• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

台風一過の夕焼け



こちらは思ったほど、風雨も強くなく過ぎてしまった台風18号

ですが、大分県では短時間記録的大雨で河川氾濫との情報も。

今は四国が凄い雨雲レーダーエコーで確認出来、凄い雨風だと思います。

こちらは夕方には雨も上がり、西の空には青空も見られます。だが、台風と思われる雲の速度が速いのが確認できますので、台風一過とは言え要警戒ですね。
Posted at 2017/09/17 18:06:47 | トラックバック(0) | 暮らし | 暮らし/家族
2017年09月15日 イイね!

CTスキャン



久々に行ったCTスキャン

おさーんが行った病院のはGE製でしたね。日本の医療用CTスキャンは東芝と日立かな?

今回は心臓のCTスキャンと言う事で、実施する1時間前から点滴を行いながら心臓への負担を無くす事が大事。次にパルス(脈)の回数を少なくする薬を飲む。それから口の中にスプレー状の薬を吹き付け、最後は造影剤となる「ヨード造影剤」を点滴と一緒に投与します。

だが、予めドクターから造影剤の投与の副作用があるので説明し、もし該当する項目があれば止めるべきです。「ヨード造影剤」の副作用は怖いですから。あとは看護士さんから「水分を多く摂ること」を言われました。

まあ、MRIよりは静かなCTスキャンですし、閉所恐怖症が無ければ大丈夫かなと思います。ただ、おさーんは心臓のCTスキャンでしたので「バンザイ」したように両手を伸ばしてのCTスキャンは疲れますね。また、室内が寒いんですよ。何でかな?
Posted at 2017/09/15 17:55:18 | トラックバック(0) | 暮らし | 暮らし/家族
2017年09月13日 イイね!

え~未だに未収入生活



足を怪我して労災として認定され、療養補償、休業補償を申請して一ヶ月。

療養補償は速やかに決裁が下りましたが、未だに休業補償はなしのつぶて。

え~と言う事で、7月、8月は収入は無しの状態で生活しております。なかなか労働基準監督署も手強いと言うか、時間が掛かりますね。

今は預金を崩して支出をしないような生活を送っております。また、傷害保険も怪我が完治しないと申請出来ないので、これはこれで困った。

狭心症の検査入院も控えており・・・困ったッス。

Posted at 2017/09/13 09:41:04 | トラックバック(0) | 暮らし | 暮らし/家族
2017年09月10日 イイね!

秋晴れッスね~



天気が良いので買い物はコンビニで終わり

足の怪我があまり良くないのでホームで安静してます。
Posted at 2017/09/10 12:51:49 | トラックバック(0) | 暮らし | 暮らし/家族
2017年09月09日 イイね!

ちょっと残念な話



「何シテル?」でも、ちょっと書きましたが。

今の職場で数ヶ月前に家庭の事情で退職した人とは、在職中にいろいろ仕事を教えて貰ったりお世話になった人でした。

足の怪我をしたと言う事でおさーんの近況を久しぶりにスマホのSMSメッセージで送信しました。ある程度、時間が経過し返事が来ましたが、内容は「誰ですか?」と。あーこれはその方のスマホ電話帳からおさーんの電話帳を削除したなと思い、おさーんの氏名と会社名を送りましたが、「迷惑メッセージは止めてくれませんか?」と来ました。

これ以上、メッセージを送っても「ダメだな」と判断し「はい、すいませんでした」と送信。まあ、世の中そんなモノでしょう。残念ですが仕方ありません。と言う事で、その方の電話帳は削除しました。

ところが、その5分後くらいに、その方からメッセージが来たので、また苦情かなと開いたら「あー○○さんですか?」と思い出したのか、それともお情けなのか分かりませんが降ってわいたようなメッセージが来ましたが返信はしませんでした。

もう、その方とは会うことは無いし、家庭の事情ならば電話する必要性も無いですからね。

「縁」と書いて「えにし」と言いますが、その方とはいっときの「縁」と考えた次第です。

最近、思うんですが人と人との繋がり、コミュニケーションですね。それが疎かになっているように思えます。まあ、人間ですからね。仕方ありません。

もう、数年前以上かな?スバル車のオフ会に行った時を思い出しました。オフ会参加者と思われる方々にこちらから挨拶しても返事はなく、「オフ会に参加する人じゃなかったかな」と思い立ち去ろうと思ったときに、その方々からワザと聞こえるように誹謗中傷じみた発言が聞こえましたね。

オフ会と言えども、「縁」はあるモノです。スバル車という共有するモノがありますからね。それからはオフ会に参加するのは止めましたよ。その時にアップしたブログが残っていました。あれから5年前でしたね。こちらをクリック

そんな薄っぺらい共有感でクルマのオーナーを見下す判断は御免被りますからね。まあ、そんなお話でした。
Posted at 2017/09/09 18:33:26 | トラックバック(0) | 暮らし | 暮らし/家族

プロフィール

「@でんぱちさん、それは良かったですね。もう、知床半島は寒いでしょうね。」
何シテル?   09/23 21:32
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.