• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽょぽょのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

成長が遅いと寿命が長くなる?らしいょ( ˙ω˙ )

成長が遅いと寿命が長くなる?らしいょ( ˙ω˙ )先日袖ヶ浦FRWを走って来ました。
年に2回くらいしか走らないので悩みましたが...ついでにライセンスの更新も💡






午前中しか走行枠がないから混んでるかな?と思ってはいましたが、想像以上の台数💧ビビりな私は『今日はライセンスの更新だけでいい↷↷』と一気に走る気ゼロに💧

でも、「今日は走らなくてもいいかな。」なんて言ったらPさんに怒られる。怒られるというか呆れられる。「ビビッてる。」と言われる。そして私ムカつく<(  ̄^ ̄ )ง

なのでちゃんと走りました。





ちゃんとレーシングスーツを着て。
Pさんに「安全だし運転しやすいから着なさい。」とずっと言われていましたが、約2年半の間に1回しか着た事がありませんでした。何となく気恥ずかしくて・・・。

だけど最近、お友達の車両炎上の話を聞いてすごく怖くなりました:( ´ω` ):
自分の身は自分で守らないと。いつどんな目に合うかわかりません。出来る安全対策はしておかないとです💡

と、いう訳でちゃんと着る事にしました。
着てみると案外イイです(,,>᎑<,,)安心感?程よいフィット感?があるし、運転しやすい気もします。夏は暑いかもしれませんが、今の時期はいい感じです。




格好だけはいい感じで走りました。タイムだけ見ると前回走行より9秒も縮まり「お~🙌」と思うのですが、それはたぶん60φスロットルのおかげです。クラッチもとても良いです🤗私の腕が上がったわけではありません💧

ミニサーキットではあまり気にならないのですが、とにかく後ろから来る速い車達が気になります。たぶん進行方向よりもサイド&ルームミラーを見ている時間の方が長いです。成長してないなぁ╭( ๐_๐)╮と思いました。速い車達と走る事に慣れないとダメそうです💧




『美浜の乱』は、同じクラスの車同士だから大丈夫かな?(* ॑꒳ ॑*)…どうかな?


  



 
Posted at 2017/10/13 11:15:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | 袖ヶ浦FW | クルマ
2017年09月16日 イイね!

本庄ライトチャレンジ 第4戦

本庄ライトチャレンジ 第4戦闇に惑いし哀れな影よ
人を傷つけ貶めて
罪に溺れし業の魂
いっぺん
死んでみる?

最近『地獄少女』を気に入って観ている。憎い人を地獄に流してもらい、その恨みを晴らす。というアニメだ。毎回どうにもモヤモヤする終わり方で、そのモヤモヤにハマっている。

人を呪わば穴二つ

来週も楽しみです( ̄∇ ̄) 





今回の本庄ライトチャレンジは異色な3台が参加



 

青ニスモ


そして、ウチのマーティン&おうしょうマーチ


5台ともあまりタイム差がなく、抜きつ抜かれつ楽しかったです。





結果は 50.600
運良く7クラス優勝のトロフィー🏆を頂きましたが、BESTは更新出来ませんでした。皆で50秒を切る事を目標にしていましたが、達成出来ず悔しいです。


トップスピードはノーニスとほぼ同じ。以前は直線で追い付くのに時間を要したO先輩マーチにあっという間というか一瞬な感じで追い付く。なのにコーナーでは一気に離される。これはまさに・・・直線番長...

ガ━(ŎдŎ;)━ン 

マーティンは進化していますが、私は進化していないという事です💧




悔しい<(  ̄^ ̄ )ง

練習するしかないら(๑•̀ •́)و✧





参加された皆さま✨お疲れ様でした&ありがとうございました✡。:* 
          










Posted at 2017/09/19 23:46:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2017年08月26日 イイね!

JAF筑波サーキットトライアル 第4戦

JAF筑波サーキットトライアル 第4戦筑波サーキットトライアル 第4戦

雨が降るかも?という天気予報でしたが、走行中は曇り時々晴れ⛅。暑いけど少し風があったので、日陰で見学&サポートの私は比較的快適に過ごせました。

参加するのと見学では気分も全然違います。今日はお気楽極楽です😇




申し込みが1番だった為かゼッケンは1。なかなか1番をもらえる事はないので少しテンションUP⤴️💃良い事あるかな~🤗


   











①本目:1.12.813
②本目:1.12.732


上のデミオ・スイフト・ロードスターの方々のタイムを見ると、もう一声欲しい🙏と思ってしまいますが、この時期のBEST更新は💮です。

Pさんお疲れ様です(*・ω・*)ゞ




参加された皆さまお疲れ様でした✨
次回は不参加予定?ですが、また参加する際は宜しくお願い致します<(_ _*)>




  

Posted at 2017/08/27 22:08:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | クルマ
2017年08月20日 イイね!

ヤシの木🌴みの虫プロジェクト😎みの虫は成長したら何になる? 

