
お疲れ様でした。
3つも部活するとは筋金入りでしたね…。
永井食堂はもつ煮の店でしたか。
また美味しいものを食べに行きましょう!
コメントへの返答
2017/11/14 22:55:25
1日3個は新記録です。(^_^;)
永井食堂はそうなんです。
Levo-Gさんも書かれていますが芋煮の有名所が沢山あるようですね。

是非ご一緒しましょう。
2017/11/14 22:11:10
モツ煮ちょい辛ですが美味しかったっす。
豆腐と長ネギたっぷりで頂きました。
イチゴ号取付ましょうね〜♪

コメントへの返答
2017/11/14 22:57:28
やはり辛めでしたか。
店舗だと味が少し変わるのかな??

やはり豆腐足しされたんですね。
(間違いない選択ですよね)

イチゴ号は改めてお願いしたいと思います。
千葉にお伺いします。
2017/11/14 22:17:40
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
釜めし美味しそうですね!でも量的には足りなかったのでは?
部活動も寒い中食べるにはチョット寒いかな~(笑)
でもみんなが集まるとやはり楽しいですよね!
永井食堂もS4のみん友さんもこの前もつ煮定食食べに行くほどの名店みたいですよ~(^O^)/
コメントへの返答
2017/11/14 23:00:13
こんばんはです。
やはり皆で食べると美味しいですね。

寒い中で食べるアイスは好きですよ。

もつ煮界では有名店みたいです。
2017/11/14 22:31:43
こんばんは!

連チャンオフと3連チャン部活

皆さん、元気ですね。(汗)
コメントへの返答
2017/11/14 23:01:43
パワフルな方々が多くて本当に楽しいです。
これ以上部活道を連チャンしたらお腹壊しそうで怖いです。
2017/11/14 22:33:46
帝国オフお疲れさまでした〜!

遅くまでありがとうございましたww

部活、、しばらくおやすみしますww本当に寒くてヤバかったっすwww
コメントへの返答
2017/11/14 23:03:43
帝国オフお疲れさまでしたm(__)m

こちらこそ最後まで楽しかったです。

勢いとは本当に怖いですね。

次回お会いした時はオーディオを聞かせて下さい。
2017/11/14 22:35:18
こんばんは(^o^)
横川の釜飯は有名ですよね、食べてみたい(ノ´∀`*)

横浜からの帰り道、ハイドラでまっつんさんを見てました(*^^*)
コメントへの返答
2017/11/14 23:07:02
ご家族で訪れると楽しめそうな場所ですよ。
(電車関連が好きそうですから)

おいらはそうしゅんパパさんがいた事に全く気がついていませんでした。
途中2回ほど睡魔に襲われ仮眠していましたが・・・

今週末は宜しくお願いします。
2017/11/14 23:33:44
こんばんは(^o^)
おいしそうなものばかり食べてうらやましいなぁ~♪ 釜飯は食べたことないので、いつか食べてみたいものリストに入れときました(^.^)

クルマのオフ会なのに食べ物の写真がほとんどじゃないですか笑 焼き肉のあとのパフェは格別ですね( ・∇・)
コメントへの返答
2017/11/15 00:25:24
バレてしまいましたか(^_^;)
写真を整理してみたら車が殆ど写っていない((((;゚Д゚))))

パフェは格別でした
2017/11/15 00:13:16
こんばんは~(^o^)丿
帝国オフ参加お疲れ様でした。
先輩の方から先にコメント頂戴してしまいスミマセンですm(_ _)m

沢山の方たちと同じ釜の飯を食う、まさしく今回がそれでした。
それに2次会以降も帰れない大人達の本領発揮で何度も部活!そして焼肉、深夜の帰宅とパワフルな一日を過ごされましたね(^^♪

越後屋食堂のもつ煮定食は、コクがあってマイルドですよ~♪
是非食してみてくださいね!
それと一緒に碓氷峠鉄道文化むらの見学もお忘れなく!!

引き続きよろしくお願いいたしま~す(@^^)/~~~
コメントへの返答
2017/11/16 23:10:15
お疲れ様でした。
帰らない/帰れない大人達の夜は長くて濃厚でした。

越後屋食堂のもつ煮定食は本当に美味しそうですね。

これからもよろしくお願いします。
2017/11/15 00:42:27
お疲れ様でした(^^)

オフ会中は天気も良くて寒くなかったですが、夕方にソフトクリームは寒いでしょ…

私は翌日仕事だったので、早々に帰宅しましたが、休みだったら軽井沢までご一緒したかったです(ToT)
コメントへの返答
2017/11/16 23:11:56
お疲れ様でした。

ごろーさんのレンズに首ったけでしたね(*´∀`)ノ
翌日仕事では致し方無いですね。
またの機会ではゆっくり過ごしたいですね。
2017/11/15 02:10:14
多分ピッコロ大魔王で合ってますwww

まっつんさんが僕がグチャグチャにした設定を『神の耳』で直してくれたおかげで超ハイテンションドライブ楽しんでます!!!本当にありがとうございます!!!!

