• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

空警2000



中国人民解放空軍が保有する早期警戒管制機である「空警2000」、英名は「KJ-2000」

母機はロシア・イリューシュンIL-76キャンディドをコピーし、それに中国製のシステムを組んだAWACSですが、背中にあるロートドームにはアクティブフェイズドレーダーが3面あるので回転はしないようです。

ただ、映像にもあったように、確かに中国は新規開発する能力は高い。ただ、中身が付いてこれないというジレンマ。

処理能力やレーダー探知距離、リンケージシステム等は全くもって不明。もし、ジェネレーターユニットがIL-76と同様ならば、電力不足に陥りシステムを発揮出来ない事態もあり得ます。

それに低バイパスターボファンエンジンでは、航続距離もそうですが肝心の航続時間も限られる。ただし、空中給油システムがあるならばカバー出来ると思うが。

2008年5月12日に発生した四川大地震では、KJ-2000が災害地域上空に派遣されて救助用航空機の管制と無線中継局としての役割を果たしたとも言われています。この情報はかなり懐疑的ではありますね。

また、航続時間が12時間というのもどうかと思いますよ。

Posted at 2017/08/09 19:55:06 | トラックバック(0) | ミリタリー | 趣味
2017年08月09日 イイね!

ANAと読売新聞とのコラボCM



う~ん、やることが粋ですね~

当初はANAのCMかと思いましたが、読売新聞も絡んでいたとは知らなかったです。

久しぶりに良いCMを見た気がします。
Posted at 2017/08/09 18:03:53 | トラックバック(0) | CM | 音楽/映画/テレビ
2017年08月09日 イイね!

空撮 護衛艦「かが」



入港するシーンを、しかも空撮とは・・・ヘリコプターかドローンか、規模から考えるとヘリコプターかなと思いますが。

よく撮影許可出来ましたね。それだけ海上自衛隊も広報に力を入れていると言う事でしょう。

「かが」は「いずも」型の二番艦ですが、位置的には「いずも」とは異なります。アビオニクスや兵装類などがいい例かと思います。主に災害時に発揮出来るのが「かが」かと思います。

因みに入港する基地は「呉」かな?う~ん、ちょっと確信出来ませんが、バース形状や隣にJMU工場があるので、多分「呉」でしょうね。


Posted at 2017/08/09 16:46:10 | トラックバック(0) | ミリタリー | 趣味
2017年08月09日 イイね!

目には目を歯には歯を



こちらでも堂々と横断歩道に停止しているクルマは散見されますが、このような事態になっても仕方ないね。

横断歩道は歩行者と軽車両等が通る通路ですから。ただし、このような反撃をしても歩行者は罰せられます。

「目には目を歯には歯を」と思いたくないですが、意図的な横断歩道での車両停止はドライバーの意識次第でしょうね。
Posted at 2017/08/09 07:18:26 | トラックバック(0) | マナー | クルマ

プロフィール

「勤労感謝の日、仕事を終えて帰宅。グッタリです・・・」
何シテル?   11/23 18:09
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.