• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kkkazuのブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

プントドライブ♪

プントドライブ♪プントで久しぶりに地元では一番高い山へ⛰





フウフウ言いながらてっぺんの

社で拝んで賽銭をと思ったら、

財布に1円もなく悲しい思いとともに

下山した。

そう言えば朝、妻がお釣りでちょうだいと

言っていたなぁ〜

帰宅後は注文していたワイン🍷

幸せ♪


Posted at 2017/08/23 19:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

余韻に浸りながらドライブ♪

余韻に浸りながらドライブ♪昨日見た映画「君の膵臓を食べたい」の

余韻に浸りながらドライブしました。

普段、こういう映画はあまり見ないが

いい映画でした♪

若いっていいなぁとも。



昔、フェアレディZ32でのドライブで

見つけた茅葺きの民家を探しにマセラティで

行くとまだ残っています。

これが醸し出す不便ながらもノンビリした

生き方をしたいと思いながらのドライブ

少しだけの贅沢でした♪
Posted at 2017/08/16 11:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

マセで安芸の宮島と厳島神社♪

マセで安芸の宮島と厳島神社♪暑い中😵マセとアクアで宮島に

行ってきました。
















マセは4人乗っても余裕の走りで

息子の嫁は「飛行機みたいな加速感」との

感想。




渋滞も無く色々と楽しめましたが、

あまりの蒸し暑さで写真撮影する気力は失せました。


Posted at 2017/08/11 09:20:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

猛暑のドライブ〜作業♪

猛暑のドライブ〜作業♪今日はラジオで「カラッとした晴天」とのことで

涼しげな場所を求めドライブ。







確かに風は涼しく気持ちいい。

帰宅してからは、草刈りフェンスの修理など

もろもろの家の仕事。

ビールがうまい!

疲れたので昼寝して夜はワイン🍷


Posted at 2017/08/02 15:23:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月25日 イイね!

猫の救出劇。

猫の救出劇。画像はイメージ。

昨晩、帰宅すると我が家の猫が天井裏に入り込み出てこない?

呼べば泣くので居るのはわかる。

寄ってこないのは何かに引っかかって動けないのか?

蒸し暑い中、上半身裸で天井裏に上がり天井を破らない様に

慎重に探す。

声は聞こえど姿は見えない状態。

汗びっしょり、埃にまみれこの日は水と餌を天井裏に。

朝起きるとやはり同じ状態。

建物の平面図をにらみ作戦を練る。

すると移動しているのか近くで鳴き声。

壁に耳を当てると向こう側に確かにいる。

天井から落下し壁の間にいると確信した!

壁を壊そうかと思った。

壁のコンセントプレートを外し穴を大きくしよう考えた。

振り返ると、近くの壁に電話の配線ボックスがあり

至急ボックスを外すと向こう側から確かな鳴き声!

でも、寄ってこないのはなぜ?

この後、台所の床下収納から呼ぶと出てきた!

そもそも天井に入り込んだと聞いたので

思い込んでいたが実は床下?

鳴き声の音は開口からまわりこんで聞こえるので

居場所まで錯覚。

先入観はだめだと思った救出劇でした♪


Posted at 2017/07/25 10:41:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記

プロフィール

「明日は幸せがくる?」
何シテル?   08/22 20:46
フェラーリはビアンコ328GTS~F355。 次のイタリア車はマセラティ?? オフロードバイク(tm)も大好きです。 ロック、ジャズギターもやります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Gary Moore  Best Solos  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 15:26:47
ボディーを磨く 2017年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 10:54:21
CHIPEXタッチアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 19:31:09

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット プント エヴォ フィアット プント エヴォ
外装はイージーリスニングホワイトです。 この色、思わぬ誤算でいい色です。 内装もお気に入 ...
マセラティ グランスポーツ マセラティ グランスポーツ
フェラーリを卒業後、初のマセラティ。
フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
2009.5月 やっと手に入れることが出来ました。 大事にしなければ。 2011年10 ...
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
2011年12月28日納車 2台目のフェラーリです。 2016年12月12日にお別れし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.