• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レモン係長のブログ一覧

2009年04月26日 イイね!

フロントからのギシギシ音

車高調に交換してから、フロントからギシギシ音がとっても酷いです。
ブレーキ踏んで止まる直前に「ギシ」
ハンドル切るたび「ギシギシ」
取り付け方に問題があるのかもしれないけど・・・
昨日は、酷い天気だったけど、雨の中の運転では、音が鳴らない
何でだろ?
雨がやんでまたギシギシ音復活です。
Posted at 2009/04/26 12:17:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月26日 イイね!

車高調の購入

車高調の購入ラルグスというメーカーの車高調です。
車高調としては、かなり割安だと思い、ついつい悪い癖が出ました。
減衰力をいくつに設定したらいいのかわかりません、現在はエスペリアのダウンサスを装着していますが、それより少し乗り心地が改善したらいいなぁと思います。
Posted at 2009/03/26 00:30:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月24日 イイね!

ハンドルをきると鳴る音

最近、ハンドルをきると車の前のほうから「コクコク」と変な音が聞こえる。
しばらく走っていると鳴らなくなるけど、すっごく気になる。
急に寒くなったのとタイミングは同じくらいなんだけど、何の音だろう?
どなたか、御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
Posted at 2008/11/24 21:59:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月23日 イイね!

柿本装着

しばらく悩んでいたマフラー交換を決行した。
リアスポイラーにあたる箇所は、カットに挑戦した。
グラインダーを使用し削ったのだが、削り始めは、全然上手くいかず、冷や汗をかいた。
リアスポイラー交換が頭をよぎった。
削っているうちにコツをつかめて、まあまあの出来栄えになったと思う。

Posted at 2008/11/24 21:54:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年05月11日 イイね!

デッドニング施工

デッドニング施工久々のブログです。
先日、ちょっとした臨時収入が入ったので、フロントスピーカーとサブウーハーを増設し、5.1ch再生をできるようにした。
するとやはり、純正スピーカーの音のショボさが気になり、思いきってフロントスピーカーだけ交換する事にした。
本当はリアスピーカーも交換したかったけど、予算の都合上、今回はフロントだけと言う事に・・・
普段は、取り付けも店に頼りっきりの僕ではあるが、今回は財布と相談した結果、自分で取り付けることと相成った。
ついでに、デッドニング施工とインナーバッフルの取り付けも行う事にし、前日からみんカラの整備手帳を見漁って、作業手順を頭に叩き込んでおいた。
3時間程度の作業時間を見積もっていたけど、甘かった
10時から始めて、なんやかんや19時まで・・・
特に噂通りブチルゴムの粘っこい事!!
最初は、塗装が痛むような気がして、ガムテープでペタペタやってたけど、次第に「そんなの関係ねぇ!!」
切れながら、ブレーキクリーナ吹きかけまくりです。
1枚目のドアで、心が折れそうになりながらも全て終った感想は、確かに音、良くなった。
どう良くなったのかは、説明しませんが
それとドアの開閉の音も、重厚な感じになった。
インナーバッフルは、取り付けるときに、少しヒビ入ってしまいました。
Posted at 2008/05/12 21:15:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ど素人ですが・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ASSO INTERNATIONAL CervoPiede マルチフィッティングスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 22:47:53
ASSO INTERNATIONAL CervoPiede マルチフィッティングスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 22:47:25

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) まんじゅう (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
見た目で決めました。 毎日の通勤が楽しみです。
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
車弄りは、スパイクが初めてです。 シンプルかつスパイスの利いた車にしたいな~
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
2008年3月29日に納車されました。 本当はVersion-RのMTに乗りたかったので ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.