• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

いや~お綺麗な方ですね~



この女性の方はカナダから日本へ来ているユーチューバーのシャーラさん。勿論、日本語はペラペラです。

いや~でもしかし、お綺麗な方ですね、着物も綺麗ですが外国の方々も日本の着物を着るのは、一種のステータスになっているようです。なかなか、色とりどりで鮮やかな色彩とデザインは「なるほど~」と頷きますね。

外国に行かれて日本の着物を着て外を歩けば、凄い事になるらしいですよ。

日本の着物って身体全体を着るので欧州と違い、肌を露出しない。それを女性らしさを演出するのは「仕草」なんだそうです。こういう文化は日本独特で海外からの観光客の方々が着物を着る体験する人が多いんでしょうか。

実はシャーラさんが日本に来たのは2011年。その理由はシャーラさんのユーチューブで探して見てください。

おさーんも女の子の子どもが居れば着物を着せたら涙が出るでしょうね。だが、結婚出来ないこの身体じゃ子どもを授かる叶わぬ夢ですが。
Posted at 2017/10/08 21:51:52 | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2017年10月04日 イイね!

5000GB



パソコン用内臓HDDでデータバックアップ用です。

どうしてもデジカメで「バシャバシャ」撮影するとデータファイル容量も大きくなります。今やJPEGでも約10MBは当たり前ですからね。となると、一回の撮影だけで1.5~2GBは軽くいきます。

画像ピクセルも7600も当たり前、それもDXフォーマットも6000ピクセルも当たり前。

確かに容量が大きければDSLRとしては情報量が多いので細部表現は良くなります。まあ、幸いに5000GB(5TB)もあれば、当分は大丈夫とは思いますが、HDDは良いモノをチョイスしたいですからね。

ただし、フォーマットすれば、全容量の10%くらいはフォーマットで喰いますので実質的には4600~4700GBが精一杯でしょう。

ですが、HDDも安くなりましたね。また。キャッシュ容量もそうですがUSB3.1ですのでリーディング、ライティングスピードが早いのも良いです。

ただ、熱に弱いので温度管理は十分に。
Posted at 2017/10/04 19:32:20 | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2017年09月10日 イイね!

11年目



え~、どうやら今週末で「みんカラ」やり始めて11年目のようです。

ただ、それだけです(笑)
Posted at 2017/09/10 17:48:09 | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2017年08月25日 イイね!

あ、なるほどね。



今日の午後からネットがコネクト出来ないな~と思っていたら、こういう事だったのね。

通信障害とは言っていますが「サイバー攻撃」に入るんじゃないかと思いますよ。

事の重大に総務省も動いているようですから。
Posted at 2017/08/25 20:33:22 | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2017年04月29日 イイね!

ハードディスク



サブパソコン用バックアップハードディスクであるWD製5TB

昔では考えられなかった容量ですが、それに7200rpmにキャッシュが8mbだったかな?

リーディングもライティングも速いですね。ただ、これはインターフェイスがUSB3.1準拠も影響があるかと思いますが。

DSLRで「RAW」ファイルで撮影ともなると5TBは当然かもしれませんね。
Posted at 2017/04/29 16:35:24 | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット

プロフィール

「選挙、行けよ~」
何シテル?   10/22 12:46
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.