• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

Nikon D850



遂に出たか、ニコンD850

FXフォーマットで4575万画素でISOが64~25600

あとはバッファ容量だな。

ただし、オープンプライス・・・値段聞くのが怖いッス。
Posted at 2017/08/25 13:07:39 | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2017年07月31日 イイね!

このデジタルカメラはヤバい



驚きましたね~

ISS(国際宇宙ステーション)から日本列島を撮影した映像ですが、これはSONY α7SⅡというDSLR、一眼レフデジタルカメラの動画で撮った映像だそうです。もちろん「4K」ですよ。

因みにNASAのオフィシャルカメラサプライヤーはニコンですが、このSONYα7SⅡも侮れないです。

宇宙空間では温度変化もそうですが、特に注意しなくてはならないのが宇宙線と太陽からのプラズマですが、それをモノともしない事に驚きました。

SONYのDSLRは昔のミノルタと思っていいかと思いますが。CMOSセンサーといい、映像エンジンといい、流石はMADE IN JAPANではありますね。

ただ、レンズがカールツァイス製かは確認出来ませんが。
Posted at 2017/07/31 18:02:07 | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2017年05月26日 イイね!

修理完了



修理に出していたD7100がやっと戻って来た。

スピードライトシューマウント交換して、しばらくは様子見。

今の所はスピードライト使用には問題無いようです。
Posted at 2017/05/26 17:05:14 | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2017年05月13日 イイね!

ニコンからの宅急便



ニコンD7100のストロボシューマウントの接点不具合と思われるスピードライト発光動作不安定。

街中のカメラ屋に修理を依頼しても改善できず諸経費と修理代だけは払っていた状況。



そこで、直接にニコンカスタマーサポートセンターに連絡して「メーカーで修理出来ないか?」
との旨を伝えると、そのサービスがありますとの返事が来て、後日、DSLRとスピードライトを弊社に送ってくださいと言うことで写真の段ボールの箱が来た次第です。

中は伝票と段ボール場を閉じるマスキングテープ、緩衝材が入っており、連絡すれば宅急便が受け取りに来るとの事でしたが、そこはおさーんが直接、宅急便のお店に持って行きました。

ニコンメーカー修理センターって仙台なんですね。ちょっと驚きました。

一応、修理見積もりを算出してのメーカー修理ですが、ここはじっくりと時間をかけて直してほしいですね。
Posted at 2017/05/13 09:16:04 | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2017年05月11日 イイね!

ニコンD7100修理



スピードライトが発光せず、または発光してもシャッターとシンクロできないとか動作不安定

そこでニコンカスタマーセンターに連絡すると、DSLRそのものをニコンへ送り、修理出来るとは知らなかったです。

と言うのは、DSLRもそうですが修理するときは、メーカー直属では行わない事が多い。多分、それ専門会社なのでDSLR特性を掌握しないまま修理依頼を受け入れる。それじゃ、いつまでたっても事象が改善できないんだよね。

それに高額な修理費を請求しますから。依頼するだけで経費がオーナーに請求されますからね。かと言って修復出来るという保証も無い。

やっぱり、メーカー修理が良いと思います。
Posted at 2017/05/11 19:33:21 | トラックバック(0) | カメラ | 趣味

プロフィール

「雪から一変、晴れちゃったよ。」
何シテル?   12/17 11:37
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる