• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

下劣になった高校野球



明らかに故意だよね。

そこまでして勝ちたいのならば、高校野球連盟から宮城県高校野球部の永久除外、また半永久的に練習試合含む試合の中止、当該選手の野球部追放、校長、監督および部長の更迭、仙台育英高校野球部の廃止、またこういう行為が明らかな場合は審判団判断による即退場処分。

この当該選手はコレだけでは無い事も判明。他校との試合も行っているようだ。

こういう下劣な行為は、まず日本人はしないと思われる。未成年と言う事もあり、氏名公表は行わないと思うが高校野球連盟は事情聴取するべき。


Posted at 2017/08/20 21:33:29 | トラックバック(0) | スポーツ | ニュース
2017年07月24日 イイね!

ツール・ド・フランス



今年のツール・ド・フランスも終わりましたね。

総合優勝はイギリス、クリス・フルームでトータル4回目のチャンピオン獲得、大したモノです。

チャンピオンはレース中でもチャンピオンの証である「マイヨ・ジョーヌ」という黄色いジャージを着ることが出来ます。

ツール・ド・フランスはフランス一周という意味合いもあるので、レース期間も約三週間と超長場の自転車レース。だから、ステージには山岳ステージ、個人タイムトライアル、チームトライアル等があり、かなりの疲労度が大きいので、期間中は休日日もあります。

一般的に自転車レースは個人スポーツかと思われがちですが、これはチームスポーツなんですね。チーム編成は9人(来年から8人)で構成され、揺動するためにアタックする選手、エースをサポートする選手など役目が決まっております。

そのレース用自転車が「バイク」と言われますが、意外に日本製パーツが多いのも事実。釣り具で有名な「SHIMANO」でしょうね。イタリアの「カンパニョーロ」と肩を並べるくらい有名になりました。

過去には「パナソニック」もチームを組んで参戦していた時もあります。

欧州はこれから自転車レース本番のシーズンとなりますね。
Posted at 2017/07/24 19:05:06 | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ
2017年06月04日 イイね!

イタリア紙はボロカスに酷評

ライブドアの記事

バカじゃないですかね。

相も変わらずの韓国サッカーですが。瞬く間に世界中の拡散され、2002年WCにて惜敗したというよりは主審に負けたイタリアチーム

そこでここぞと言わんばかりに、今回の暴力事件に関してはボロカス。中には「人狩り」との見出しもその蛮行には厳しい意見は当然でしょう。

今回の暴力事件はACLもそうですが、FIFAも再考する時期が来たと言って良いかと思います。

韓国はスポーツする資格も無いし国際試合ももってのほか。火病の国民にスポーツ選手と言って良いのかな?

「納得いかないなら力尽くでもモノにする」という考えは国際的には通用しない」ね。
Posted at 2017/06/04 04:58:16 | トラックバック(0) | スポーツ | ニュース
2017年06月01日 イイね!

「カパオパンゴ」



ラグビーニュージーランド代表の「オールブラックス」

試合前にハカを見せる事はデフォルトになりましたね。

そのハカも時代によってはパフォーマンスも換え、今のスタイルになったのは数年前じゃないかな?

マオリ族が自らの存亡をかけての戦いの前に行ったと言われる「ハカ」、舌を出すのも理由があるそうですよ。
Posted at 2017/06/01 23:29:37 | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ
2017年05月18日 イイね!

ハカ2



「生きるか死ぬか」

「勝利か死ぬか」

オールブラックスのハカの意味が分かったような気がします。
Posted at 2017/05/18 22:44:14 | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ

プロフィール

「抜糸するまで時間が掛かるな・・・」
何シテル?   09/26 18:22
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.