またオーディオオフもしましょうね!!!
コメントへの返答
2017/11/16 23:18:30
あくまでも音を整えただけですから調整って程でもないです(^_^;)

サウンドナビでも良い音を奏でますが本当はアンプで鳴らした方がもっと良い音がすると思います。

ポテンシャルは非常にシステムですからオーディオの沼にどっぷりハマって下さい。
(それだけの物ですから!!)
2017/11/15 02:12:32
まっつーーん!
来てくれてありがとう(*´Д`*)✨

相変わらずな絡みで楽しかったよーー⭐️

アイスもブルブルしながら🍨
なんだかんだ美味しかったよねwww

そしてやっぱり、帰れない大人たちだよねwww最後まで本当楽しかったwww

にゃんのオーディオも
今度見てみてよーwww
でも、低音重視にしてねwww
コメントへの返答
2017/11/16 23:25:08
幹事お疲れチャンでした。

グタグタな絡みで申し訳ないっす
||||ヽ(・_・`)反省…

まさかみんなで寒い中アイスを食べるとは思いませんでした。(勢いって大切ですね)
本当に最後まで楽しかったですよ。
2017/11/15 06:31:40
お疲れ様でしたぁ😊

釜めしオフ会の前に 永井食堂に行っていたんですね!!
私も お土産買ってきましたぁ😁

またオフ会で お会いしましょう(^^)/
コメントへの返答
2017/11/16 23:26:59
お疲れさまでした。
下調べしていたのにあんなに並んでいるとは想定外でした。
(朝食からもつ煮なんて・・・・)

次回は東北でのオフ会ですかね。
またよろしくお願いします。
2017/11/15 07:45:20
帝国オフ、お疲れ様でした〜♪( ^ω^ )

永井食堂で食べられず残念でしたね。
自分もここしばらく食べてないので、近いうちに行ってみようと思います!

同じくミント=歯磨き派です♪ww
コメントへの返答
2017/11/16 23:28:46
お疲れ様でした。

お土産が無かったら悲惨な結末になるところでした。

多分チョコの中にミントが入っていれば多少はいける様な気もするんですが・・・・・
2017/11/15 07:58:10
ご参加ありがとうございました\(^^)/

帰れない大人達のイベントがそんなに遅くまで開催されていたとは知りませんでした(>_<)

焼肉は歩いてもいける距離でした(笑)


またのご参加よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2017/11/16 23:31:10
幹事お疲れさまでした。

色々気を使って頂きありがとうございました。
焼肉会場徒歩圏内だったんですね。

誰もそんな事言っていなかったですね(^_^;)

また機会があれば参加したいと思っていますのでその時はよろしくお願いします。
2017/11/15 09:39:50
永井食堂 有名ですね😁
ぜひ、行ってみないと
どうもお疲れ様でした(^_^)ノ
また、色々と紹介して下さい。
コメントへの返答
2017/11/16 23:32:29
おいらのオフ会=食べ物になってきています。

体重が減らないお年頃なので気を使っているのですがこれだけはやめられそうにありません。

またよろしくお願いします。
2017/11/15 12:40:56
帝国オフお疲れ様でした(^^)
ずいぶんと食べたねぇww
まっつん=アルコールってイメージでした♪
今度、ゆっくり飲みましょう!
コメントへの返答
2017/11/16 23:36:37
ありがとうございます。

そのイメージは正解です
(*´∀`)/□☆□\( ^ω^ )

飲みオフがあれば・・・・是非とも参加します。

Ebi蔵さんが暗躍?しているせいかオーディオ弄る方々が増えているような気もしますね。
2017/11/15 14:42:59
お疲れ様でした(*^.^*)
ポッキーの日だったんですね♪
天気が良くなって良かったです。
次は朝飯にありつけるとイイですね(^-^;
コメントへの返答
2017/11/16 23:38:50
お疲れ様でした。
そうなんです世間ではポッキーの日だったのです。

昼間は風がありましたが比較的過ごしやすかったので助かりました。

jariさんの言われる様に朝飯とは縁が無いのかも知れません。

次回はもっと作戦を練らなくてはいけないようです。
2017/11/16 04:30:15
帝国オフお疲れ様でした(*^^*)
焼肉のあとはそんなことが開催されていたのですね((((;゚Д゚))))まさに本領発揮ですねw
あまりお話できなかったので、また、どこかでお会いした時はよろしくお願いします♫
コメントへの返答
2017/11/16 23:41:22
お疲れ様でした。
あのあと帰らない大人達は寒い中ゴソゴソしていました。(^_^;)

こう書く事?は多いのですが実際は口数が少ないオイラなのでまた次回お会いした時は積極的に絡んでやって下さい。
2017/11/16 08:45:36
丸一日お疲れ様でした!
オーディオ、まっつんさんのが私の好みでした(^^;
次のユニットはダイアトーンにしようかな~。
コメントへの返答
2017/11/16 23:48:27
お疲れさまでした。
渾身の写真は本当に良かったです。

DS-G20は販売終了になってしまったので後継機(DS-G300)は値段が高くなってしまったのがネックですね。

ショップ巡りする事があれば誘って下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ニヤリ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪」
何シテル?   11/18 15:07
まっつんです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

AudioControl MobileTools 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 23:04:55
エタニ電機 Etani RTA Free版(音響計測アプリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 23:03:58
北米スバル純正 WRX D型 フォグベゼルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 22:46:51

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガシィからレヴォーグになりました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0R_4WD(AT_3.0)でした。 購入の決め手は水平対向6気筒エンジンとマッキ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2.3VTL_4WD(AT_2.3)7年間乗っていました。 今見てもリアウインドーの傾 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて購入した車でした。 今まで乗った車で唯一MT車でした。 クイックなシフト操作は素晴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.