• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryuta_ohtomoの愛車 [トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド]

燃費の件

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月16日
1
クラウンアスリートハイブリッド4WDBlackStyleを保有してます。

が、みなさん実燃費どうですか?

私は

夏タイヤで平均13㌔
冬タイヤで平均11㌔

です。

どうですか?

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンルーム!お掃除お掃除!

難易度:

異音調査

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

感動・完動コンビステアリング交換

難易度:

SEV再び…お引越し!

難易度:

210系 クラウンアスリート デッドニング

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/16 18:44:39
こんにちは。
オール夏タイヤになり平均13~14です。
ただ速度50㎞まで出した後、出来るだけ電気運転で行くと16~18までいったことが有ります。結構、ダルい運転になりますが・・・。
コメントへの返答
2015/07/16 19:04:24
コメントありがとうございます♫


4WDはこんなもんですね。

エコモードよりノーマルモードの方が燃費が良いのは気のせいでしょうかね?
2015/07/16 20:25:44
こんにちは。
2WDでオプション18インチポテンザですが、
夏は14〜15、冬は13前後ですね。思ったより悪いです。あまり踏まないのですがね・・・。
私もエコモードよりもノーマルモードの方が良いです。
エコモードだと踏むからですかね?ディスプレイを見ていると、EVに切り変わる頻度が少なく思えます。
コメントへの返答
2015/07/16 20:46:05
ですよね?

ノーマルモードの方がいい感じですよね〜♫

2WDでも15くらいですか・・・
2015/07/16 22:15:20
こんばんは、だいたい同じくらいですね
欲を言えば後2~3リッター走れれば良かったかな。
ほとんどノーマルモードです。
コメントへの返答
2015/07/16 22:36:44
だいたい同じで良かったです♫


ネットで2WDですがリッター20㌔以上で距離1000㎞走る企画がありました。

俺のは不具合かなと思いました。
2015/07/17 21:05:04
こんばんは、自分のは2WD19インチ履きエコモードで市街地13km代、高速90kmオートクルーズで14km代です。現在35,000km走行です。購入前に思ってたより悪く、かなりガッカリでした。
コメントへの返答
2015/07/17 21:12:08
確かに・・・(T ^ T)

最近私はガソリン車のGグレードを買った方が良かった気がします・・・

燃料の差額と月賦の期間の経費がなんかお得感がないような気がするのは私だけ?

( ´Д`)y━・~~
2015/07/20 08:09:55
こんにちは。
私のは2WDになりますが、常にスポーツモードで街乗り平均14〜15。
高速道路90kmオートクルーズ巡行で20。
高速道路120〜140巡行で16ですね。
カタログの23.5(?)は一体なんだったのか苦笑

スポーツモードの方がアクセルレスポンスも良く、あまり踏まないので思ったよりいい燃費です。
コメントへの返答
2015/07/21 11:01:54
参考になります♫

スポーツモードで試してみようと思います。

確かに踏まないっすよね。

\(^o^)/
2015/07/24 00:05:41
こんばんは~
遅レスで失礼します。

2WDで18インチタイヤですが、街乗りで19~20
高速で20 空いた国道で22~23ぐらいです。

一気に加速して滑空(プリウス乗りの言葉?)
すると伸びます。プリウスよりトルクがあって
乗りやすいです。

私は思ったより走ってくれて満足してます。
ちなみにノーマルモードです。

プロフィール

ryuta_ohtomoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ ヴェルファイア ヴェルファイズ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 17:35:46

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
トヨタ クラウンアスリートハイブリッドBlackStyle 4WD 10月15日納車♫
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
GRS182 平成26年10月15日にお別れしました。 (>_<)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.