車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
(110) 長野県の犬連れ旅行 ③

長野県の犬連れ旅行3日目



午前5時30分頃には、隣の部屋の犬の鳴き声で目を覚ましました。



小型犬は良く鳴きますね?
時間に関係なく、夜通し鳴いておりました。



我が家の愛犬は、3日間の旅行中に吠えたのは小さく1回だけで、飼い主を呼んだ時だけでした。





午前6時00分頃に愛犬(こころ)の散歩で近くのスキー場の駐車場へ行った後、しばらくはドッグランで気楽に遊んでいました。




午前8時00分頃には、いつもと同じくバイキング方式の朝食を食べましたが、代わり映えはしませんでした。



午前9時00分頃には、朝風呂で温泉に入った後で、帰るための片付けを行います。



宿のチェックアウトは、午前10時ですので殆んどの御客は愛犬を連れて出発しています。



部屋の扉を開けて部屋の荷造りをしていると他の部屋を掃除していたスタッフさんが、

「ここにも、ワンちゃんが居たんだ!」

「全然、鳴かないね!」

と声を掛けてきたのです。



宿の出入りの時以外には部屋から出していませんでしたので、私達が犬連れであった事を知らないスタッフも居たようです。


愛犬も皆に体を触ってもらい、満足そうにしていました。



我が家の愛犬を初めて目にして、

「綺麗なワンちゃんですね!」

「全く吠えませんね?」

と言って我が家の愛犬を触ってくれました。



出発前にペンションの奥さんが駐車場で写真を撮影に来てくれましたが、このペンションも以前は人間専用の宿だったらしいのですが、今では犬連れの宿泊客が殆んどで犬連れ以外の御客は来なくなってしまったようです。(笑)



ただ、感心するのはペンションの放し飼いの飼い犬が宿泊客の帰る時には、その都度その都度、

「玄関からクルマの所まで宿泊客を見送る」

のです。


まさに、旅館の女将さんの見送りの様です。
(感心です!)



午前10時30分頃には、ペンションをチェックアウトして出発。


午前11時30分頃、飯綱高原へ向かう途中の地元野菜の直売場で土産用にリンゴを購入しました。



地元には幾つかの野菜の直売場がありますが、観光客向けの値段が高い所と地元の人が購入する比較的値段が安い所がありますので、購入する場合は充分に注意して下さい。




午後零時30分頃、戸隠スキー場にある

 パイプのけむり

で昼食です。



食べたものは、みずなら(カレー)です。







午後2時00分頃、戸隠のペンションに到着。
 (既に営業は廃業済みです!)



午後2時30分頃、愛犬(こころ)を連れてペンションの奥さんと裏山を散歩をします。



午後3時30分頃、裏山の別荘地に行き以前からの知り合いの住民の人に挨拶をして、帰宅のために山を下山しました。



午後4時30分頃には、一般国道で高速道路へ向かい、

 信州中野インターチェンジ

から高速に入ります。




ここで、渋滞情報です。

長野自動車道リニューアル工事

工事期間 8/29(月)~11/30(水)

 安曇野 インターチェンジ から
 麻 績 インターチェンジ まで

上下線昼夜連続対面通行規制



中央自動車道リニューアル工事

工事期間 10/11(火)~11/30(水)

 諏 訪 インターチェンジ から
 諏訪南 インターチェンジ まで

上下線昼夜連続対面通行規制



この秋に長野方面に行かれる方は気を付けて走行して下さい。


日中の移動では必ず渋滞をすると思います。




高速道路では、途中で1ヶ所

 駒ヶ岳サービスエリア

に立ち寄り、愛犬(こころ)に夕食を食べさせた後でドッグランに連れて行って遊ばせ、私達は交代で夕食を済ませました。



自宅には、午後10時00分頃に帰宅しました。


天候は、一日目の夜と2日目の朝に時々雨が降りましたが、比較的に傘を差す必要はありませんでした。



次回は、また別の新しい宿を探して行きたいと思っています。



もし、犬連れで長野県の北部に旅行を計画している方が居ましたら、

 北志賀の夜間瀬温泉

 【パディントン ハウス】

に行ってみては如何でしょうか?

宿の食事はバイキング方式でしたが、
館内は風呂以外の場所は、リードを付けていれば自由に動く事が出来て

【大型犬】【中型犬】【小型犬】

総ての犬が受け入れてくれると思います。
(各自で確認してね!)


温泉は館内の内湯ですが、

 天然温泉(アルカリ) 源泉掛け流し

であり、屋外に犬専用の露天風呂?が、

【大】【中】【小】

の湯船があります。


ペンションの裏庭には、専用のドッグランもありました。




3日間の旅行は、あっという間でした。



参考までに、

ガソリン添加剤については、
アクセラではそれほどの効果はありませんでした。

元々のパワーが無いので、添加剤の必要性は感じません。

正直言って、無駄かな?と感じました。


ステンレスタワシについては、

 燃費は、17 ㎞ / L

でした。

駐車中のアイドリングが多く、今回は正確な燃費比較をすることは出来ませんでした。
(ごめんなさい!)m(__)m








それでは、また!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 14:01:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ゆういっつぁん
昔、エナペタルは日産がワークス体勢でデイトナサーキットで優勝をした時にレース車両のダンパーを依頼を受けて作っていたメーカーですよ。
オーバーホールもしていますので、直接店舗で話をしてみたら如何ですか?
私も昔はダンパーを直接作って貰った事がありますよ。

何シテル?   03/29 09:54
物心が付いた頃から自動車が好きで、オートバイや自動車など乗って動ける物が大好きになった男です。 よろしくお願いします。 今の私は自動車が好きですが、自動車関...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
レーシングカーとチューニングカーは全く違う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 11:08:08
BLITZ タッチブレイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 11:02:10
足回り交換の基礎知識⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 11:56:10
ファン
105 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインクーペ インターセプター (日産 スカイラインクーペ)
現在、私が愛用する自動車は、  日産 スカイライン クーペ V36型   370 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
このアクセラスポーツは、妻の名義で専用車として普段の足がわりに使っています。 このア ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.