ヤシの木🌴みの虫プロジェクト😎みの虫は成長したら何になる? 8/16 NPC明石・高槻・東京 夏のランラン走行会🏎️

に参加してきました。





美浜へは前日入りし、N-TECさんに集合。






皆で作戦会議。
それぞれがBESTを更新できるようにボスからレクチャーを受けたり、討論したり。走行をイメージしていきます。


そして、マーティンは50φスロットルから60φスロットルに変更。






ボスから「これでBEST更新出来なければ、ヤシの木🌴に吊るす(笑)」と、大きなプレッシャーを与えられ当日を迎えます( ̄∇ ̄;) ハッハッハ 








このエントリーリスト見て下さい🎵
マーチ&ノート乗りの方ならワクワクしますよね(*ˊᵕˋ*)夢のようです‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪

これからこんな走行会がドシドシ開かれるとイイですね~(* ॑꒳ ॑* )











写真が霞んでいますが、嬉し涙で霞んだ(╥╯^╰╥)(涙)という事にしておいて下さい*_ _)ペコリ




関東~関西。いろいろと情報交換をしたり、走行を見て良い所を盗ませてもらったり。とても良い時間を過ごす事が出来ました。あっ💡そうそう.....関西弁っていいですね(〃艸〃)❤



肝心な結果ですが。。。BEST更新しました\( ´ω` )/

51.914 

1.133更新です。スロットルのお陰だな(* ̄艸 ̄)と思いますが、私が本物の『ベタ踏み』を習得したから💡というのもあるかもしれません(^^;)))

私の走行を見ていた方々に「ちゃんとアクセル床まで踏んでる?」と聞かれました。ホームストレートでは、たぶんちゃんと床までアクセルを踏んでいると思うのですが。。。他の場所ではたぶん踏めていません💧でも、ちゃんとものスゴく踏んでいますよ💦💦高速道路をものスゴいスピードで走るくらいゎ…⤵⤵意識しないと床までベタ踏みって出来ませんね💧おかげで右足が筋肉痛です💧


最終枠を走る前に本物のベタ踏みを学習したので、もう少し走って完璧にしたかったです。


マーティンも私も。スゴく成長した走行会でした。





ちなみにヤシの木🌴の刑は、私もPさんもJrさんもBEST更新で免れました🤗

Jrさんは48.822
Pさんは49.428

JrさんはGTR-NISMOに次ぐ48台中2位のタイムですΣ(ค•ㅅ•)คめちゃくちゃ速い❢❢




   
参加された皆さま
応援して下さった皆さま
NPCのスタッフの皆さま
お疲れ様でした&ありがとうございました(*ˆ﹀ˆ*)





追伸:O先輩の事件簿は、ブログが長くなりましたので今回はお休みです。通常通り面白事件が多々ありましたが、今回は素晴らしい閃きで解決もしてくれていました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )Thank You✨ 



Posted at 2017/08/20 02:02:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 美浜サーキット | クルマ
2017年07月19日 イイね!

嬉しい参加賞(* ॑꒳ ॑* ) 

嬉しい参加賞(* ॑꒳ ॑*  ) 朝から「ブログをかかなくちゃなぁ~。」と思っていましたが、掃除・洗濯・ゴミ出し・昼寝で忙しく結局夕方になってしまった💧3時間も昼寝してしまったからなぁ⤵⤵昼寝ってなぁ~んで気持ちイイのかな~(❁´ω`❁)





7/17 本庄ライトチャレンジRd.3参加してきました。
暑さのせいもありタイムは出なかったのですが、まず練習不足です。暑さより実力・努力が足りなかった感じです(lll-ω-)チーン


この日のBEST:51.793
タイムアタック:52.508





2年程前からずっと目標としていたO先輩。
やっと同じ舞台で越す事が出来たけど、O先輩はゼッケン23GETで浮かれていたし、事件が起こったのでノーカンです( ´•ω•` )


O先輩の事件ですが、走行中にシフトがブラブラになる事件です。一応シフトは入れられるのですが、シフトが左右にグラグラブラブラ💧私も一度一般道走行中になりましたが、あれは焦ります💦💦壊れたとか何とかではありません。ワイヤーが外れてしまったのです💧




この日...実は私も事件を...💧
最近ブレーキパッド交換を自分で出来るようになりました🤗
左側はスムーズに交換出来たのですが、右側のネジ🔩がすごく固くて外れません。血圧をあげながらやっと緩めたと思ったら、何かがポタポタ垂れてきます😯

「何か出て来た💦」急いでPさんを呼びます💦💦
どうやらブレーキホースの方のネジを緩めてしまったようで・・・Pさんに注意されました(›´A`‹ )1本目の走行はエアー噛んでいないか心配でしたが、大丈夫で良かったです(ó﹏ò。)↷↷地面もちゃんと掃除しました。      








参加賞にキャベツを、じゃんけん大会でじゃがいもをたくさん頂きました🎵
野菜を頂けるなんて主婦には本当に嬉しい‹‹\(*´ω`* )/›› 







O先輩・AY-SRさん・Y氏・yuzakiさん・達氏さん・だみあんさん&奥様
応援してくれたSignal.さん 写真ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎) 
参加された皆さま
お疲れ様でした(*ˆ﹀ˆ*)






   
Posted at 2017/07/19 18:14:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ

プロフィール

「@プレ太ろうさん☆ Coca-Colaのテープイイですね(⁎˃ᴗ˂⁎)」
何シテル?   10/01 10:05
ぽょぽょです。よろしくお願いします*_ _)ペコリ 実家は田舎の車がないと大変不便な所にあります。なので車は一人一台が基本です。家族一同車好きだった...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

マーチ乗りの方・サーキット走行されている方、そうでない方も宜しくお願いします(๑^ ^๑)/
141 人のお友達がいます
kanayamakanayama * かずポン#12かずポン#12 *
やっさん@17やっさん@17 * 酔花@エイト酔花@エイト *
Sk8er BoiSk8er Boi * たかちょーたかちょー *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マーティン♬*゜ (日産 マーチ)
マーチ ニスモS☆ マーティンです♪ 前車は一目惚れして購入したセルボTX(๐^╰ ...
日産 フェアレディZ P-Z (日産 フェアレディZ)
(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.