• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2013年08月15日 イイね!

やっぱり、おかしい・・・PART2

前回のブログでE12型ノートが峠道を上る事についてアップしましたが、分かりやすく説明するため動画でのアップです。

映像にもところどころで説明していますが、直線道路でも時速40kmが目一杯、コーナーは20kmまで速度を落とさないと曲がりません。

アクセル開度は90%、もう目一杯アクセル踏んでいます。映像では速く見えますが実際はかなり遅いです。



いかがだったでしょうか。

「ECO」モードは「ON」で「SPORTS」で「D」レンジでの走行です。この時はおさーん一人でしたが、パッセンジャーが定数だと、まず「ECO」モードを「OFF」でも上るのは困難だと思います。E12型ノートでは急な山道には向いていないかもしれません。

思うんですが、エンジン回転数とCVTとのマッチングが上手くいっていないようです。

映像でも言いましたが水温95℃、油温は105℃まで上昇しました。この時の気温は33℃です。
Posted at 2013/08/15 21:32:16 | トラックバック(0) | ノート | クルマ
2013年08月15日 イイね!

腹が立つわ

今日は終戦記念日ということで偉大なる大韓民国国会議員のパフォーマンス

産経新聞の記事その1

産経新聞の記事その2

この事に腹が立つが、一番腹が立ったのはコレ。

産経新聞の記事その3


国防より金か。お前ら、ええ加減にせえよ。

Posted at 2013/08/15 20:16:31 | トラックバック(0) | 社会 | ニュース
2013年08月15日 イイね!

エアバスA350 XWB 初飛行の裏側



エアバスA350 XWBの初飛行時の映像ですが、興味深かったのはクルー全員がパラシュートを背負っていたのが印象的ですね。だから、フライトスーツを着用したんでしょう。

それに機内は内装は無く、テレメトリーシステムと重量バランスの基準離陸重量に達するために水が入ったタンクがたくさん並んでいたのも印象的でした。

それにこれは通例ですが軍用機、民間機問わず、初飛行時はギヤはダウンしたままで行います。

早くも536機、受注したA350 XWBですがマイナートラブルと運用実績、高稼働率、低コストは実証されれば受注機数も増えるかと思います。

あとは搭載エンジンRR製TRENT次第でしょうか。

A350 XWB搭載エンジンはRR製のみ。これが吉と出るか凶と出るか。
Posted at 2013/08/15 17:15:00 | トラックバック(0) | 航空機 | 趣味
2013年08月15日 イイね!

やっぱり、おかしい



全国E12型ノート・オーナーの方々。こんにちは。

お車の調子はいかがでしょうか。

エンジンオイルをデフォルトするために純正に戻し近くの峠を走ってきましたが、やはりピックアップがありません。外気温は33℃でした。

ノートのエンジンHR12DDR型のスペックは98ps、トルク14.5kg/mですが、明らかにこのパフォーマンスは出ていないですね。

どうやら、ノートのエンジンHR12DDRは夏場に弱い気がしますと同時に燃費もよろしくないようです。

まだ、デミオ1300ccSKYACTIVEエンジンの方が全てにおいて上です。

う~ん、ちょっと困りましたね。

追伸です。今回のテストは「ECO」モードでおさーん一人乗った状況です。これが定員5人の場合、「ECO」モードを「OFF」にしたら峠を上るかどうか何とも言えません。
Posted at 2013/08/15 15:57:48 | トラックバック(0) | ノート | クルマ
2013年08月15日 イイね!

これは知らなかった



クレーン車ってフルタイム4WDなんだね。

これは知らなかった。
Posted at 2013/08/15 12:38:13 | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「今、仕事が終わって家に帰ってきた。明日は5時出勤とは(゜Д゜)」
何シテル?   11/21 20:44
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.