• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2013年08月25日 イイね!

驚異のデモフライト「C-27Jスパルタン」



映像は今年に行われたRIAT(ROYAL INTERNATIONAL AIR TATTO)2013でのイタリア空軍、アレニア製C-27Jスパルタンのデモフライトです。

歴とした輸送機ですがイタリア空軍は昔から、戦術輸送機に力を入れているのが特徴。戦術輸送機とはいかに敵機から回避行動に移行できる機動性、運動性を発揮出来るかが課題です。空自のKAWASAKI C-1も同様な戦術輸送機です。もしかしたら、C-27Jのようにロールやループが可能かもですね。

ただ、このC-27Jでのデモフライトはあまりにも危険過ぎるとの当局から通達が発せられ、これでも抑えられたデモフライトですが、実は「ナイフエッジ」という課目は輸送機ではあまりにもクリチカル。アレニア社やパイロットからも抗議はしたんですが、輸送機と言う事で却下されたんでしょうね。

それでもロールレートはとても輸送機とは思えず、ロシア、SU-27フランカー戦闘機より良いんじゃないかとジョークがあるくらいです。
Posted at 2013/08/25 21:28:35 | トラックバック(0) | ミリタリー | 趣味
2013年08月25日 イイね!

夏の終わりに



一雨ごとに夏が終わり秋が近づいてきましたね。

夏が終わると、なんだか今年も終わりかと錯覚を覚えます。

今年もあと4ヶ月。頑張りましょう(^^)

曲は岡村孝子さん、「星空はいつも」です。これから星空が綺麗な季節になるのと夏を惜しみながら聴いていただけたら良いかと思います。
Posted at 2013/08/25 20:59:58 | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2013年08月25日 イイね!

小嶋陽菜ちゃん



若いって良いね~(^_^)
Posted at 2013/08/25 19:09:30 | トラックバック(0) | CM | 音楽/映画/テレビ
2013年08月25日 イイね!

のらにゃんこ



人に慣れているとはいえ、やはりのらにゃんこです。

いつでも逃げられる体制と重心位置に耳と目はこちらを注視しています。

こののらにゃんこはどこからかエサを貰っていますね。
Posted at 2013/08/25 12:45:44 | トラックバック(0) | ねこちゃん | ペット
2013年08月25日 イイね!

チキンラーメンCM




新垣結衣ちゃん、おでこも可愛い~ッス。

チキンラーメン食べたくなっちゃった。
Posted at 2013/08/25 09:34:35 | トラックバック(0) | CM | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「今、仕事が終わって家に帰ってきた。明日は5時出勤とは(゜Д゜)」
何シテル?   11/21 20:44
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.