• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Foolproofのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

うまいもの

今日のうまいもの


出張先の回転寿司屋さんでランチ
あら汁付きで850円
かなり美味かったです👌


デザートにコンビニでゲット👍
モロゾフのレアチーズケーキ系のお味
結構好きな味です😊
Posted at 2017/06/22 12:36:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

お千代保稲荷

今日は天気が悪かったのでプリウスで、テラさんと一緒に千代保稲荷(おちょぼさん)へ行って来ました。


駐車場はどこも300円
鳥居の前で「野菜プレゼント」と書かれた駐車場に停めました。野菜は新タマネギ2個のおまけ付き😼

参道の商店街はソコソコの賑わい


歩きにくい程は混まずに、ちょうど良い賑わいです🙂
参拝して、おみくじを引くと、「大吉」でした。😁いい事ありますように👏

お昼ご飯は参道の店で

極旨チューリップ(商品名)と


味噌きしめんです。
チューリップは結構美味しい👌
きしめんは🤔🤐

帰りに日産のディーラーに寄ってノート e-powerにテラさんが試乗させて貰うのに同行😐面白いですねアクセルオフ時の回生ブレーキの利き方など、なかなか面白いです😗
まあ、買わないけどいいんじゃ無い?ってぐらいです😊

テラさんにゲットしてもらった明治のカールと私の出張土産を交換して帰宅😬

カールを久し振りに食べながらブログ書いてます😙美味しいですね。
うちの近くではもう見かけなくなりました😫テラさんのうちの近くは未だ売っていたみたいです🙂貴重なカールいただきます🍽
Posted at 2017/06/18 18:09:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

いつものところで

今日は朝から仕事中の友人のところを巡り、仕事の邪魔をした後、自分が食べたいお気に入りの坂角の五宝と言うせんべいを買って、いつもの超七たいちゃんプレセンツCafe T•7へ
せんべい食べながらお茶して、昼食食べて、閉店時間過ぎまで駄弁ってました🙂

いつもの風景ですが、段々と常連さんが増え、今日は新規の子連れ侍も来店😀
4歳と2歳のちびっこ兄弟がお店を賑やかにしてくれました🤗👨‍👦‍👦
子供達が坂角のせんべいをガンガン食べてくれました😸子供って案外美食家です😾


途中でキャブのバランス取りをしたり、ララちゃんを構ったり


看板娘のララちゃんは、店主によると少し体調が悪いらしいですが、普通にくつろいで居ます👀大理石のマットの上は涼しいのかな?


ちょっと眠そうなララちゃん、まだ大理石が効くほどは暑くないようです😼

ここで駄弁っていると、何度も顔を見てる常連さんのじいちゃんが実は私の勤め先の取引先のOBだと判明したり、戦争経験者のじいちゃんがいろんな話をしてくれたり、本当に面白い場所です😙

今日も1日遊んでくれてありがとうございました😊


Posted at 2017/06/17 19:25:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

ネットの難しさと気持ちの整理

ネットでの人と人との繋がりは非常に限られた部分的な情報を頼りに「良さそうな人」「楽しそうな人」「面倒臭そうな人」と感じながら繋がっている。
これが、実際にオフ会で会うと、予想通りの人だったり、思ったより優しい人だったり、思ったより面倒臭い人だったりするのは面白い。
しかし、突き抜けた趣味を共有する仲間はやはり頭のネジの同じところが抜けていて、話して楽しくない人は滅多にいない。

そんな仲間内で、通常の精神状態じゃない人が、書いてはいけない事を書いた。
とても人を傷付ける攻撃的な内容だった。
暫くして我に返って、書き込んだ人は自ら反省し謝罪したが、時は既に遅かった。
覆水盆に返らず。
書き込まれた人は、当然、言われなき誹謗中傷を書き込まれたと感じただろう。この人と友達でいるのは無理だと思ったのだろう。
もう、こうなってしまっては仕方のない事だ。
仲間だと思ってた人にひどい事を書き込まれ、見限る人の気持ちも分かる。
言ってはいけない事を書き込んだ人の精神状態も分かる。ただし、いくら何でも言っちゃあいけない事を言ってくれたなぁと責める気持ちもある。実際に自分も退会しようか迷った。

しかし、「許す度量」も必要だと思った。
(なぜに上から目線?)

