• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

あさひなぐ



いや~これは面白そうですね。

なぎなたは「長刀」とも書くし「薙刀」とも書きます。スポーツとしては「競技用なぎなた」が正解のようです。

生まれたきっかけは鎌倉時代に女性が敵と戦うときに、敵と間合いを広げ有利にもってくると書いてますね。

この「あさひなぐ」の意味は主人公の東島 旭(とうじま あさひ)の「あさひ」と「なぐ」はなぎなたを横からへの攻撃を「薙ぐ」という事から、「あさひなぐ」となったようです。

一般的に「競技用なぎなた」は女性が多いのですが男性もいます。当然ながら。

ただ、なぎなたは流派が多いので競技用なぎなたは一定ルールがあり、高校生はこの攻撃しかしてはいけないというルールもあります。

原作はこざき亜衣、「ビッグコミックスピリッツ」で連載していますし、小学館漫画賞にもなりました。

時間があれば映画館で見てみたいモノですが、足がこれじゃねえ・・・レンタルを待ちますか。
Posted at 2017/09/29 11:48:45 | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2017年05月31日 イイね!

続編



トム・クルーズの出世作「トップガン」の続編が決定したようですが。

F-14Aから、多分F-18E/Fになるだろうね。

航空基地も当時のミラマー海軍航空基地(今は海兵隊航空基地)から、確かファロン海軍航空基地が舞台になるかと思います。

空母も「USSエンタープライズ」から「USSジョージ,H,ブッシュ」になるかな?

相手は多分、ステルス戦闘機が設定となるかもね。
Posted at 2017/05/31 11:36:32 | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2017年01月23日 イイね!

沈黙の粛清



これは観たかったな。

冒頭の長距離射撃ですが、「現実的に不可能でも可能でもない」としか言えないですよ。

スナイパーの標的箇所は確かにターゲットたる人ですが、だからと言って、どこでも狙って良いという訳では無い。それなりのセオリーがあります。

一発であの世行きにするには、顔の眼と口を結んだ線内、その逆三角形の箇所にシュートする事が基本。これは銃によっても距離は違いますが、約400m以内とも言われます。

たかが400mとお思いでしょうが、あなたが銃を持って100m先の人にシュートしたら、まずヒットしない。たとえ、ダッドサイトや脚付き寝打ちでも同様ヒットしません。それだけ射撃は難しいのです。集中力と自らをコントロール出来る人が前提でしょうか。


Posted at 2017/01/23 21:50:12 | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2016年12月26日 イイね!

スティーブン・セガール



因みにセガールは日本語ペラペラ、と言うか関西弁。

合気道をしているせいか、映画のアクションシーンでも随所に取り入れていますね。

そのセガール氏のCM

Posted at 2016/12/26 19:50:46 | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2016年12月19日 イイね!

「君の名は」・・・その後・・・



ん、ん~青春ってよかね。
Posted at 2016/12/19 19:14:44 | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「今回の休業補償は休業期間が終えてからの手続きか?・・・ヤレヤレだな。」
何シテル?   10/17 11:07
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.