• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハル♪のブログ一覧

2014年01月04日 イイね!

富士山と初日の出2014 (遅くなりました。。)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。 m(_ _)m

お約束のように、12/31 21時頃まで仕事・・・
年明けは、1/2から仕事。。。毎年1/1のみお休み(涙)
それでも、毎年の恒例行事にしている初日の出には
出撃してきました♪
今年も精進湖で初日の出を拝めた事に感謝です。

※写真:Nikon D800E


新月の夜、富士山はちょっと暗め。。

湖面のゴツゴツは、氷です。(途中の外気温は-7度でした)

少し明るくなり・・・

空に赤みが出てくる。

地平線からは太陽が現れ、富士山の影が空へ伸びる。

そして太陽の姿が♪

イベントが終わり、山中湖を一周して帰路についたのでした。。
Posted at 2014/01/04 21:08:06 | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年12月16日 イイね!

富士山とふたご座流星群


忙しくても、冬のイベントには出撃します(^_^;)

富士山写真専門?のコックレーンさんに某PAで
居場所をメール確認すると同じ場所にいるらしい。
周囲を探そうと横を見ると・・・ ん? 隣(笑)

トップの写真ですが、流星の先端からちょっと左側に
緑色の薄く尾が見える(かな?)星がラブジョイ彗星です。

※写真:Nikon D800E


月明かりの中で富士山に。

月が沈み始めて

本格的な流星撮影モード(って、カメラはインターバル放置w)

流星の右側にラブジョイ彗星

朝日の光で照らされる

8時間待機後は、夕日を反対側から。 富士山の影が空に♪

翌早朝が仕事なので、ここで撤収したのでした。。。(涙)
Posted at 2013/12/16 22:34:37 | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年12月11日 イイね!

雪が降る前に(紅葉2013)

相変わらず忙しい日が続いています。。。(涙)
今年は近場に少し行く事しか出来ませんでした。
現像も遅れ気味ですが、雪が降る前に紅葉は
アップしておかないと・・・(^_^;)

※写真:Nikon D800E


光を浴びて

輝く姿

影になる部分は、しっとり

長靴が欲しかった。

まぶしい

紅の川

少しだけでも見られて良かった。。。
Posted at 2013/12/11 22:05:12 | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年11月21日 イイね!

甘利山から望む秋の富士山

土曜日の深夜、しし座流星群とアイソン彗星を
目的に久しぶりの甘利山へ。

結果は、トップの写真で左上の方と中央上部の
2つの流星だけでした。。。
でも、月明かりに照らされた富士山が見えたので
元気をもらうことが出来ました (^_^)v

※写真:Nikon D800E


約1時間のコンポジット

星空・雲・街明かり・そして富士山♪

5:35 やっぱり寒い(笑)

5:53 この色、この形

6:27 何度見ても感動のとき。

夜とは全く違う表情

やっぱり富士山です♪
Posted at 2013/11/21 23:10:58 | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年11月07日 イイね!

ブルーインパルス in 入間基地

忙しい日が続き、すっかりご無沙汰モードです。。。
日曜日の悪天気もあり、休日はゴロゴロが続いています
がっ、やはりこのイベントには出撃してきました(^_^;)

※写真:Nikon D800E


百里基地の航空祭では飛ばなかった

ブルーインパルス♪

飛んでいる姿が美しい。

本当にカッコイイ!!

目の前での素晴しい演技

スレスレの緊迫感

感動をありがとうございました。
Posted at 2013/11/07 21:59:45 | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「富士山と初日の出2014 (遅くなりました。。) http://cvw.jp/b/227082/32053935/
何シテル?   01/04 21:08
クルマのネタは殆どありません(笑)   現在、コメント受付は停止しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

その心は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 01:09:14
フォト蔵 
カテゴリ:その他
2009/05/14 00:04:37
 
なかのひと 
カテゴリ:その他
2008/06/18 00:04:46
 

ファン

151 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2009.07.11納車のGエアロ・ジャストセレクションです♪
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
とっても、広くて快適なラテ子さんです。
ミニ MINI ミニ MINI
とっても、お気に入りの車でした。 後ろの席が狭く(当たり前ですが・・・)、家族でのお出か ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.