• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

目には目を歯には歯を



こちらでも堂々と横断歩道に停止しているクルマは散見されますが、このような事態になっても仕方ないね。

横断歩道は歩行者と軽車両等が通る通路ですから。ただし、このような反撃をしても歩行者は罰せられます。

「目には目を歯には歯を」と思いたくないですが、意図的な横断歩道での車両停止はドライバーの意識次第でしょうね。
Posted at 2017/08/09 07:18:26 | トラックバック(0) | マナー | クルマ
2017年07月20日 イイね!

「どうもありがとうございます」



あなたがドライバーだったら、信号機が無い横断歩道で歩行者等が待っているのを見つけると「歩行者優先」として停止し歩行者等を横断させると思います。ドライバーとしては当然ですよね。

映像のように歩行者等が横断歩道を渡り終えてお辞儀すると良い気分にもなるし恐縮しますね。歩行者優先ですから当たり前の事ですが「御礼」という行動で示すとなると尚更です。

この映像では無いですが、小学校低学年の女の子が同様に横断歩道を渡り終えてお辞儀する姿に海外の反応は凄いですよ。「驚異的で感動的な光景だ」「こういう光景が日本以外の国で見られるとは思えない」との感想があります。

やはり、親御さんや周囲の人達の指導や教育、日本人たるDNAがなせる事かと思われます。

「譲って、譲られて、お互いに笑顔」 やっぱり日本はスッゲーと思いますね。
Posted at 2017/07/20 16:12:34 | トラックバック(0) | マナー | 暮らし/家族
2017年07月02日 イイね!

岡山県の人たちはいかが思うか?



自動車運転中にウィンカーを出さない県ワースト1が岡山県なんだそうだ。

ウィンカー出さない理由が「恥ずかしい」「電池がもったいない」・・・はあ?????

ウィンカーを出さないと「安全不履行」により道交法違反となるしもし、それが元で事故が起きた場合、かなり不利になることは間違いないし任意保険も然り。

岡山県の方々、上記の映像はシャレになるのか?マジになるのか?笑えるCMじゃないぞ。
Posted at 2017/07/02 17:15:41 | トラックバック(0) | マナー | クルマ
2017年06月27日 イイね!

煽られた時の正しい対処法



こういうふうにならないようにね、DQNさん達
Posted at 2017/06/27 09:00:55 | トラックバック(0) | マナー | クルマ
2017年05月21日 イイね!

煽った結果・・・



お巡りさんに御用となりました。

速度超過だけではなく「危険運転」行為としても処分されるかもね。
Posted at 2017/05/21 18:12:57 | トラックバック(0) | マナー | クルマ

プロフィール

「おお~寒~い、もう冬だね。」
何シテル?   11/19 05:17
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.