車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
クリスタルコーティングしました
クリスタルコーティングしました 今日は今迄のコーティングの保証期間が切れたので、




キーパーラボさんで、クリスタルコーティングしてみました。
毎年、コーティングすると光沢のレベルが変化すると聞いて、1年保証のコースにしました(^◇^)

約2時間かかるとのことで、代車を借りて




アルト便利なアルトで〜




ジェイソンボーン観てきました。
まさにノンストップ アクション!

なかなか楽しめました(^ω^)

キーパーラボに帰ると・・・




施工しました感の愛車が待ってました。




う〜ん ピカピカ(^ν^)
車が綺麗だと気持ちいいですね〜〜

ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 20:13:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:54:01
こんばんは。
綺麗になりましたね。
クリスタルコーティングと
ガラスコーティングは、どんなん違いがあるのですか?
クリスタルコーティング後のメンテはいかに?
興味津々です
f^_^;

やはり綺麗なクルマは
気持ちイイですよねー
くすんでると、哀しいし、クルマにも申し訳ない気がします
m(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/10 21:52:22
クリスタルコーティングもガラスコーティングの一つで、キーパーラボの商標みたいです。

ただ耐久性が弱く、何年も持ちません。
でむ、毎年施工すると、どんどん厚い皮膜を構成するみたいです。

リーズナブルだし、それが売りみたいです(^ω^)
2016/10/10 21:47:49
あると便利なアルト…?
84点♪♪
\(^^)/
コメントへの返答
2016/10/10 21:55:24
いやいや、本当に名前の由来は
アルト便利なアルト
らしいですよ。

スズキ歴史館で聞きました(^ω^)
2016/10/10 22:17:56
じゃあ100点にしなきゃ!
(;゜∇゜)…
2016/10/10 22:49:21
ちなみにRCZ独自のあの天井ルーフはガラスコーティングですか?
コメントへの返答
2016/10/11 22:19:12
もちろんそうです。
まぁ、天井部分は関係ないかもしれませんが(^ ^)
2016/10/11 03:22:22
クリスタルコーティングの件、返信ありがとうございました。
なるほど登録商標なんですね。
ウチのコ(rcz)も、「このパールホワイトがキラッキラッしますよ」とガラスコーティングを薦められ、
年に一度、納車バースデーのたびにディーラーに
預けメンテをすることにしました。
駐車状態が横浜の家の前は屋根なしなので、せめて守ってあげなくてはね
f^_^;
情報ありがとうございました。
またいろいろ教えてくださいね。楽しみにしております。
(#^.^#)
2016/10/11 04:49:40
ちなみに
アルミナムアーチを
こちらでモールプロテクトをすると
アルカリ錆を除去してピカピカにしてくれますよ。さらにコーティング
コメントへの返答
2016/10/11 22:22:40
勧められました。
でも、普通に磨いといてもらいました。
4万は高い!
2016/10/11 22:50:00
なるほど!最近我がRCZのガラスルーフが微妙に日焼けしているので聞いてみました。
2016/10/11 22:50:13
なるほど!最近我がRCZのガラスルーフが微妙に日焼けしているので聞いてみました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
kark1126です。よろしくお願いします。 愛知県三河地区在住です。 RCZにアフターパーツ探してます。 オススメのパーツがあれば教えてください。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
セーラー服と機関銃 楽しみです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 19:44:24
kark1126さんのプジョー RCZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 10:10:28
お友達
皆さんのブログ参考にさせて下さい。
友達たくさん募集中です。
連絡お待ちしています。
517 人のお友達がいます
とぐろまきとぐろまき * にゃん☆ぱらにゃん☆ぱら *
ゆりえほいゆりえほい * 黒猫@山梨黒猫@山梨 *
PAPA-TPAPA-T * rsa500rsa500 *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー RCZ らいおん丸 (プジョー RCZ)
初めてのフランス車。ちょっと心配・・・ だったけど〜 最初はちょっとあったけど〜 Dラ ...
スズキ ジェベル200 べる子 (スズキ ジェベル200)
8年乗ってるけど、6700km。夏冬は車に流れてしまいます。
ホンダ ズーマー ズーちゃん (ホンダ ズーマー)
ちょい乗りに便利です かつ、なかなかイカす(^O^)/
マツダ RX-8 マツダ RX-8
大変気に入ってた車でしたが、8万キロあたりから、オイル漏れ!冷却水漏れ!リザーブタンクの ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.