• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もろしのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

ガレージごにょごにょ👏

ガレージごにょごにょ👏お疲れ様です。🎵
今日は雨の予定でしたので外出する予定もなくまた、来客も予定ありませんからガレージ内をごにょごにょしました👍

といっても
先日のやり残し,,,,は解決させました‼️
さっきのブログです(笑)

んで、
先ずは来週完成よていのプロジェクター関連で、アンプとテレビ間の光ケーブル交換です。
以前のは1mで少し足りません‼️😢
アンプがテレビのセンターにきませんでした😅



んで、
このケーブルを購入🎵
先週アメ横で探しましたが,,,,お高くてAmazonで🎵7000円が1000円❗かなり節約🎵
近いうちにアンプも交換となると必要なくなるかもですからお安くしませないと✨


アンプもセンターにきましたので準備完了です🎵



今度は

ほとんど使わない(笑)玄関アプローチのスリットガラスの間の間接照明
のガラス入れ替え❗

以前は3mm透明ガラスにミラーフィルムとホワイトのカッティングシート貼っておりましたが、角が少し欠けたのと薄い,,,,😅
ので、
親友のえってんくんにまたまたお願いして5mmのスリガラスに交換しました。


右が今までの、
左が5mmスリガラスです。
今回は枠も取り付けて本職仕様‼️











とても明るくなりました🎵

スリガラスの中に入れてみましたが,,,,😅


磨りガラス嵌め込んだら見えないのでやめました(笑)

次は次回に取っておきます‼️
えってんくんがまたまた手配してくれるそうです🎵


昼から兄貴の息子がきてピカピカにしていきました🎵
あっ!
来客?(笑)ありましたね🎵



Posted at 2017/10/14 15:38:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

今週のつまづき,,,,解消🎵

今週のつまづき,,,,解消🎵皆様お疲れ様です。
前日のRC装着したオートパーツ工房さんのオートライトオートオフの不具合,,,,?(笑)
解決しました👍
オートパーツ工房さん‼️

問い合わせにチョー多忙にも関わらず相談に乗っていただきました。

自分でも2本の配線をやりかえればって思っていましたが,,,,😅
的確‼️

一発解決です。🎵🎵🎵
これで名古屋の大親分のや岐阜の重役さんのもサクッとできます👏

これで、レクサスCT,HS,GS以外は制覇しました👍

でも,,,,

です‼️

こんな状況になっても,,,,

必ず?(笑)

光はあるはず?(笑)です😅😅😅





Posted at 2017/10/14 09:39:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

今週あれこれ



皆様お疲れ様です。
全国オフ会も終わって優越感に浸られる方、脱落感でやっと日常生活に戻られた方,,,,今が現実です(笑)

私達は全国オフ会のあと毎度の大人の修学旅行を行い普段ではできないことをやり楽しい時間を過ごしました🎵

今週はガッツリ土曜日までお仕事,,,,😅😅😅ってフリーマン爆

サラッと今週やったことを🎵

セレブリティランプを着けたのをみた仙人さんが今回はドノーマルで行くはずのまさかのセレブリティランプ取り付け&手直しバージョン2


からの,,,,


ちゃっかり私のも作成してバージョン2にしました。

んで、
ヨッシーさんのステアリング交換しようと901前夜祭のときにどんなことをしてもノーマルが外れない‼️

んで、
私が借りパク👍👍👍

わざとではないですからね~ヨッシーさんありがとう🎵

とっても内装のバランスとマッチして運転するのが楽しくなりそうです。
(Fスポーツのエンブレムがないのは,,,,😅😅😅)


んで、
本日は,,,,仕事用の10年落ちのプロボックスをガッツリ綺麗にしました‼️
先ずは洗車!
水垢とりシャンプーでゴシゴシ

研磨剤で余計なものを除去

水垢ワックスで再度隅々まで

固形ワックス

水洗い

液体コーティング


からーの




まだ5年は乗れるかな😅😅😅

んで、

明日はプロジェクター設置です。
またまたDIYやります。




20インチのボルクG25は軽く買えちゃいますBBSにはちょいと足りませんね😅
これを破格値で実の兄から分けてもらいました🎵
チョーラッキーです😆🎵🎵
重さが10Kg以上あるそうなのでかなり頑丈に棚を作成しなければなりません😢😢😢
明日は車を触らず大工さんします。



