• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

ちょっと嬉しい話



また、北のデブにーちゃんが中距離弾道ミサイル(IRBM)をランチしたのは後でと言う事で。

3回目の狭心症カテーテル検査入院する前に、事前に循環器科に行って各種診断を実施。

血圧は勿論ですが、採血、胸部レントゲン、心電図、心臓エコーを実施し、ドクターに呼ばれて診断結果をおさーんに伝えます。

ドクター曰く「全く問題無いですね。」血液、特にLDL(悪玉コレステロールの事ね)がステント入れた状態での数値が決まっているらしい。おさーんの数値はそのアサインされた数値よりもかなり低い。それに肝機能数値、糖尿病の指針となる「ヘモグロビンA1C」数値など。

それに胸部レントゲン、心電図のグラフ状況、心エコーによる血液の流れと心臓の弁の阻害は確認されなかったようです。そこでドクターは「次回の検査入院は必要ないかもしれません、そこで心臓CTスキャンで診断し問題が無ければ検査入院はありません」

ん~良かったのか、悪かったのか(笑) と言うのは、入院しないと保険金が支給されないので・・・(´・ω・`)

ドクターは続けて「ステント入れて5年経過で不具合を起こす確率があるので、○○さん(おさーんの事ね)は、この診断結果で常日頃、頑張っているのでCTスキャンの結果が良ければ、また2年後になるかもしれませんね」

いや~ちょっと嬉しかったです。それに今は休業期間中なので収入が無い今を考えれば、尚更ですね。しかし、心臓のCTスキャンは心臓を安静にしなければならないし造影剤も投与しないといけないので時間が掛かったよ。

来週は、そのCTスキャンの診断結果を聞きにまた病院へ行きます。結果が良ければ良いなあ~
ブログ一覧 | 健康 | 暮らし/家族
Posted at 2017/09/15 15:29:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

検査が終わりました
ロッソくんのおやじさん

★最悪です
マルタウグイさん

ご注意?
chi-mosさん

人間ドック
鍬兎郎さん

24ヶ月点検
ライチュウ@滋賀さん

心筋カテーテル手術施工
Snow3352さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「がそりーぬも当選だったよ。胸くそ悪いわ。」
何シテル?   10/23 01:32
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.