• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2013年08月08日 イイね!

なかなか良い感じですよ(^^)



先日、ノートのブレーキパッドをディクセルMタイプに変更しましたが、なかなか良い感じですよ。

ブレーキタッチもそうですが、制動フィーリング、鳴かない、ブレーキダスト。どれをとっても良いですね。よくありがちなカックンブレーキでもありません。

「ググーッ」と制動し扱いやすいブレーキパッドです。
Posted at 2013/08/08 22:47:09 | トラックバック(0) | ノート | クルマ
2013年08月08日 イイね!

C-17AとB-52G事故





両機とも旋回中における速度エネルギー損失により、アンコントロールに陥った事故だと思います。

片やフライ・バイ・ワイヤで統括された最新鋭機、片や人力操縦装置による古い航空機。ですが、航空機というのは旋回するには揚力と旋回力とのバランスが大事となります。

明らかに両機は旋回力が揚力を上回って失速した事例です。旋回力が上回ると急激に速度が失われ速度エネルギーを損失。それに失速すればいかにフライ・バイ・ワイヤであろうとコントロール出来ません。

それに両機のパイロットは操縦経験豊富なパイロット。なんとC-17Aのパイロットはフライ・バイ・ワイヤ装置を独断でリミッター解除していたという事実。ベテランパイロットほど事故率は大きいのです。基本を守らないとこうなります。

両機ともヒューマンエラーによる人為的事故の点綴的な事例ですね。C-17Aはこの事故以来、デモフライトは行っておりません。

では、戦闘機等がデモフライトしていると90度バンク近い角度で旋回出来るのは、速度エネルギーを損失しない余剰推力の確保、つまりエンジンパワーが有ると言うこと。そして旋回中の揚力確保は垂直尾翼が担っています。現代の戦闘機の垂直尾翼が二枚あるのも面積が大きいのもヨー運動安定化もありますが、旋回中の揚力確保に提供しているからです。
Posted at 2013/08/08 21:08:59 | トラックバック(0) | 事故 | 趣味
2013年08月08日 イイね!

後方用ドライブレコーダー

後方用にもドライブレコーダーを付けようかと思案中・・・

こういうバカチンが居ますからね。



やはり、付けるとしたらコレかな。

関連情報URL : http://www.driveman.jp/
Posted at 2013/08/08 20:31:33 | トラックバック(0) | | クルマ
2013年08月08日 イイね!

アジアのホロコースト国家

ホロコーストという単語は誰もが聞いた事があるし、どの国かを連想すると思います。ホロコーストとはドイツ語で大量虐殺と言います。

それを実行したアジアの国家があるんです。韓流と騒いでいるおばちゃん達、事実の偉大なる大量虐殺国家、大韓民国を認識するべし。

済州島4.3事件



保導連盟事件


これはまだほんの一部、そのほかに「麗水・順天事件」「5.18光州民主化運動」があります。

また、日本人漁師虐殺、拉致事件も起こっています。



やっていることは北も南も同じことなんだよ。
Posted at 2013/08/08 20:06:40 | トラックバック(0) | 社会 | ニュース
2013年08月08日 イイね!

眠い・・・

2回目の頭部MRI検査を行いましたがかなり眠い。


やはり、超強力磁場での診断機ですので体内の体液、血液、リンパ液に影響が出るようです。

MRI担当のお姉さんが言うには宇宙飛行士が宇宙から帰って来て、地球の重力の影響で眠くなる事とほぼ同じ事なようです。

MRI診断機はアメリカGE製でした。やはりMRI診断機と言えば、ドイツのシーメンス製、オランダのフィリップ製、日本の島津製作所製が有名のようです。

しかし、今のMRI診断機は凄いですね。脳梗塞、心筋梗塞の予兆が分かるようですよ。

あまりにも眠いので仕事にならなかったです(^_^;)

Posted at 2013/08/08 18:45:06 | トラックバック(0) | 健康 | 暮らし/家族

プロフィール

「今朝も寒い。仕事行きたくないね~」
何シテル?   12/13 05:53
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる