• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

いつでも何時でも(英語版)



聞こえていますか?

不幸にもこの世から去った、先輩、同僚、後輩の方々。

せめてのも慰みです。
Posted at 2017/08/06 22:43:42 | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2017年08月06日 イイね!

陸上自衛隊不発弾処理隊

画像はコチラをクリック

時々、ニュース等で報道される不発弾を陸上自衛隊が処理したあとの映像は出ますが、今回のようにアクチャルでの処理作業の映像は極めて異例な措置かと思います。

陸上自衛隊では不発弾処理を全国に4個部隊を置き、那覇、桂、朝霞、目達原の駐屯地にあります。いずれも方面隊後方支援隊に属し、ただし、那覇の場合は15旅団隷下に属します。

処理方法は爆弾等により違いますが、基本的に「信管」を抜き、爆弾自体は他の場所等で爆破処理します。だが、どうしても信管が外れない、移動出来ない場合は発見場所で処理します。

実際に処理する人数は映像では3人でしたが、通常は2人だったと聞いております。また、時には1人で実施する事もあります。これは、もし処理に失敗し爆発した場合、爆死する人数を減らすのが原則なんですね。

この命がけでもある、不発弾処理隊の陸上自衛官には特殊勤務手当で5200円支給、危険性の低いモノは1時間あたり110円支給となります。高いか低いかと判断するのは、あなた次第ですよ。

その不発弾処理隊のOBは、今はカンボジアに赴き、内戦において地雷等が天文学的に多い事で、地元の人々が足を失った人や不幸にも亡くなった人に変わり、教育や処理を行っております。
Posted at 2017/08/06 20:09:11 | トラックバック(0) | ミリタリー | 趣味
2017年08月06日 イイね!

共産圏で初めてのF1レース



当時は東ヨーロッパで共産圏だったハンガリー

そのハンガリーで初めてF1レースがあったのは1986年でサーキットはハンガロリンク、ハンガリーの人はフンガロリンクと言うそうです。

それに当時は低速サーキットととの位置づけでしたが、今はメキシコのホセ・カルロス・パーチェサーキットよりアベレージが速く、時速200kmを越えた中高速サーキットになったようです。

その時はターン3を曲がるとターン4ガあったんですが、今はストレートとなり、そこら辺がアベレージ速度が速まったと思います。また、スタンド前ストレートも延長したのも要因かと思います。

聞いた話ではターン4は、そこに温泉?があるとか無いとか。そんな理由だったのを覚えていますが。

今ではF1レースもロシアやアゼルバイジャンでも行っていますから、今まで共産圏だった国もF1レースを誘致する事が多いようです。
Posted at 2017/08/06 18:22:20 | トラックバック(0) | モータースポーツ | スポーツ
2017年08月06日 イイね!

そろそろ考えないとね~



ノート用のスタッドレスタイヤを考えておかないとね。

まだ、時期相応と思いますがスタッドレスタイヤの生産数は見込み生産ではなく、ほぼ受注数しか生産していないという話。それに北部優先となりますから、北部九州は後回し。

今の季節のタイヤのCMはスタッドレスタイヤ関連が多いかと思います。買い時は来月くらいでしょうか。

ノートのタイヤは195/55R16ですが、前のノートのホイールがあるので、それを使います。ただ、規格が185/65R15なので、これに合ったスタッドレスタイヤをチョイスですね。両タイヤの外径の差は3mmなので、まずは心配無し。

タイヤは出たばかりのBS ブリザックVRX2でしょう。
Posted at 2017/08/06 17:34:17 | トラックバック(0) | ノート | クルマ
2017年08月06日 イイね!

台風の影響



夏台風としては進路が秋台風と同じような、今回の台風5号

当然ながら航空便に影響が出始めているようです。

日本航空はコチラ 全日空はコチラ

台風の進路速度が遅いのと時間経過と共に、他の空港への影響もあるかと思われます。

より早く正確な情報を入手し判断する事が重要です。
Posted at 2017/08/06 10:19:14 | トラックバック(0) | ニュース | ニュース

プロフィール

「今日は消毒しに病院へ行くか。」
何シテル?   09/26 06:56
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.