• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A.R.P.のブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

樹齢400年

先日、樹齢400年と言われる楓の木を見に行った。

実に見事な楓で、紅葉の時期的には少し早かったが…見に行った日の翌週は雨などで天気も悪かったことを考えると、ベストなタイミングだったかもしれない。

朝一で出かけたのだが…駐車場が狭く1時間待ち(・・;)

だが、1時間待った甲斐はあったと思う。

桜は見に行ったりするのだが…紅葉目的で出かけたのは初めてだったのだが…悪くないものだ。





来年また来たいと思える場所だった。


Posted at 2017/11/23 11:34:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!10月8日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
あっという間に1年経っていたのか…。
というよりも1年過ぎていたw

つけたパーツ…。
ナビ、シフトノブ、ラジオアンテナ…だけだったなぁ。

そろそろタイヤとホイールとマフラーを変えたい。
灯火類もLEDにしたい。

まぁ…ぼちぼちマイペースでいこう。


■これからいじりたいところは・・・

なんだ…ここに項目があったのか(・・;)

タイヤ、ホイール、マフラー、灯火類のLED化…かな。


■愛車に一言

特に不満もなく運動性能も申し分ない。
小物入れが少なく…スマホの置き場などに困る気もするが…1年乗って特に何もしてないので今まで通りでいいかな。
今年、2度目の冬を迎えるが…幸い!?なことに積雪に見舞われていないので今年も無事に冬を乗り越えたい。

これからも大切に乗り続けよう。


>>愛車プロフィールはこちら

エスクード乗りの皆様。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2017/10/14 18:32:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

キリ番達成!!

ジムニーの時に幾度となく逃してきたキリ番。

ようやく撮影に成功した!!




77777キロ。

オール7だ。

初めてのキリ番がラッキー7。

ちょっと嬉しい。

次は88888キロ。

納車されてから、ここまでノートラブルできている。

これからも大切に乗っていきたい。
Posted at 2017/10/14 15:25:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

rezvani motors tank

アメリカのrezvani motorsという新興自動車メーカーが作っているTANKというSUV。

率直に見た目がカッコいい!!


詳しいスペックは割愛するが…3アングルも良さそうだ。

フロントマスクも私の好み。















後ろ姿もなかなかにセクシーだ。




残念なのは…この観音扉。
せっかく観音扉にするのならセンターピラーを無くした方が、開放感があって良さそうなのだが…。

ただ…この車。
オプションで防弾仕様にも出来るらしい。
そうなると重くなった観音扉を支えるためにはセンターピラーは必須となるのだろう。


防弾仕様にした際の重量増によるボディ剛性確保にも一躍買うことになるのだろう…。

それでも…個人的にはセンターピラーがない方が好きだな。





リアハッチの開口部も広く荷室もそこそこ広い。







先述の通り防弾仕様も選べ、さらに暗視スコープもつけられるらしい。

軍用車だな…。


メーカーに直接問い合わせれば海外輸出にも対応してくれるらしい。

ちなみに価格は日本円で2000万もする。


まぁ…このままでナンバーを取得するのは難しいだろうが…。


世の中には色んなSUVがあるものだ。


※画像はネットから拝借しましたm(_ _)m
Posted at 2017/10/10 11:35:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

tj cruiser

トヨタが今年のモーターショーに「tj cruiser」というコンセプトカーを発表するらしい…。



























D5のライバル的存在なのだろうか?

見た目は好みが分かれるところだろうが…ある種D5の独壇場となってる市場に、この車が発売されれば選択肢が増えて良いなぁ。

個人的に跳ね上げ式のサードシートは使い勝手が悪いので床下収納式にしてくれれば嬉しい。

まぁ…当分、エスクードから買い換える予定もお金も無いのだが…(・・;)
Posted at 2017/10/06 20:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #エスクード 背面タイヤカバー異音対策 http://minkara.carview.co.jp/userid/2271170/car/2289655/4313667/note.aspx
何シテル?   06/25 20:06
A.R.P.です。 JA22からエスクードに乗り換えました。 ラフロードが走れてトラスファー付きとなるとエスクードくらいしかありませんでしたが、満足してします。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

黄金週間1000㎞の旅(千里浜オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 22:32:21
三菱 パジェロ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 22:30:07
デリカ D:5 新車コンプリートカーのおはなし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 09:06:13

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
家庭の事情によりJA22から乗り換え。 JA22とは比べ物にならないくらいに快適過ぎるけ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー JA22の3ATの通勤仕様です。 エンジンは…色々な車種のパーツを組み合わせて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.