• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

高速道路で嫌がらせを受けた時の「命の守り方」

ライブドアの記事

先日の東名高速での事件で良いのかな?夫婦二人が死亡しクルマに乗っていた二人のお子さんは怪我を負うはめになった事案は各方面から注目されていますが。

逮捕された男は起訴されると思い刑事処分、行政処分、民事処分になるかと思います。

過去にもこういう似たような事例はありましたからね。今の世の中、「常識」が通用しない時代になったと言う事ですかね。

「自分良ければ全て良し」「世界は自分中心で廻っている」

とまあ、こういうベクトルな考えと行動する人は多くなると思いますね。そうなると自己防衛しかないですから。

ただ、これだけは言えると思います。


「お天道様はしっかり見ている」
Posted at 2017/10/16 09:10:00 | トラックバック(0) | 社会 | ニュース
2017年08月15日 イイね!

クルマの差別

FC琉球のHPより

琉球新報、「して、やったり」だろ

クルマに自衛隊と付けばNGとはね。コレって差別だよね。

マスゴミは日頃、「差別」を無くせと豪語しているが本末転倒だな。哀しい奴らだね。
Posted at 2017/08/15 19:30:51 | トラックバック(0) | 社会 | ニュース
2017年06月06日 イイね!

新しい環境基準WLTCモード

自動車の新しい環境基準にWLTCモードが設定され、マツダCX-3が認可を所得したようです。

WLTCモードって何だ?と思いますが、これは3つの走行モード「市街地モード(WLTC-L)」「郊外モード(WLTC-M)」「高速道路モード(WLTC-H)」で構成された国際的な走行試験方法となります。

WLTCとはWorldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle(世界統一試験サイクル)モードの略称ですが、やっと実用燃費数値に近づいたモードかと思います。

適応時期は2018年10月から販売する新型車に義務化と言う事ですが、マツダCX-3はICE(Internal Conversion Engine)と言う事ですが、それを認可したと言う事はマツダ・スカイアクティブのソリューションは正しかったという事になるかと思われます。

ただ、マツダに言いたい事は「オンリーワン」パーツは止めて欲しいと思います。
Posted at 2017/06/06 10:48:58 | トラックバック(0) | 社会 | ニュース
2017年05月09日 イイね!

税金納付終了



先日の自動車税に続き、次に来るのは固定資産税

「まだか、まだか」と思いながら待っていましたが、会社の仕事が終わってホームに帰ると・・・来てました。固定資産税納付通知書

固定資産税は半期ごとに支払うことも出来ますが、面倒なので年度払いにしてコンビニへ。

ただ、納税額は昨年より多くなった?と、ちょっと疑問に思ったおさーんです。
Posted at 2017/05/09 20:19:40 | トラックバック(0) | 社会 | 暮らし/家族
2017年05月06日 イイね!

こいつら、どうしようもねえな(--#)



来島海峡は愛媛県今治市と大島との間の海峡で瀬戸内海でも危険な海峡箇所として有名

そこで航路は海上保安庁が提示したように例規により決まっており、これは国際法上としても同様

ですが、この映像のタンカーは追い越しした挙げ句に割り込みすることは「重大なインシデント」に該当すると思います。これはかなり危なかったと思います。

海上自衛隊訓練支援艦「てんりゅう」型とは思いますが危険を察知し減速しているのがわかります。俗に言う「機関停止」ですね。ですが、船舶は機関停止しても惰性で前進するので、そのところを鑑み追い越し禁止となるわけです。

その当該船はというと、やっぱり「韓国」か。

先の関門海峡での護衛艦「くらま」との衝突したのも「韓国」籍の船舶。その船長が虚偽の供述していたことが判明した背景があります。

まったく、どうしようもないですわ。

Posted at 2017/05/06 18:16:19 | トラックバック(0) | 社会 | ニュース

プロフィール

「今日は勤労感謝の日か・・・さて、今日も元気に仕事に行くか。」
何シテル?   11/23 05:56
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.