• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2017年03月09日 イイね!

攻殻機動隊



志郞正宗原作、「攻殻機動隊」(Ghost in the Shell)がいよいよハリウッドで公開されますね。ただ、ストーリーは奥が深いというか、分からんというか。

おさーんは原作者である士郎正宗氏が同人誌時代のコミックを持っていましたが、何処にいったのか・・・

この攻殻機動隊のレガシーとも言えるのが「アップルシード」じゃないかと思うのですが。




まあ、観たい人はどうぞ。
Posted at 2017/03/09 21:11:16 | トラックバック(0) | アニメ | 音楽/映画/テレビ
2017年01月09日 イイね!

「藍より青し」



おさーん一押しのコミックとアニメは、この「藍より青し」ですかね。

確かにフィクションではありますが、そこまで一途に愛する人を思う、慕う女性、葵さんの魅力が素敵なんでしょうか。

当初はお二人の纏わるストーリーでしたが、桜庭家下宿の名を借りてのどんちゃん騒ぎは面白いというか、飽きない生活と言った方が良いかもですね。

このコミックのメインストリーマーは「縁」、とか書いて「えにし」と読みますが、おさーんも歳を重ねていて思うことは、この「縁」に関しては同感することが多いです。

人間、人生を生きる上での、この「縁」は気が付かない事もありますが、全てがそこに回答があると思っています。今は「縁」は感じる事は稀とは思いますが、人生半世紀も生きれば分かる日が来ます。

アニメも良いですが原作コミックも何度読んでも良いモノは良いモノです。読んだ後の爽快感が良いですね。

是非、一読あれ。
Posted at 2017/01/09 19:07:34 | トラックバック(0) | アニメ | 音楽/映画/テレビ
2016年07月24日 イイね!

可愛いですね~



さくらちゃん可愛いですね~

もう、ロリコンまっしぐらです(笑)

でも、本当に子どもが欲しかったんだよね。
Posted at 2016/07/24 22:33:11 | トラックバック(0) | アニメ | 音楽/映画/テレビ
2016年06月09日 イイね!

希望の予感



さくらちゃん、可愛いなあ~

姪っ子もあの頃が一番可愛かった(笑)

カードキャプターさくらはオリジナルサウンドトラックが良かった。

中でもこの「希望の予感」はサイコー
Posted at 2016/06/09 23:52:46 | トラックバック(0) | アニメ | 音楽/映画/テレビ
2016年05月14日 イイね!

「ザクとは違うのだよ、ザクとは」



ランバ・ラル太尉は好きだったですね。

軍人の鏡というか、その統御は良かったと思います。

おさーんとしては「ジェットストリームアタック」が見たかったですがね。これはランバ・ラル太尉とは違いますが。

ランバ・ラル太尉の最期の台詞が考えさせましたね。「戦争とは・・・こういうことだ」

機動戦士ガンダムは数あるシーンでは神妙になるのが多かったです。一時は「戦争アニメ」として物議があったのも事実です。

まあ、最も富野由悠季氏のアニメとしては「伝説巨神イデオン」よりは、まだ柔らかい方だと思います。今、放送したら禁止になるんじゃないですかね。
Posted at 2016/05/14 19:47:08 | トラックバック(0) | アニメ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「朝から久しぶりに雨が降ってる。」
何シテル?   09/22 05:36
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.