• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2007年02月15日

恐れていたことが・・・

突然、上司に呼ばれ話を聞くとブログネタには自衛隊ネタはしないようにと注意されました。理由は情報漏洩の恐れが有るとの事です。たまたま、上司が私のブログを見たようです。
私は自衛隊の活動を皆さんに知って貰おうとしましたが逆な意味を取られたようで残念です。
これからは自衛隊の航空機やその他の自衛隊ネタはアップしません。
期待していた皆さんすいません。自衛隊に関する写真やブログは全て削除しました。
・・・多分、今日もその上司はこのブログは見ているでしょうね・・・

これからも自衛隊を暖かく見守ってください。宜しくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/15 18:09:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2007年2月15日 18:39
そうなんですか……

いつかはこの日が来るとは思ってたけど…(汗

自衛隊好きな人には残念ですね。

コメントへの返答
2007年2月15日 18:53
誠にすいません・・・
私も組織の人間ですから上司の意向は理解しなければなりません。

面白いネタが沢山有るのですが・・・残念です。

車ネタで我慢してください。
2007年2月15日 19:24
私はパソ通時代にそのBBSでの商行為は厳禁(私はやった事はないが、その書き込みが見つかればSysOpから発言を強制削除される、)、中傷徘徊発言のバカ○・ア○発言、ネット仲間の個人に対する就業先の暴露のそれとわかる書き込みも個人情報とみなされてる、音楽関係のフォーラムでも歌詞一つとっても著作権侵害抵触、特定宗教団体の名前を伏せてもそれとわかる発言も特定団体攻撃とみなされる、これらの発言は即SysOP削除と非常にネチケットに厳しい環境で育ちましたので、ネットワーク社会での発言は非常に慎重にならざるを得なかった事がありました。
まして、自分が勤めている会社をブログで公表するなどは、個人情報保護に触れるのでやってはならない事と肝に銘じていました。
ところで一般掲示板でメーカー別掲示板に群がるディーラー関係者かメーカー関係者?らしき人が書き込みしているような気もしますが、もしそうだとすると自分の勤めている企業に迷惑をかけている事になります。それすら気が付かないのはネット初心者とも思えますけど。(^^;;;
ところで以前F-○のタ○ヤの画像を掲示されいらっしゃいましたが、第三国の人間が見たら、少しはヤバイのではないか?と思いましたので。
それはともあれ、某○への新幹線の技術供与で国民への情報操作のアレも同じ様なネチケットに反する様なものと思えます。もっとも某国国民の半数はインターネットで日本の新幹線のコピーである事を気づいていると思いますけどね。(滝汗
2007年2月15日 19:31
あともう一つ、パソ通時代にT-4ブルーのパイロットの一人が、航空祭実施へのフェリー予定やプレフライト訓練などで情報の大体を公開していましたが(TVで長野五輪のリハーサルの様子も放映されていた)、絶対に漏らしてはならない機密情報は公開はしていませんでした。長野五輪でのデモフライトの噂が上がると、航空マニアに質問されても返答せず軍事機密上と言うか(狙われたら大変)最後までフライト経路を公開しませんでしたけど。(大汗
コメントへの返答
2007年2月15日 19:46
色々なコメント有り難うございました。
これからはネタにはしません。
2007年2月15日 21:33
残念な事は残念ですが、それでツインターボさんの魅力が半減するとは思いませんよ。
今のご時世は個人情報・顧客情報等の管理に非常に厳しくなっていますから、民間企業でも情報漏洩は厳しく管理されます。大事に至る前にブレーキが掛かって良かった位に思っておきましょう。

折角の交流の場ですから、楽しくやれるのが一番です。あまり気にされない方が良いですよ。
コメントへの返答
2007年2月15日 21:41
有り難うございます。
自衛隊の活動の一環を紹介しようと思ったのですが仕方が有りません。
国民の税金で運用している我々としては航空祭だけが広報活動では無いのですが・・・
まあ、所詮は下っ端ということでしょうか・・・
2007年2月15日 22:01
ウ~ン…
残念ですね(T_T)
でも上司の方がみんカラを知って居るとは?みんカラの登録人はものすごい数のはず…どうやって見つけたのか?
凹まず頑張って下さいね!
コメントへの返答
2007年2月16日 5:21
そうなんですよ・・・
なぜ、解ったのか解らないのです。
今度聞いてみようかなと思います。
もしかしたら、みんカラのメンバーだったりして・・・
仕事ネタは自粛しますが車ネタで頑張ろうと思います。
2007年2月15日 22:03
人それぞれの解釈の違いはあると思います。
色々と解釈の違う者同士が生活しているわけで、
今回のような事態になったとしてもツインターボさんが悪いと思えません。
それを良しと思うか否かは別として、これからも
その他の楽しいネタで皆と交流できれば良いのではないでしょうか?
元気出して行きましょう^^
コメントへの返答
2007年2月16日 5:24
ありがとうございます。
仕方有りませんね。上司からそう言われると・・・
少しでも多くの方に日頃の疑問を回答しようと思ったのですが残念です。
モチベーションは下がりました・・・
2007年2月15日 22:10
最近、情報漏れなどが多発したので患部の方もピリピリしているのでしょうね。
でも今まで意図的に情報を漏らしてたのって、患部の人だったような・・・(汗
公務員は現職・退職者も守秘義務がありますから、神経を使いますよね。
ツインターボさんの皆さんに自衛隊の姿を知ってもらおうと言う事は、とても良い事だと自分は思います。もっと自衛隊の姿を国民に広く知ってもらい、信頼されるようにならなくてはいけないとも思いますし・・・

