• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

いつでも何時でも(英語版)



聞こえていますか?

不幸にもこの世から去った、先輩、同僚、後輩の方々。

せめてのも慰みです。
Posted at 2017/08/06 22:43:42 | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2017年08月04日 イイね!

沢井忠夫の世界



ネスカフェゴールドブレンドのCMにも出演した、知っているヒトは知っている、琴(筝)演奏者であり作曲家で、また、JSバッハの曲を琴でカバーし演奏した人でもあります。

琴(筝)の流れるようなメロディーは癒やされますし良いですね~

日本の伝統楽器でもある琴・・・筝と書く人もいますが、どちらが正解なのかは不明です。

夏の暑い日が続きますが、琴の音色で爽やかになれば良いですね。

JSバッハの「主よ、人の望みよ喜びよ」です。


Posted at 2017/08/04 15:50:39 | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2017年07月30日 イイね!

「タイム・トゥ・セイ・グッドバイ」の裏事情

同曲はイタリアの曲ですが、実はかなり深刻な問題があるのです。そこで海上自衛隊、陸上自衛隊の歌姫に歌って頂きます。

海上自衛隊 三宅3等海曹



陸上自衛隊 鶫陸士長


鶫陸士長が歌い終わった時に「上手い」「最高」のお客さんからの声は笑いましたが。

実はこの曲の本旨は「手を取り合って前に進もう」という意味もあります。これは意外に知られていませんがいたイタリアは南北問題があります。これはどういう事かと言うと、工業が発展した北部の財源が南部への発展のために投資される事に北部の人間は快く思ってはおらず、独立運動もあるとも聞いています。

早い話が北部は裕福で南部は貧困層があると思えば良いでしょうか。こう言ってはなんですが、欧州人は祖国への忠誠心は比較的薄いとも、ただ共同体には結束力が強いとも言われております。

また、アルバニア系の移民等の問題もあり、イタリアはこの先、どうなるのか危惧される事態となっております。
Posted at 2017/07/30 21:39:25 | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2017年06月25日 イイね!

パッヘルベル「カノン」ハープバージョン



ハープの優しい音色は癒やされますね。

さて、明日も早いので寝るとしますか。

Good Night
Posted at 2017/06/25 21:26:59 | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2017年06月11日 イイね!

カノンロック/Eバイオリンバージョン



もう最高ですね。

それに音符があるのも良いです。あのパートは今はこのあたりを弾いているのかと思うと感動します。

ですが、とてもじゃないが、あの指の動きにおさーんは無理(笑)

また、エレクトリックバイオリンが良い音色を出しますね。癒やされます。

映像はようつべで見られてください。
Posted at 2017/06/11 11:54:40 | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「今日は午後はポカポカ陽気、だが、日が暮れるとスッゲー寒いッス。」
何シテル?   12/14 18:26
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる