車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
(109) 長野県の犬連れ旅行 ②

長野県の犬連れ旅行2日目




朝は午前5時を少し過ぎた頃に目を覚まし、愛犬(こころ)と付近の散策散歩に行きます。



スキー場ですので坂道が多くて大変ですね。

散歩の後は愛犬(こころ)の朝食です。



ペンションの朝食は午前8時00分頃からで、昨日の夕食と同様にバイキング方式でした。

(まぁ~仕方が無いかなぁ?)




午前10時30分頃には、ペンションを出発します!



今日の目的地は、妙高高原の笹ヶ峰ダム(乙見湖)です。



天気は良くありませんが、雨雲よりも高い位置にあるので山頂付近は意外なほど天気が回復している場合があります。



妙高高原の山道を掛け上がり午後前12時30分頃には、キャンプ場の入り口にある明星荘に到着して昼食です。



食事は蕎麦とキノコ汁です。



今年はキノコも大量に採れる見たいですが、紅葉は色付きが悪く赤い色が着かないまま葉っぱが枯れてしまう様です。



今年の紅葉や黄葉の時季は、冷え込みが速く初冠雪が早いかも知れません。



午後1時30分頃には、笹ヶ峰ダムに到着して愛犬(こころ)の散歩をさせた後、山のボランティアのスタッフと珈琲を飲みながら無駄話をしてきました。



今年は、キノコ採りで山間部に入る場合は【熊】には十分気を付けて下さい。


下の地面ばかり見ていると【熊】の出現に気が付かない場合があります。


【熊】避けの鈴などを身に付けて気を付けて山に入って下さい。




午後3時00分頃は、妙高高原付近の犬連れOKのペンションを検索してみましたが、なかなか良いところは無いですね!




午後4時00分頃には、ペンションに戻り、愛犬(こころ)の散歩をします。



さて、ここでペンションの食事について話をしますね。



今日で2度目の夕食なんですけど、

 バイキング方式の食事

は、連泊の宿泊客には少々辛いものがあります。


結局は、いつも同じ様な食事になってしまいます。


好きなものを好きなだけ食べるバイキング方式の食事は、子供連れ家族や宿側のスタッフにとっては良いかも知れませんが、バイキング方式の宿は何処に行っても代わり映えがありません。



次回からは、宿泊客の少ない宿を探した方が良いかも知れませんね?






明日につづく!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 13:52:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ゆういっつぁん
返事が遅くなり済みません。
このコーナーに書き込みをしようとしたら文字数が多くなり、書き込みが出来ませんでした。
新たにブログで説明をします。」
何シテル?   03/19 11:21
物心が付いた頃から自動車が好きで、オートバイや自動車など乗って動ける物が大好きになった男です。 よろしくお願いします。 今の私は自動車が好きですが、自動車関...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
純正HIDパワーアップキットを取り付けした人の生の声をそのまま紹介!fcl.アンケートより 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 20:25:00
マニュアルM2 ついに納車されました‼️‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 12:39:07
G-COATさんのナノストロング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 16:32:32
ファン
100 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインクーペ インターセプター (日産 スカイラインクーペ)
現在、私が愛用する自動車は、  日産 スカイライン クーペ V36型   370 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
このアクセラスポーツは、妻の名義で専用車として普段の足がわりに使っています。 このア ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.