2013年12月04日
我がレガシィ君はほぼおさーんが考える理想型になったため、これ以上は弄ることはないと思います。
よく「マフラーは交換しないの?」と言われますが、おさーんから言わせて貰えばマフラーはノーマルで十分。実用性、汎用性、燃費、吸入排出ガスバランスを考えるとノーマルでOKです。
だから、ノートもマフラー交換は視野には入れていません。エンジントルク加減左右はエンジン自体とピストンのボアとストロークで決まりますが、排気ガス脈動効果でも左右されます。低中速トルク重視のおさーんの考えではマフラーはノーマルですね。
いろいろあちこちと不満点はあるレガシィですが、ノーマルの素性と素養を生かし、かつ効率良くドライブ出来るように維持したいですね。
Posted at 2013/12/04 23:07:21 | |
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2013年12月04日
成田空港A滑走路、ランウェイ16Rに向かうANA B777。
アンチコが点灯し、誘導路は誘導灯で煌めき、一瞬だけの光の芸術を提供します。
よく言われるのが誘導灯は航空機のタイヤで潰れないのか?との疑問があると思います。
実は誘導路灯は地中に埋まっています。光る方向性に窓が有り、それが点灯しているように見えます。
確か、誘導路灯はTOSHIBA製じゃなかったかな?
Posted at 2013/12/04 22:29:19 | |
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航空機 | 趣味
2013年12月04日
レヴォーグのコンセプトは徐々に分かってきましたが、問題はエンジンオイルのSAE規格は?
多分、0W-30かと思います。勿論、APIはSL以上かと。
ボクサーターボエンジンはEJ20系からFA、FB20系に移行しましたが、全般的にボクサーターボエンジンは熱が発生しやすいエンジン。
上がりすぎてもダメだし下がりすぎてもダメ。そこら辺がレヴォーグの位置付けが分かるかと思います。
あとはタイヤのサイズが1600ccと2000cc仕様では違うのか、興味ありますね。
Posted at 2013/12/04 22:06:48 | |
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レヴォーグ | クルマ
2013年12月04日
良い里親が見つかることを祈っています。
小さいけど、命は命。大切にしてあげましょう。
Posted at 2013/12/04 21:08:03 | |
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ねこちゃん | ペット
2013年12月04日
読売新聞の記事とスターフライヤー公式情報
確かに見る限りはお客さんは多くは無かったと思います。日韓関係が拗れればこうなる結果は目に見えた事ですからね。おさーんは賢明な判断だと思います。
また、それに鑑み事務職を数十人削減、契約外国人パイロットとは契約延長しないなど、円安と業績悪化による赤字対策は企業としては仕方が無いところでしょうか。
それに保有機数も今の11機から9機に減る事はJA02MCとJA03MCのリース契約が終了するからでしょうか。
おさーんとしてはこれを機に是非とも、北九州-成田線を就航して欲しいですね。
釜山線がなくなると少しは空港内ロビーも静かになるかと思います。
写真は釜山から帰り便 SFJ304便です。
Posted at 2013/12/04 20:42:35 | |
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航空機 | 趣味