• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

北海道旅行計画中



大型連休の真っ最中、かなり早い話ですが夏の盆休みには北海道旅行を計画中

昨年は不幸があったので諦めましたが、今年は会社の都合で行けるかどうかは分かりませんが、いつもの旅行会社に見積もりしています。

旅行場所は道東を考えており、今回は知床半島、阿寒湖周辺、釧路を重視する事にします。あとは予算と現地の天候次第ですが。

一昨年は写真のとかち帯広空港に到着した直後に雷雨となり、初めてダウンバースト現象を経験しました(^_^; 死ぬかと思ったよ。

今回は天候に恵まれる事を祈ります。
Posted at 2017/05/04 14:45:47 | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年04月10日 イイね!

懐かしい写真



撮影日は2010.8.1日でした。

まだ、スカイツリーは工事中でしたね。

かなり、暑かった日でしたが天空へ誘うスカイツリーは、一時の暑さを忘れて眺めていましたね。
Posted at 2017/04/10 19:38:24 | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2016年07月18日 イイね!

関門大橋



関門大橋、下関から門司に向かっての映像です。

おさーんが小学校の修学旅行の時は、まだ工事中だった大橋でした。

ここはいつも風が強く、バイクや軽自動車バンで走る方は、風に煽られる事もあるので要注意です。特に冬場は要警戒ですね。

また、門司側はすぐにトンネルに入りますので暗順応が適応しないと真っ暗に見えるので事故多発トンネルでもあります。おまけに下っているので、いつの間にか速度超過に陥りやすいのも要因です。
Posted at 2016/07/18 07:39:05 | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2016年06月25日 イイね!

キャンセルだな・・・




夏休みに計画していた北海道旅行は諸事情でキャンセルすることに。

残念ではありますが、とても旅行どころじゃない事態になりました。


Posted at 2016/06/25 11:27:59 | トラックバック(0) | 旅行 | 趣味
2016年05月21日 イイね!

新幹線にビックリ



海外の方からの反応は分かりやすいですね。

新幹線は高架橋を前提に運用していますが、当時の案は在来線を利用する事だったようです。

ですが、停止に関して諸問題があり、そうであれば専用高架線路を造れば安全性も向上し、停止に関しても問題はないと判断したと聞いた事があります。当初は戦闘機で言うドラッグシュートで減速することも考えていたんだそうですよ。

映像ではカップルの人が「あれのぞみよ」「いや、ひかりだよ」「違~う、のぞみだってば」の会話は笑いましたね。はい、正解は「のぞみ」だと思いますよ。

新幹線は速度が速い事が主と思って居る人いますが、全てのマネージメントシステムが確立しているから、速度が出せる訳で、何も速度競争している訳ではありません。速度が出たからといって意味はありません。

「より安全に」「時間に正確に」「お客さんに快適に」、この三原則が新幹線との由縁かと思います。
Posted at 2016/05/21 11:21:45 | トラックバック(0) | 旅行 | 暮らし/家族

プロフィール

「がそりーぬも当選だったよ。胸くそ悪いわ。」
何シテル?   10/23 01:32
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.