これからは、違う形で自衛隊をアピールできるとよいですね。これからも自分はツインターボさんを応援しますので、がんばってください!
コメントへの返答
2007年2月16日 5:27
有り難うございます。
確かに問題を提議するのは幹部連中が多いのは事実です。
しかし、それらを提議を食らうのは下っ端です。おかしいですよね・・・
矛盾しています。
まあ、色々と言いたい事は有りますがその上司もこのブログを見ていますのでこれ以上、事は大きくしません。
2007年2月15日 22:13
恐れていたことが起きてしまいましたね。私も仕事柄、会社から色々と制約を受けています。飛行機ネタが話題に出来ないのは非常に残念ですが…
車や馬鹿話でこれからも盛り上がっていきましょう。
コメントへの返答
2007年2月16日 5:30
でも、人からの質問には答えようと思います。答えられる範囲ですが・・・
堕天使Qさんも色々と言動と行動に制限が有ると思います。
立場は違うとあれ内容は同じだと思います。
お察し有り難うございます。
2007年2月15日 22:20
ちょっと残念です・・が これで交流が無くなる訳では無いので 
また 楽しくやっていきましょうよ

コメントへの返答
2007年2月16日 5:32
車ネタで盛り上げます。
しかし、残念です。
これだけ沢山の方に興味を抱いてくれた矢先だったので私としてはただ・・残念としか言いようが有りません。
2007年2月15日 22:59
あー、やっぱりそうでしたか、、、、

空自勤務の別のお友達もいるのですが、オフミで核心に触れるような質問すると、「ないしょです」とか、「あー、どうなんでしょうねえ、、、」「機密です」とはぐらかされてしまいます。。。。

コメントへの返答
2007年2月16日 5:34
あ、その人はあまり知らない人ですね。
機密や極秘は下っ端には知られない筈ですから。
でもその機密を漏らすのは幹部ですから矛盾していますよね。
でも注意、教育されるのは下っ端の我々ですから・・・
2007年2月16日 0:25
楽しみにしていたのですが、残念ですね。
でもこれは致し方ないこと。
レガシィネタでも、読み応えたっぷりなブログだと思いますよ!
これからも楽しみにしています!
コメントへの返答
2007年2月16日 5:37
有り難うございます。
これからは主にレガくんネタでアップしようと思います。
自衛隊ネタに期待していた方、申し訳ありません。
航空祭だけが広報活動では無いのですが・・・
2007年2月16日 10:59
残念です。

私の友人も自衛隊にいるのですが、若いとき、富士の演習場から武装したまま、大阪に逃げてきました。新聞には載らなかったのですが、事故に遭ったのではないかとヘリまで飛ばして捜索されたそうです、自宅に戻ったところを確保されたそうで、自衛隊内の事を聞いてるとおもしろい話しが沢山あるのでたのしみだったんですが・・・・

実をいうと私も半官半民に勤めてまして、ビックリするような話しが沢山あるのですが、書けません、悲しきは宮仕え・・・
コメントへの返答
2007年2月16日 17:48
官は仕方有りませんね・・・
上司の意向を理解して自衛隊ネタは当分は封印します。

面白い話が沢山有るのですが残念です。
2007年2月16日 15:30
ついに上司から自衛隊ネタの自粛命令が出ましたか------!

なんだか、残念ですね


我々の知らない豆知識?情報だっただけに・・・
コメントへの返答
2007年2月16日 17:51
本当にすいません。
楽しみにしていた方に申し訳無いです。
手前味噌とはいえ仕方が無いとしか言いようが有りません。

話は変わりますが明後日のオフミは先ほど土日は自宅待機の命令が下り参加出来ませんのでご了承ください。

こちらも楽しみにしていたのに残念です。

プロフィール

「おはようございます。昨日のANA B787-9型機白煙トラブルは右エンジンスプールにエンジンオイルが入り、それが燃焼し白煙が出たのだと思います。元々、エンジンスプールはオイルが漏れても良いように設計しているので、そんなに問題はありません。ただ、今の気温が高い時は稀な案件です。」
何シテル?   04/25 06:28
25年以上前にパワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全、今度は心臓の狭心症により、病院通いとなる。 特に自律神経機能不全による精神的、肉体的苦痛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
789 10111213
14 15 1617 181920
2122 23 24252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カロツーリングくん (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
はい、先日納車しました。スタイルも良いですが、かなり全体評価は高いです。言う事が無いくら ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
日産 ノート 日産 ノート
ノートは良いですね。 NISSANの意気込みが伝わるクルマです。 走って良し、燃費も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation