• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2012年01月25日 イイね!

外したビルシュタイン



このビルシュタイン・ダンパーは前のBH5Bレガシィに付いて、約70000km走行したあとです。

流石にというか、かなりくたびれています。外観上もそうですが乗り心地やコーナリングも劣化状態が解ります。あるときなんかはコーナーを曲がったら突然リヤが流れてクルリと半回転しました。

やはり、ダンパーも消耗品なんですね。スバル純正ビルシュタインは約50000kmで交換が推奨だそうですが、おかしいなと思ったら交換を勧めます。

それにサードパーティ製車高調のライフが30000kmを考えればビルシュタインの50000kmは長いですね。

この写真は今から8年前に撮影しましたが画質、色調、ダイナミックレンジが狭い、画像が荒れています。

DSLRはNIKON D70です。
Posted at 2012/01/25 21:57:54 | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2012年01月25日 イイね!

なぜかレンタカーを借りることに



来週、車検ですがある事情でレンタカーを借りる事に。

Dらーで車検ならば代車があるはずなんですが、その車検時の天気予報が・・・雪。

その雪が降る日も、この冬一番の寒波がくる予報で、当然ながらDらーの代車にはスタッドレスタイヤは履いているはずもなく。

こちらの雪は降るときは降る半端ない雪ですから、ノーマルタイヤで走ろうモノならそれは自殺行為に等しいのです。

それに代車のためにスノーチェーンを買うのもどうかと。

そこでやむなくスタッドレスタイヤ仕様のレンタカーを予約してきました。クルマはフィット1300cc。

代金は丸二日で1.8諭吉。

冬場の車検も考えものですね・・・
Posted at 2012/01/25 20:40:15 | トラックバック(0) | | クルマ
2012年01月25日 イイね!

画に描いた餅



将来的な人民解放軍、いや共産党所有物軍の概念図です。

う~ん、最初はウェーブピアサータカラマン・タイプの空母ですか・・・甲板上にはS-47ベルクートらしき戦闘機や早期警戒機など、また後部甲板にはヘリパッドがあります。このウェーブピアサータカラマンタイプの船型の欠点を知らないんでしょうかね。空母には向いていないと思いますよ。

それになんだか「ホワイトベース」に似ていると思うのはおっさんだけか?

そして、空中空母は以前からその概念はあったようです。まるで「キャプテン・スカーレット」ですね。これを知っている方・・・歳がばれますね(笑)

それから潜水艦母艦ですか?これも以前から概念はありましたが、いずれも画に描いた餅で終わるでしょうね。

こんなことより、国内情勢を安定した方が良いんじゃないの?また、イランがホルムズ海峡閉鎖になると一番困るのは中国。国内輸入の2割がイランからの石油だそうですから、それでお偉いさんがイランに行ったのは良いんですが、出し抜けされた欧米諸国は怒り心頭。

即、投資されなくなっちゃうよ。あまり勝手な事ばかりすると・・・。あ、もう勝手な事ばかりして、その責任転嫁はその国の十八番だもんね。

Posted at 2012/01/25 19:33:21 | トラックバック(0) | ミリタリー | 趣味

プロフィール

「今日は勤労感謝の日か・・・さて、今日も元気に仕事に行くか。」
何シテル?   11/23 05:56
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.