• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

トド・ヴォルフ氏

圧倒的に強いメルセデスAMG F1チーム

今シーズンもそうですが、その強さは桁違いですね。マシン、パワーユニット、パイロットもそうですが、では、誰が指揮しているのか、エンジニアは誰かという事になります。

やっぱり、この人でしょう。ビジネス・エグゼティブディレクターのトド・ヴォルフ氏、この人ですね。



トド・ヴォルフ氏はオーストリア出身の元レーシングドライバーでロス・ブラウンと共にメルセデスAMGを指揮した人です。奥さんもレーシングドライバーと夫婦揃って自動車レースに従事しています。

ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグ両名のメンタル的なサポート及びアドバイスのファクターはかなり大きく影響力があります。統御なんたるかを知っているんじゃないかと考えます。

その人をサポートするのが、この人達。真ん中の人がテクニカルディレクターのパディ・ロウ氏、右端が知っている人は知っている伝説のドライバー、ニキ・ラウダ氏、同氏はノンエグゼブティブチェアマン、簡単に言えば非常勤の代表とも言えますが、ラウダ氏の影響力は大きいですね。



そのほかにパワートレイン・マネージングディレクターのアンディ・コーウェル氏、エンジニアリングディレクターのアルド・コスタ氏、テクノロジーディレクターのジェフ・ウィルス氏。

この最強の布陣を構成したのがトド・ヴォルフ氏かと思います。それにファクトリーには氏名は公表しない日本人が居るんじゃないかと考えます。と言うのは、日本GPでコンストラクターズチャンピオンも獲得したときに、メルセデスAMGピットに日本人女性がトロフィーを持ってチーム関係者と写真に収まっていましたので、多分その人じゃないかと思います。ですが、敢えて人数は言いません。

指揮官によってチームは変わる。これは何でもそうですが当てはまる事項ではありますね。会社も同様かと思います。

対照的に低迷マクラーレン・チームをなんとか成績アップしたいと思う、レーシングディレクターのエリック・ブーイェ氏、左の人ね。



F-1チームは常に前へ前へと進んでいる。そこは有能な指揮官が絶対な存在ではあります。
ブログ一覧 | モータースポーツ | スポーツ
Posted at 2016/10/12 18:38:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日は労働基準監督署に行きますか。目的は「労働災害の相談と申請要領」」
何シテル?   08/20 22:00
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから19年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.