車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
玉突き事故  はぁ〜寒い毎日が続きます(*´◒`*)

気分も寒いです。




ウィッシュくんが、追突事故にあいました。



しかも、玉突き。
幸い被害車2台の先頭だったので、まだ被害は小さかったのですが、それでも



バンパーは交換。バックドアも板金修理です、


最悪なのは、加害者の車がなんと!

無保険 アンド 車検切れ アンド 自賠責切れ

しょうがないから、自分の車両保険で直すのですが、免責5万も、相手は分割でないと返済出来ないと。

マジか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

きっと回収出来ないなぁ〜

そのパワーも無いし。







ワンコは楽しそうだけど・・・
Posted at 2017/01/19 12:22:34 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
妻木城の主に会いました今日は天気も回復しましたので、岐阜県土岐市の妻木城へドライブです。



林道を走って、広い駐車場に着きましたが、もちろん、自分達以外は誰もいません。

妻木城は、山麓に平素の居館を置き、背後の城山山頂部に詰の城が築かれた典型的な中世城郭です。

山麓の御殿跡・士屋敷跡は、石垣で固められた3段の曲輪から構成されていました。



山頂部の詰の城は、山頂部に本丸・二の丸があり、



こんな山道を登っていきますが、歩く距離はたいしたことありません。






城の遺構として、本丸には石垣が築かれていて、東に虎口が設けられている。 本丸南側にも僅かであるが石垣が残っていました。
規模は小さいけど、なかなか、居館跡と合わせて見る価値ありです。



しか〜し、
誰もいないと思ったら、
ん! 誰か居る?



何が居るか分かりますか?

そうです。




でかい鹿? がこちらをガン見してます。

こぇーー 鹿🦌だよね。

視線を合わせたまま後ずさりして離れました。
妻木氏の末裔かも。



やっぱり、ワンコのがかわいいです。
Posted at 2017/01/09 19:38:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
チワワは寒がり?我が家の三女のチィーです。









楽しそうにおもちゃで遊んでますが、なんか寒そうです。

そこで、コスプレしてみました。












う〜ん。いまいち似合わない( ´Д`)y━・~~
Posted at 2017/01/09 00:18:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
大河ドラマ見ましたか?新しい大河ドラマ始まりましたね〜
直虎、女主人公は視聴率は苦労するといいますが、そこは鉄板の戦国もの。
なかなか面白そうです(≧∇≦)

ドラマに出てきた井伊谷城は静岡県浜松市、遠江国にありましが、今は・・・



こんな感じです。
去年の10月に行ってきました。

ドラマに出てきた井伊谷城は






こんな感じでしたね。
実はこの城、同じ浜松市の高根城です。









偶然、先週行ってました(^ω^)
ココでロケしてたんだ〜

そうそう、井伊家の菩提寺の龍潭寺。



綺麗な庭園のあるお寺なんですが、
ココはドラマに出てきた寺とは違うような?

どこでロケしてるんだろう?

でも高根城は同じ浜松でも井伊谷からは大分遠いですが、井伊谷城よりお城感は全然いけてます。
Posted at 2017/01/09 00:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!
高根城  良い山城でした暖かい正月なので、城攻め🏯初めをしてきました(^ω^)

静岡県浜松市の高根城です。



登城口は意外と地味です。

実は、高根城は近くを流れる河内川が水窪川に合流する地点の自然の堀を利用した山城です。



この地域に権力を及ぼしていた今川義元も桶狭間の戦いによって倒れ三河の徳川家康、甲斐の武田信玄の力が及ぶことになりました。そして、信州遠山郷の遠山土佐守に攻められ落城しました。



高根城落城後、元亀3年(1572)甲斐の武田信玄は2万5千の大軍を率いて上洛の途上、三方原で徳川家康と戦い勝利をおさめていますが、この時すでに高根城は武田の手が加わり遠江侵攻を目指す武田軍の拠点として大改修が行われたそうです。



現在では、本曲輪(ほんくるわ)部分に井楼櫓(せいろうやぐら)、主殿、城門などが復元されています。




空堀などが見事に保存・整備されてます。









コンパクトな山城ですが、綺麗に整備されており、おすすめです。

しかし〜 山奥。
近くのインターから1時間はかかるし、駐車場はあるけど、まあまあ山道登ります(*´◒`*)

山城マニアの方にはおすすめです。
他の人には5人しか会いませんでした。
休日なのに(≧∇≦)
Posted at 2017/01/03 17:45:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
kark1126です。よろしくお願いします。 愛知県三河地区在住です。 RCZにアフターパーツ探してます。 オススメのパーツがあれば教えてください。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
イベント:2017 れっぷじょーみぃーとTAM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 09:56:01
セーラー服と機関銃 楽しみです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 19:44:24
kark1126さんのプジョー RCZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 10:10:28
お友達
皆さんのブログ参考にさせて下さい。
友達たくさん募集中です。
連絡お待ちしています。
515 人のお友達がいます
ボンどボンど * にー丸にー丸 *
papanecopapaneco * HatmarkHatmark *
どっかんブイどっかんブイ * ころころ豆腐屋ころころ豆腐屋 *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー RCZ らいおん丸 (プジョー RCZ)
初めてのフランス車。ちょっと心配・・・ だったけど〜 最初はちょっとあったけど〜 Dラ ...
スズキ ジェベル200 べる子 (スズキ ジェベル200)
8年乗ってるけど、6700km。夏冬は車に流れてしまいます。
ホンダ ズーマー ズーちゃん (ホンダ ズーマー)
ちょい乗りに便利です かつ、なかなかイカす(^O^)/
マツダ RX-8 マツダ RX-8
大変気に入ってた車でしたが、8万キロあたりから、オイル漏れ!冷却水漏れ!リザーブタンクの ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.