• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2012年01月03日 イイね!

パッヘルベルのカノン(エレキギターバージョン)



新年ですからパーッと行きましょう(^o^)

しかし、映像のマット・ラッシュくんは東洋大の柏原に似ていると思うのはおっさんだけ?
Posted at 2012/01/03 21:50:47 | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2012年01月03日 イイね!

アクセラ試乗



新年早々、クルマを試乗しました。マツダ・アクセラ、スカイアクティブエンジンです。

試乗して思ったのはエンジン、シャーシー、足回り、ブレーキング、ハンドリングの総合的なマッチングがかなり良かったです。

コクピットに座った感じはレガシィに似ています。視界が良いですね。

街中でしたが交差点を曲がる感じはとにかく軽くスッと廻るみたいです。




エンジンフィーリングはかなり静かです。それに低速からトルクがあり扱いやすいです。それに6ATでマッチングもGOODです。なにしろエンジン回転数が1000rpmで時速60kmですから、かなりハイギヤ仕様です。

アイドリングストップでしたが、リスタートもかなり早かったですね。バッテリーも容量が大きいのは当然ですがオルタネーターが150Aだったのは驚きましたね。やはり、アイドリングストップ仕様ですから電装系は強化しないとダメですね。
Posted at 2012/01/03 18:07:49 | トラックバック(0) | | クルマ
2012年01月03日 イイね!

昨晩と今朝の北九州空港

まずは昨晩の北九州空港で見た珍しい光景です。

シップはMD-90ですがスポットインと同時にGPU車両が来てグランドパワーを提供。ジェット燃料の節約か経費削減かは解りませんが、最近JALはこういう事が多い気がします。



MD-90もそろそろフェードアウトが近いようです。これも時代なんでしょうね。

さて、今朝の空港ですがスポット5にSFJ A320-200型機がスタンバイしています。そこでレガ君と一緒に撮影。


午前07:00発、SFJ72 A320-200型機がプッシュバックしていきます。帰省を終えてUターンするお客さんをたくさん乗せてTIAに向かいます。見送る人もかなり多かったですね。


午前08:00発、JAL370 B737-800型機の上空をSFJ72がエアボーンして行きます。このB737-800型機はGPU車は無かったです。


さて、今年初のあんぽんたんによるゴミ拾いです。送迎客は多かったですがゴミ拾う人は居ませんね。このゴミのすぐ側には中年夫婦が居たんですが「我、関せず」
捨てる方も問題だが、それを見て見ぬ振りする輩も問題だね。

Posted at 2012/01/03 08:19:00 | トラックバック(0) | 航空機 | 趣味

プロフィール

「今、仕事から帰ってきた。この寒さの中での仕事は辛いと言うか勘弁してほしい。」
何シテル?   12/12 20:38
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる