• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

91君のブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

イベント

イベント最近ホイールのセッティングのためにキャンバーを立てて持ってたスポーツタイヤ付きホイールに履き替えたらクルマが安定すると言うか

こんな運転の楽しいクルマだったっけ?と思うほどスムーズに走れるようになりました

まぁこれが普通なのかな、とか思いながら昨日はちょっと山の方まで

分かる人ならどこ走ったかすぐ分かっちゃうコースかな?

マフラーが異常にうるさいので山奥の民家には申し訳なく思いながらも非常に楽しかったです

セッティングの方も何とか思うようなツライチになりそうで

スペーサーが届かないとなんともですがストロークも出来てストレスなくドライブも出来るようにするつもりです









話は変わって去年の秋ごろこ真ん中ミーティングなるイベントを発見しました

ユーロ車もしくはユーロ意識な国産車のイベントらしくてかなり自分好みな車両がたくさん出てるらしい

車種で集まるのも楽しいけどそういういろんな車種で集まるイベントにも行ってみたいななんて思っていました

まぁ開催地が山口県なので見つけたときはもう時遅し、遠いので来年に旅行も兼ねていこうかななんて思いながら一年経って今に至ります

それで最近になってこ真ん中ミーティングの日程を確認しているとなんと秋のもちやの次の日らしいとか・・・

もちや終わって静岡県から山口県までどれだけかかるんだ・・・

もちやでまた合いたい人もたくさんいるし、でもこ真ん中は去年から行きたいと思ってたしなぁ、なんて思いながらどちらも行けないかとちょっと調べてみることに

9時間ぐらい・・・・まぁ正直なところ行けなくもないんだな
ちなみにこればかりは高速使います

まぁ過去には4号線制覇とかしてるし


多く見積もって10時間だとしても寝る時間はあるわけだし

とか何とか思っていたら

い、12000円ですか・・・

まぁ旅行も兼ねて、出発地点が山口県で下道で帰りながら観光地を回れば行きだけで済むんですけど12000円かぁ

お金貯めないとな
Posted at 2017/09/05 15:08:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!8月22日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

いろいろあったけどもう3年とは早いなぁ、

今年はスターレットの方向性もはっきりしたし、オフ会もいろいろ行けて良かったな

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/16 13:08:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

イベント:スタ・ヴィツオフ会 in 浜名湖

イベント:スタ・ヴィツオフ会 in 浜名湖
「イベント:スタ・ヴィツオフ会 in 浜名湖」についての記事

※この記事はスタ・ヴィツオフ会 in 浜名湖 について書いています。

今年も浜名湖オフに行ってきました!

例年通り今回も早朝(と言うか深夜)に出発して...のつもりが起きたら外が明るい

完全に寝坊ですね

しょうがないので途中まで高速で行きました


う~ん快適

リア足もストローク出来るようになったので飛ばせます

そういやシビックラジエーターは冷却が微妙に追いついてないようで...


まぁ危険な範囲ではないですけど対策はしたほうがいいかも

そんなこんなで着いたのは10時半ごろ

今年もそんなに写真は撮らなかったので少しだけですが


ものすごく自然なニコイチバンパー
いかにも弄ってます!ではなくて純正ライクに自然にってのがいいですね


17インチ...う~んでももう少し16インチでがんばろうかな


ヴィッツのシャコタン
キレイですね、そういやヴィッツって腹下平らなんですね
うらやましいなぁ


EP71の方たち
団結力と愛を感じます

お土産コーナーではせっかくなので中身の分からないものを


地元産じゃなくて良かった
とてもおいしかったです

ちなみに僕は三ツ矢サイダーを箱でもって行きました

今回はAOさんに流し撮りしてもらったりヴィッツの方とも少しですがお話できたり濃いオフ会でした


去年と同様最後まで残ってからの温泉に

選んじゃいますよね(^_^)

そういや温泉入ってるとき外でお祭りのような音が聞こえてました
去年も花火上がってたな

そこでご飯も食べて帰路につきます


雨と霧が...

エアクリ付いてないんですけど(^^;)

途中のコンビニで仮眠を2時間ぐらい取ったり神奈川入ってからも少し寝たりしましたが最後の最後でホイールをガリッと


さすが安アルミ

触ると安いなぁってのが良く分かります

ちょっと長めにガリガリやっちゃったとは言えここまでとは

まぁ安かったし長く履くホイールではないかなと思ってたので近々ホイール変更ですね
Posted at 2017/08/08 18:37:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

分かれ目?

外装はもうそろそろ出来てきたかな?と思ったので久々に簡易的だったけど洗車し、近くのホームセンターに写真を撮りに行きました。


まぁまぁツラも出てきたし、キャンバーも見慣れたからかちょうどいいような...

前置きICもなんだかいい感じです。
でもここで問題が、

ボンネットのダクト、どうしようかなぁ

一番簡単な方法とすればテキトーにフードを作ってかぶせると言うのが簡単ですがここまでこだわってそれでいいのか...

理想はルフレのボンネットみたいに真ん中が凹んでる形状でグランツァ仕様というのがベスト

クルーズのボンネットはどうかと思いましたがアレも真ん中は膨らんでるらしいのね

となると顔面ルフレ化をもう一度か今のボンネットを大手術して凹ませるか...

ルフレのボンネットとライトでグランツァバンパーと言う東南アジア感たっぷりなのもどうだろう

まぁでもやるなら浜名湖終わってからですかね
Posted at 2017/06/27 01:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!

リア足

リア足ついにリア足が出来ました!!!

っと言ってもとりあえず出来ただけでキャンバー付きすぎたりツラが合ってなかったり課題は多いですね。

せっかく205はいてるのに内側半分しか接地してませんしwww

去年の末辺りにAO@コペスタさんからアイデアをもらってそこからパーツを集め始めて最近になって加工をし始めて・・・
長かったような短かったような


リアが下げられるようになると今度はフロントもさらに下げたくなっちゃいます

何がどうなってキャンバーが付いてるかはあとで整備手帳に書きますが完成した夜にちょっと思いついたことを一つ

今回はAE111のリア足をゴッソリ流用したので簡単な図にするとこんな感じになりました

真ん中の黒い塊がリアメンバーでそこから赤いアームがナックルに伸びて、上から青いストラットがナックルに伸びてそれでタイヤの位置が決まってます

前後方向は前側にアームがあるのでそれで位置決め、

トー角が赤いアームが前後に2本づつあるのでそれで決まってます

そんな構造を考えていたらふとこれでもいいんじゃないかと

赤い長いアームで左右のナックルを繋ぎトレッドを決めて緑のラテラルロッドで左右の位置決め

これならわざわざメンバーを加工して車体も加工してなんて手間が要らなかったのでは?

前後にある赤いアームをどこかで繋いでH型にすればトーも決まるし

ただ問題はジャッキアップポイントが無くなります

う~んもう出来ちゃったからいまさら変えはしないけど完成してから思いつくのかぁ~

もちろん思いついただけなのでこれでも出来ると言う確信はありません

なので誰か是非やってみてくださいww
Posted at 2017/04/27 23:50:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おぉ!1位だ! 何が1位かはよくわからんけども」
何シテル?   09/22 17:59
低いスターレット乗ってます。 最近はスターレットの修復だか加工だかわからないことをしてパテまみれになってます。 下道旅行で北は青森、南は滋賀県まで行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自作車高調 ④ ベースとなるショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 18:59:07
トヨタ カローラ 弐拾式大衆車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 02:32:03
GX71 自作車高調 ~車高調の制作1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 22:43:54

お友達

こんなのとお友達になりたいという尖った人はいつでも誰でも受け付けてます。
っと言いたいところですがあまりに共通点が無い人はちょっとって感じかも

シャイなのでこちらから行くことはないかもです
34 人のお友達がいます
AO@コペスタAO@コペスタ * スタタボスタタボ
NAOはっし~NAOはっし~ 進入り進入り
FUTAハチFUTAハチ 激走ワゴン@みぇりぇんげぇ激走ワゴン@みぇりぇんげぇ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
グランEGさんから引き継いで納車9時間後に事故るも奇跡の復活をとげた2号機です。 一度 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
トヨタ スターレット 14年8月28日木曜日午後1時45分ごろ納車 納車時の仕様 走 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダ プレマシー 世にも珍しい四駆です。 自分はこの車以外で四駆のプレマシーは見たこ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族のクルマとして購入 自分としては次のスターレットまでのつなぎ の筈がスターレットが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.