今回、悲しい書込みをした人は、これまで仲間をまとめる為に尽力してくれて来た人だ。
だからこそ、余計に腹が立つ人も多いだろうとも思う。しかし、この人がこの人達が築いて来たコミュニティに参加した事で大切な友達や仲間を得ることが出来た恩も忘れたくない。そんなコミュニティを作って来た人の一人だ、実際に会って話せば楽しいおじさんに違いない。

私と異なる考えに辿り着いた方が何人か退会された事はとっても寂しい。

今回の件で心がモヤモヤしている人の気持ちの整理の参考になればいいと思って書きました。
Posted at 2017/06/14 05:54:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月12日 イイね!

必要以上に広がる悲しみ

先週末、SMP(セブンミーティングプレイス)の創立メンバーとお聞きしましたがにっしゃんさんが急逝されました。
謹んでご冥福をお祈り致します。

SMPの運営は、ボランティアで運営されており、全国オフの参加費の設定を見ても、昼食代と記念品代しか入っていない事が私にもわかります。
東海の管理人のあき♪さんも、楽しみを共有する事に主眼を置いて、面倒な事を買って出てくれて本当に有り難く、感謝しております。

金曜日ににっしゃんさんが亡くなったニュースに触れ、私の様なSMP入会1年程度の者は、「この方(にっしゃんさん)、四国スレを起こしているし、四国の友達の"腰痛さん"がかなりバタバタされてるからSMP運営の中心人物なんだろうな。おいくつだったのかな。急なことだったみたいだな。去年の全国オフでは言葉は交わしてないけどお見えになってたんだろうな。繋がりの深い方々は寂しいだろうな。」と思っておりました。
私は土曜にたいちゃんのカフェでコーヒー飲みながらたいちゃんから話を聞いて、たいちゃんも立て続けにセブン仲間が亡くなって凹んでいるのを感じて、今週末はあまり楽しそうなブログは自重する事にしました。

そんな中、ある方がSMPの仲間と淡路島ツーリングに行ってきたというブログが上がりました。正直言って、にっしゃんさんの葬儀に参列したのをツーリングと見立ててブログに上げたのかと思いブログを開くと、全く関係なくツーリングを楽しんだ内容でしたので、「この時期にSMP仲間と書かなくてもいいのに」「僕も含め、にっしゃんさんと面識ないのにあんまり気にし過ぎて自重してるのも変なのかな?」と感じました。

しかし、今朝起きてみるとブログを上げた方はSMPの主要メンバーの方々から「他人の気持ちの分からない奴!」「脱会してくれ」と書き込まれ、既に脱会スレに脱会希望を書き込まれておりました。

悲しいですよ。無闇に悲しみが広がって、下手したら憎しみが生まれてしまいますよ😭

なんか、これ以上悲しみや憎しみが広がらない事を願います。

そんなの、亡くなられたにっしゃんさんが喜ぶはず無いですよね😢

もし、このブログで気分を悪くされた方がみえましたら、心より謝罪致します。
Posted at 2017/06/12 07:27:48 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@☆よっけ
ワンコは人間より寿命が短いから仕方ないし、ワンコを残して自分が去るよりは、ねぇ。
寂しい気持ちお察し致します。」
何シテル?   06/21 08:20
Foolproofです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

俺らのGWは5か7だー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 18:33:42
お盆が明けたら、佐賀に向かうどー(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 10:48:19
リレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 16:25:55

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
ケータハム スーパーセブン 1700BDRに乗っています。 前オーナーさんの趣味が自分の ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
実用車は30プリウスに乗っています。 特に飛ばさなくても、乗り方によって随分燃費が変わり ...
スズキ GN125 スズキ GN125
GN125Hに乗っています。 スズキが国内生産を止めて、中国で大陸向けに作り続けているモ ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼMk.1に4年乗りました。 セヴンに疲れて、エリーゼに乗り換えました。 軽量な方 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.