• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

クルマの差別

FC琉球のHPより

琉球新報、「して、やったり」だろ

クルマに自衛隊と付けばNGとはね。コレって差別だよね。

マスゴミは日頃、「差別」を無くせと豪語しているが本末転倒だな。哀しい奴らだね。
Posted at 2017/08/15 19:30:51 | トラックバック(0) | 社会 | ニュース
2017年08月15日 イイね!

パイロットおよび客室乗務員への称賛

ヤフーニュースより

その状況下でのキャビン内の映像



これはもう、ANAのキャプテンと客室乗務員へ拍手を送りたいですね。

この事故事案はメインギヤ格納内にあるダクトが破損しキャビン内の空気および気圧が漏れ、その対処で酸素マスクが下がってきたと言う事です。なぜ、ダクトが破損していたと言う事は後々、国交省航空局とANAが調査すると思いますが。

ですが、客室乗務員の対応は素晴らしかったですね。機内アナウンスも乗客への危機感を考慮して、あのような落ち着いたアナウンスが出来た事は称賛に値します。それに動きも走らず、いつものように歩いての対処も良かったです。乗客への不安を脱したアナウンスに対処要領も良かったです。

また、乗客の皆さんも喚く事は無かった事も良かったです。中には喚き散らす方も居ますので。落ち着いていましたね。

今回のは重大なインシデントではなく、航空事故扱いになるかと思いますが、不測事態への対処要領の率先は流石、ANAでもあり日本人だなと思います。
Posted at 2017/08/15 18:33:29 | トラックバック(0) | 航空機 | ニュース
2017年08月15日 イイね!

パイソン空対空ミサイル



パイソン空対空ミサイルはイスラエル・ラファエル社が開発した赤外線誘導(画像)型ミサイルです。

このパイソン空対空ミサイルの前車だった「シャフリル」の発達型ですが、パイソン3は中国人民軍のPL-8で運用しています。

しかし、赤外線誘導型とはいえ、射程が約20㌔とは驚きではあります。赤外線誘導型ならば、せいぜい10㌔が限度なんですがね。

今の空対空ミサイルはLOALと言い、発射後のロックオンが可能となり、それで射程が延伸した経緯もあります。

また、地対空ミサイルバージョンもあり、輸出国も多い事も事実ですね。
Posted at 2017/08/15 17:57:16 | トラックバック(0) | ミリタリー | 趣味
2017年08月15日 イイね!

60センチメートル



狭心症を発症して4年目

ドクターと栄養管理士さんから、食事に関する制限事項が多くなり、また体幹運動により、見る見る内に痩せましたが。ドクターはたまにはこれは食べて良いよとは言うモノの栄養管理士が非常に怖いので、おっしゃる通りに食事や飲み物に気を遣っておりました。病院の栄養管理士さん、スッゲー怖いんですよ。

あまりにも痩せたモノだから、事情を知らない人からは「病気か?」と言われますが、まあ、確かに病気による事ではあるなとお茶を濁してきましたが、一番驚いていたのが、他の病院の看護士さん達。

まあ、確かにウェストが60センチメートルであれば驚きますな。中には「私より細い」という看護士さんもいますが、その異様な光景を眼で見るのは止めて欲しいと思いますよ。写真はコルセットを巻いていますが、これは仕事中に腰を痛めたので、その予防対策ですが、なんと60センチメートルに適合するコルセットが無いことが判明。一番小さい「S」サイズで65センチメートル以上からしか無いのが驚いた。

まあ、仕方なく、そのコルセットをしていますが、無理矢理締めているので、益々細く見えるようです。

体脂肪率が5.4%ならば、ウェストも細くはなりますな。
Posted at 2017/08/15 15:47:50 | トラックバック(0) | 暮らし | 暮らし/家族
2017年08月15日 イイね!

ボーン・アクション



北のにーちゃんが挑発とも言える声明を出したら、米国も警告とも言える声明を出して、緊張度が高くなっている半島情勢ですが。

連日の米空軍ボーイングB-1Bランサーによる半島へのミッションフライトは効果があったように伺えます。

B-1は冷戦終了に伴い戦略爆撃機から近接支援航空支援となり、通常爆弾からガイダンス爆弾およびミサイルを搭載し、その精度は計り知れないモノがあります。また、機首の右下に「スナイパーXR」ポッドがあると言う事は、同機のミッション内容が分かります。映像のB-1Bはエルスワース空軍基地所属ですね。

タイトルの「ボーン」とは日本語では「骨」ですが、B-1をスペルで表すと「B-ONE」・・・・ボーンと読めますね(笑) 米国は正式名称よりは通称を多く使う事があります。国民性なんでしょうね。

B-1Bは三つのウェポンベイには約34トンの爆弾を搭載出来、無誘導爆弾からGPS誘導爆弾にJSOWも搭載出来ます。

果たしてB-1Bの出番はあるのか、その動向が注目されます。
Posted at 2017/08/15 15:22:12 | トラックバック(0) | ミリタリー | 趣味

プロフィール

「抜糸するまで時間が掛かるな・・・」
何シテル?   09/26 18:22
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.