• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

トロロッソ・ホンダ



トロロッソはエアロダイナミクスに関してはウォーター・ハウスのデザインは定評があるので、あとはホンダPUとのパッケージングだろうね。

ギヤボックスのカバーはトロロッソ製で中身はレッドブル製ハイドロギヤ8速になるかと思うが。

代表であるジェームス・キーは「早期に来シーズンに向けてマシン開発を実施しないといけない」という通り、早くマシン開発を着手しないといけない。

実質的にTウィングは廃止されるが、シャークフィンは維持されると言う事で、ハイダウンフォースやローダウンフォースに適応したエアロダイナミクスデザインが必要不可欠。

チーム運営資金は心配ないと思うが、来シーズンは誰がシートをゲットするかが問題。カルロスサインツJRはルノーに行き、ダニエル。クビアトは次戦のアメリカGPで放出される公算が大きい。

マシン開発には経験豊富なパイロットが必要不可欠かと思うよ。
Posted at 2017/10/19 13:50:51 | トラックバック(0) | モータースポーツ | スポーツ
2017年10月19日 イイね!

お見舞いに来ないとはね



先日、心臓冠状動脈カテーテル検査および手術し数日間、入院しましたが。

会社には「手術、入院届け書」を郵送にて提出したのはいいが、返信は「退院したら教えて」と携帯メッセージのみ。

それに入院中は会社関係者の誰1人として見舞いに来ない。コレってね、会社としてもそうだが人としてどうかと思うよ。

それに高額医療控除申請はどうするのかと入院前に問い質すと、これまた携帯メッセージで「自己自身で申請してくれ」と返事を見たときは「え~?」とそのメッセージ内容を疑ったよ。普通、健康保険限度額申請は会社がするものだろ。

もうね、今の会社はダメだわ。勝手に休業期間を終了させての措置は労働基準監督署に相談しないとダメだな。また「勝手に労働災害を出すな」と言っておきながら、この判断は看過出来ないな。

見てろよ。
Posted at 2017/10/19 12:37:46 | トラックバック(0) | 暮らし | 暮らし/家族
2017年10月19日 イイね!

ドラゴンクエストのCM



山田孝之さんは面白いですね。

その表情豊かな演技はノーベル賞モノです(笑)

ドラゴンクエストも11ですか。

確か、ドラゴンクエストのレガシー版はファミコンだったと思います。

今やプレイステーションですからね。キャラデザインはあの鳥山明さんと知っている人は稀でしょうか。「ドラゴンボール」の原作者ですね。
Posted at 2017/10/19 07:11:34 | トラックバック(0) | CM | パソコン/インターネット
2017年10月18日 イイね!

「日本人優勝は実に不愉快だ」



この春に行われたインディ500マイルレースでウィナーとなった佐藤琢磨選手

まあ、ご存じの通り、ネガティブなツィートでしったもんだがありましたが、まあ、当然の成り行きでしょうね。この時は新聞記者と言うことで、炎上し、そのツィートは削除され、本人から謝罪ツィートしたようですが、まあ、マイノリティではありますが、それに同調する米国人は多いと思いますよ。東洋から来た「ジャッ○」に伝統あるインディ500マイルレースがウィナーとなった訳ですから、面白くないと思うのは当然の考えだと思いますがね。

F1レースでも、1987年に行われたF1 日本GPで行われましたが、当時のFIA会長だったジャン・マリー・バレストルはかなり不愉快でしたね。伝統あるF1レースに「イエローは出てくるな」とコメントした事は有名。それに当時のウィリアムズホンダ時代のV6 1500ccターボエンジンの敵無し状態に、バレストルは「ターボエンジンはルノーが最初だった、次回からはターボ禁止にしてNAにする」と言いましたが、結果は承知の通り。また、1987年のF1 日本GPでの舞台となった鈴鹿サーキットには「最低の施設だ」とコメントし、レース直前になってタイヤバリヤの追加や数々の嫌がらせをしましたが、この年のベストオーガナイザー賞に鈴鹿サーキットが選ばれた事と、ティレルF1チーム監督だったケン・ティレル氏からは「今日は鈴鹿サーキット関係者に拍手を送り健闘を称えよう」とコメントした事に、他のチームも賛同した事は、あまり知られてはいないでしょう。

ですが、日本人は「耐える」事に対し抵抗は無く、先人達が受けた差別はスタンダードとして捉え、次回にその反省を生かすというポジティブな面があるからです。ですが、マイノリティはどこの国もあるというか、自国の選手をヨイショするのは当然の話。この時のインディ500マイルレースのトップ5は米国籍では無かった事は知っている人は希でしょう。

先日、レッドブルエアレースで年間チャンピオンに輝いた室屋選手に対しても、ネガティブな考えや意見等はあるのが当然でしょうね。理由?それは東洋のジャッ○だからです。イエローがスポーツ機で優勝する自体が面白くないと考える人は多いと思いますよ。

それが今の世界の現状ですね。人種差別反対とは言っても、そんなに簡単に「はい、そうですか」と納得出来る訳が無い。それが常識だと思います。

日本人は廻りが何を言おうとも目標に向かうフィソロフィーを持っていますから差別されようとも、苦にはならないと思いますね。それが日本人たるDNAじゃないでしょうか。
Posted at 2017/10/18 23:41:33 | トラックバック(0) | モータースポーツ | ニュース
2017年10月18日 イイね!

紅葉



日本の紅葉は海外でも、その美しさと紅葉狩りと言われる鑑賞する文化が凄いとの評価はネットで無くても実際に聞いた事があります。

う~ん、確かに四季がハッキリしている日本ならではですかね~

この女性の方はロシア・ウラジオストクから来たブリンチックさん、イラストレーターです。緯度的に見てもウラジオストクでも紅葉は無いんですかね。ちょっと不思議ではありますが、広葉樹、針葉樹の違いもあるんでしょう。

紅葉と言えば、この曲ですね。芹洋子さんが唄う「紅葉」は心打たれます。おさーんもこれから何回紅葉が見る事が出来るのかは分かりませんし、あと数えるくらいしか見る事は出来ないようなので時間があれば、久しぶりに見に行きたいと思っています。


コチラをクリック

芹洋子さんの唄声は良いですね。胸が熱くなる想いです。生きている間に聞けて良かったです。
Posted at 2017/10/18 22:15:55 | トラックバック(0) | 暮らし | 暮らし/家族

プロフィール

「労災による休業期間の終了を会社に伝えると声の質まで変わるふてぶてしさ。「また、手術があるかもしれない」とメッセージで伝えると素っ気ない返事が来た。呆れるわ。」
何シテル?   10/18 18:41
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.