• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2015年12月08日 イイね!

久住山



今から11年前に撮影した写真ですがバックの山は大分県久住山です。

ミヤマキリシマが綺麗な山で有名ですが、一度大雨の中で登山中に死ぬかと思った山でもあります(^_^;

撮影場所は「アザミ台展望所」ですが、是非、大分県に寄ることがあれば、ここはオススメですね。北に久住山、南に阿蘇山が見える絶好の場所です。

ただ、今からは積雪になると思うのでドライブは控えた方が良いかもしれません。半端なく雪が降り積もります。
Posted at 2015/12/08 22:10:58 | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2014年02月02日 イイね!

冬霧の北九州空港連絡橋



冬に霧が発生するのは希です。

視程が悪いので安全運転ですね。

ノートライダーはフォグランプがないのが残念。
Posted at 2014/02/02 16:44:46 | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2013年12月16日 イイね!

青洞門 耶馬溪ダム

青洞門の入り口です。道幅が狭いので交互通行は出来ないので信号で対向車がくるのを待ちます。ここも水害で被害があったようです。


耶馬溪ダムです。手前に六角形のモノが水面に浮かんでいますが、ここから噴水があがり、ダム湖の水が藻が発生しないようにするデバイスです。確か、日立製作所製だったかな?過去、CMを見た事があります。


冬場と言う事もあり深耶馬渓はお客さんもまばら。これが紅葉の季節だと大渋滞となります。
Posted at 2013/12/16 19:20:27 | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2013年12月15日 イイね!

深耶馬渓ドライブ

大分県深耶馬渓に久しぶりにドライブ。多分、今年初めてかと思います。

昨年の大水害であちこち被災した箇所を見ると、普段穏やかな山国川が豹変することは自然の恐ろしさを痛感します。

大水害で流れた橋、壊れたり流された家屋、道路の補修工事等で過去に見た風景とは違う気がします。

深耶馬渓駐車場にて2013年12月15日撮影。



2006年9月30日撮影。


同じ場所で撮影してみました。

まさか、BH5Bレガシィを乗っていた時に7年後、エコカーにも乗っているとは思ってもみなかったと思います。

Posted at 2013/12/15 16:01:26 | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2013年11月04日 イイね!

ナイトドライブと夜の空港



ナイトドライブを兼ねて夜の空港へ。

三連休最終日だったのか、空港内はごった返しの状態。見送りと出迎えの人々でかなり多かったです。

羽田空港からのJAL377 B737-800型機。ほぼ満席状態だったようです。



釜山からのSFJ304 A320-200型機。このシップは背中と腹のアンチコがオフセットで点滅するので、なんだかしょぼい写真になっちゃいしました。この便も多かったですね。お土産一杯買ったかな?
Posted at 2013/11/04 21:52:47 | トラックバック(0) | ドライブ | 趣味

プロフィール

「明日は日帰り手術か・・・(´・ω・`)」
何シテル?   09/24 20:54
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.