😜

Posted at 2017/09/30 20:22:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

LEXUS owmers meeting2017



皆様お疲れ様です。🎵

今年も参加させていただきました‼️

先ず、開催に辺り何ヵ月も前から打ち合わせ、すり合わせ、ご準備された幹事様誠にありがとうございましたm(__)m



当日はこの程度の画像しか,,,,😅












LEXUSのオーナーになりたくさんの方々と知り合い、友達、親友になりました。
何方でも?そうかとは思いますがさいしは探り合い,,,,そしてだんだん心開いていくかと思います。
そんななかでお付き合い程度のかたどっぷりの方😅

そして何より楽しいのが人と人との交流だと❗
そう、
大人の修学旅行です。
上部だけでの付き合いではなく人として信じ会える友達以上の関係を作る集いの場だと思います。

ここでいつもでしたら画像をペタペタ貼りたいのですが、とても貼り付けられるものはありませんm(__)m

今回最年少?(笑)で出席していただいたKazuISさん
あんたは偉い‼️
あの場所で君の年齢なら拒んで当然なのに‼️
素晴らしい‼️

以前から素晴らしいカスタマイズされているyoppyさん🎵
貴方の行動力は去年の悪徳さんに匹敵します。
次回からのフル参戦お待ち申し上げますm(__)m
そして、お誕生日おめでとうございます👍

今回二度目の参加で開いた口が閉じる暇がなく時には笑いが止まらなかったレクサスアイエスさん🎵
チーム67です!
ガッツリ絡んでいただいてありがとうございました🎵m(__)m
また愛機がバージョンアップですね👍👍👍

いつまでたっても松かJさん
君の黒子役はいつも感謝してます。

一番最初の友達,,,,今は親友のびんたんさん‼️
やるときやるね❗



いつもスタンスは☺️

来るもの拒ばまず、去るもの追わず
付け加えで、
去るものにもよる

そして、
一歩踏み出す勇気があれば全ては変わる‼️

動けば変わる‼️

一人一人は無力でも皆さん集まれば微力以上になる‼️


本日は達成感と脱落感&寝不足でダラダラです。

とりとめもないブログでm(__)m
Posted at 2017/09/25 14:57:11 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年09月13日 イイね!

また逢う日まで

また逢う日までお疲れ様です。
タイトルややこしいですね😅😅

納車されてからいろんなところをごにょごにょしてきましたが,,,,
先日はローガンで細かい作業をやりそれも何とか取り付けすることもできました‼️😁

後でアップします‼️

あっ!

タイトルの画像ですが、いつも大変お世話になっているMyD&セールスコンサルタントさんか引き取りに参りました‼️




売り飛ばしたわけではありません‼️
せっかく造り上げたもろし号👏
やすやすと流す訳にはいきません‼️
価値がわかるかたにとは思ってはいますが,,,,😅😅

明日の夜には帰って来るそうです(笑)
これで全国オフ会に望めます👍

でもいつね日かこの光景が悲しくなるときがくるのですね😢



あと!
本日iPhone8,8plus,X発表ありましたね🎵









Posted at 2017/09/13 15:04:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

もろしです。よろしくお願いします。 ちょっと違ったNXに仕上げて行きたいと思います。 情報交換もしたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カーフィルム施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 16:39:27
LS用ウェルカムランプの流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 17:00:56
クラフトマン LEXUS DRL KIT Mk3(デイタイムランニングランプMk3)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 16:44:41

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサス NXハイブリッドに乗っています。 あの手この手で弄るところを入念に調べて仕上げ ...
日産 リーフ はっぱ (日産 リーフ)
主に通勤として購入しました。 ランニングコストが皆無?なところが通勤用にはベストチョイス ...
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
レクサス第3章です。 初めて車を所有したのはクーペでした。 NXとは全く別のタイプが欲し ...
レクサス ISハイブリッド クロスライン (レクサス ISハイブリッド)
クロスライン

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる