• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月19日

フレッシュマン耐久2011夏…裏話

フレッシュマン耐久2011夏…裏話 今回、数名に参加要請をし、ノッてくれたのが2名+1名の計3名。その方々には有難うの意味も含め「ストレートのりんごジュース」を贈呈致しました。濃縮還元とは全く違う美味さに、私等夫婦もヤられた為、皆さんにも味わって頂きたいと。子供には東北限定「マーブルチョコ」「うまい棒」を。

さて、レースの話。実は残り20分を切った頃に起ったトラブル…タイヤが重体でした。写真の通り「剥離」、そのくせ押さえ気味にですが、普通に走らせていました。勿論日記で書いた様に、タイムは下がる一方。そりゃ当り前な話。しかし、知らない事は恐ろしいもので、気にはなるけど行くしかないで走り続けた自分が恐ろしい。ただ不幸中の幸いは右フロントであった事でした。もし左なら、バーストしてチュド~んしていたかも。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/19 22:12:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

この記事へのコメント

2011年8月19日 22:32
知ってたら走らないですよね~(汗)

でも本当に右タイヤでよかったですね~!
コメントへの返答
2011年8月20日 1:29
今回当日朝にKMSレーシングの協力で、無線を付けたんです。これが、この状況で走る事の出来た要因の一つ。
そうで無ければ間違なく、剥「リタイヤの道」か、最終ラップに戻ってゴールだけするか、クールダウン走行でゴールするかだったと思います。
無線から聞こえる、チームオーダーも普通に走れだったし(笑)仲間が知らないのもデカい(笑)
2011年8月20日 7:03
前にも剥離してなかったっけ?危ないタイヤだなあ。
コメントへの返答
2011年8月20日 9:58
しましたね。クレーム出して、対策品が出来て、その一般テストを承っていた製品。真夏のサーキット(レース)には厳しいのかもしれません。
2011年8月20日 8:36
コンパウンドはまさかクソ暑いのにSR2じゃなく、
またもやWTS(表記あってる?)とか?

自分はピットに戻り状況確認し、諦めて完走狙いに切り替えるタイプです。間違いなく。
コメントへの返答
2011年8月20日 10:30
始めフロントSR、リアWTHでしたが、色々事情がありまして、フロントもWTHに。WTSは流石に使いません(笑)
ワタシも剥離と確定すれば完走に切替えたんですが、チーム診断だと「大丈夫!」
タイヤは雨降った場合も想定に入れてのチョイスですね。
2011年8月20日 12:32
バーストしてたら タイヤ屑拾いに行って ボロ松さんにパンク修理手伝ってもらわないと(笑)

来年からは みんなでコースに水撒きますか?ペースカーの代わりにダンプで水流しながら♪
コメントへの返答
2011年8月20日 19:50
ワタシは都先生よんで盆踊りして貰わないと…と思っておりました(笑)

水撒き…良いですね。その方が勝ち目あるかも。ダンプがペースカー…それナイスアイディア!
2011年8月20日 16:37
ヂブンも青森の友達からたまにもらいますがうまいっすよね♪
コメントへの返答
2011年8月20日 19:52
ストレートはやはり違いますよね。使用する林檎で全く変わる…奥深いです。
2011年8月20日 22:55
これ見たときは唖然としました。
こんな手負いの車を抜く事が出来なかったなんて・・・(笑)
コメントへの返答
2011年8月21日 8:33
まぁワタシも逆の立場ならそう思う事でしょうね。
実際、終盤近くのラップはかなり落ちて(落として)いたのも事実。あと1~2周あったら、間違いなく殺られていましたよ。
タイヤの選択ミスか、走らせ方の問題か。トータル的にミステイクでした。
次は更なるベストを目指しますよ(笑)

プロフィール

「朝から近くでサイレン(消防車)の音が鳴り響いた。出掛けようと外に出てみたら、我がマンションの出来事だった。大惨事には至らずで…」
何シテル?   03/17 21:21
文化系だったワタシが、モータースポーツに縁を頂き20年が経過。 ジムカーナから始まり、スノートライアル、サーキット走行会を経てレースへ。 04年 JMR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2020切谷内ジムカーナ 第1戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/04 23:24:17
POTENZA Adrenalin RE004 DIXCEL EXTRA Speedへ変更後 走行動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/03 23:55:42
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE 前輪駆動ホンダN-ONEコ (ホンダ N-ONE)
日本でN-ONEをモータースポーツで使用したの先駆け(13年4月~)だと思っております。 ...
ホンダ シビックタイプR KMSあらいぐまディライトEK9 (ホンダ シビックタイプR)
2代目の相車。正式発表前にオーダー。当初は普段乗り兼用でしたが、03年秋に「全日本ジム ...
ホンダ シティ GA2盤尻のジョナサン号 (ホンダ シティ)
初代車。GA2シティ CZi。カルタスGT-iが欲しかったのだが、中古のタマが殆ど無く、 ...
ホンダ トゥデイ ディライトゥデイ (ホンダ トゥデイ)
3代目相車、03年冬にセカンドカーとして購入。 Kチャレ・Kフェス等ジムカーナで常勝歴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation