• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

一日経って

一日経って 寝違えたのか事故のせいなのかは分からないけど首の後ろが痛いです

当日は早朝から国道17号線を使って新潟に一人旅行に行きました

三国峠はいい道でしたよ
また走りたいですね

その後道の駅で一休みして新潟県の観光スポットに行こうと思い県道251号線を走っていたときに事故ってしまいました。

たぶん原因は居眠りだと思うんですけどそのときの記憶がまったくない

記憶がないというのも直前の記憶がないというのならまだウトウトしてたんだなぁと思うんですがgoogleのストリートビューを見返していると事故ったところから1km手前あたりからの記憶がないんです

1kmというと時速60km/hで1分ぐらい

ゆるいコーナーが3~4個

まぁたぶんウトウトしてた上に事故時にハンドルに頭を打って記憶が飛んだという感じだとは思うんですけどね・・・

前にもスキーでコケて記憶が飛んだことがあります。

そのときが骨折したので身体的には今回のほうが軽症かな
精神的には重症ですけどね・・・

事故はゆるい右コーナーでした

バツがついているところです


左に見える白いポールにぶつかりちょっと右にそれて草むらに突っ込んだみたいですね
そのさらに左に電柱があったのですがそれにぶつからなくてよかったです

ポールは金属製なのでかなりの衝撃があったはずなのに警察の人に言われて初めて気づきました

ちなみにエアバックは膨らまなかったです

事故後は警察と保険会社などに連絡してすぐに警察が来たのですが来た人全員が僕に
「車種何?」
って聞くんです

まぁ見ただけじゃあ分からないのはまだ分かるけどそんなにみんな知らないもんなんですね・・・

年が上の人は「あぁスターレットかぁ」となったんですけどそのほかの人はそんなクルマ聞いたことないって感じで

そして保険会社のレッカーを2時間も待ってようやく救出

フロントのフレームが少し曲がってラジエーターもやられて
タービンや排気系はまだ分からないですね・・・

家の近くの工場に運んでくれるらしいのでそのときに確認ですね

何シテル?ではみんなコメントくれてうれしいです

その後電車とバスで帰ったのですがバスまで1時間半あったので周辺を散歩しているとスターレットを発見

フォーミュラメッシュ履いてる!!!

PCD100のフォーミュラメッシュなんてあったんですね

やっぱり見た目はルフレの方が好きかなぁ

まぁきれいにクルマを作り直すいい機会だと思ってまた1からがんばります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 12:51:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雨天の運転は慎重に(事故)
ありぽんさん

ありがとう。
「634」さん

何が不満で…( *`ω´)
ぴいたろ~さん

ノスタルジック2デイズその4。
ttrさん

電動コーナーポールについて…質問!?
♪ムラエスのカコ♪さん

ボンネットが、、、
鞍馬@0948さん

この記事へのコメント

2015/09/17 13:29:43
無事で何よりです。ゆっくり身体も車も直してくださいね・・・
コメントへの返答
2015/09/17 13:39:00
ありがとうございます
バイトもしばらく休みを取っていたのでゆっくり確実に直したいです
2015/09/17 17:54:21
お身体無事で良かったです!

無理したいでくださいね!スタの復活楽しみにしてます。
コメントへの返答
2015/09/17 19:26:33
今思うと大怪我しなくてよかったです

家の足でもあるのでクルマは確実に直してまたオフ会にも行きたいです!
2015/09/18 04:37:08
ホント無事でなにより!
へたしたら、記憶がない状態で起きてみたら
お花畑が・・・・(怖い

ホント無事でなにより!!!!
コメントへの返答
2015/09/18 12:02:31
ありがとうございます。
突っ込んだ草の中にデカイ岩でもあったらホントに今頃お花畑の中かもしれませんよね・・・

無事に帰ってこれて良かったです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「う~ん時間が無い」
何シテル?   10/19 16:42
低いスターレット乗ってます。 最近はスターレットの修復だか加工だかわからないことをしてパテまみれになってます。 下道旅行で北は青森、南は滋賀県まで行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自作車高調 ④ ベースとなるショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 18:59:07
トヨタ カローラ 弐拾式大衆車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 02:32:03
GX71 自作車高調 ~車高調の制作1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 22:43:54

お友達

こんなのとお友達になりたいという尖った人はいつでも誰でも受け付けてます。
っと言いたいところですがあまりに共通点が無い人はちょっとって感じかも

シャイなのでこちらから行くことはないかもです
34 人のお友達がいます
AO@コペスタAO@コペスタ * ぐる&#215;ぐるぐる×ぐる *
あやゆかぱぱあやゆかぱぱ マティスマティス
コンニャク将軍コンニャク将軍 lizhilizhi

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
グランEGさんから引き継いで納車9時間後に事故るも奇跡の復活をとげた2号機です。 一度 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
トヨタ スターレット 14年8月28日木曜日午後1時45分ごろ納車 納車時の仕様 走 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダ プレマシー 世にも珍しい四駆です。 自分はこの車以外で四駆のプレマシーは見たこ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族のクルマとして購入 自分としては次のスターレットまでのつなぎ の筈がスターレットが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.