• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2016年12月27日 イイね!

接触事故



本日、出勤途中での事故

どうやら前車の側方確認不足かな?

お互いのクルマがN車ですので目的地は必然に分かりますね。

夜間、早朝の雨では、ただでさえ視界不良になるので気をつけましょう。

映像はサウンドはミュートしていますが、ドライブレコーダーには事故時のサウンドがレコードされています。

年の瀬ですから、クルマの運転には十分気をつけましょう。
Posted at 2016/12/27 16:12:27 | トラックバック(0) | 事故 | クルマ
2015年01月15日 イイね!

魔の交差点の信号機改修



この界隈では有名な「魔の交差点」において、あまりにも事故等が増えたその対応策での信号機を新に設置し改修していました。

一瞬、「何だ?」と見た信号ですが、コレも安全性優先の結果でしょうね。とにかく増設した道路での交差点ですから、前々から信号機が見えないなどの不満はありましたね。この信号機と同時に若干、車線も変更していました。

まあ、このように改修しても信号無視する輩は居るんですがね。困ったモノだ。
Posted at 2015/01/15 21:07:38 | トラックバック(0) | 事故 | クルマ
2014年05月27日 イイね!

明日の加害者は貴方だ!



貴方方の身勝手な運転や交通ルール、マナー等で他人の命を奪う権利は無い。

罪を犯す前に、今一度、おのれ自身の運転を見直すべき。
Posted at 2014/05/27 19:31:11 | トラックバック(0) | 事故 | クルマ
2014年02月22日 イイね!

子供飛び出し注意



住宅街の走行は何が起こるか分かりません。

特に路上駐車しているクルマの陰から、この映像のように子供の飛び出しがあると考えて徐行走行した方が良いです。

因みにこの映像で飛び出した子供二人はお母さんからバシバシ頭を叩かれていました(^_^;)

少しは堪えたかな?
Posted at 2014/02/22 15:57:04 | トラックバック(0) | 事故 | クルマ
2013年09月05日 イイね!

殺人機と殺人パイロット



MA60とは中国の西安飛機工業公司が開発した双発ターボプロップ旅客機ですが、元はロシア・アントノフAN-24のコピーですが所詮はコピー。

機体品質まではコピー出来なかったようです。それに事故写真を見ると主翼と胴体とが外れていますね。その時点で強度不足が露呈しています。

普通であれば、即、耐空改善命令が出るのが当たり前ですが製造国は品質管理に無頓着なお国ですからね。「安かろう悪かろう」で成り立ったお国柄。

それに機体が機体ならそれを操縦するパイロットもルールもクソもないようです。コレってICAOから運航中止命令が出てもおかしくないですよ。


Posted at 2013/09/05 20:18:53 | トラックバック(0) | 事故 | ニュース

プロフィール

「今日は「北九州空港祭り」か。行きたいけど、この足じゃねえ・・・(´・ω・`)」
何シテル?   09/24 08:51
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.