• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2006年11月30日 イイね!

がびょ~ん・・・PART4

がびょ~ん・・・PART4レガシィくんのドアミラーが格納出来なくなりました。
早速、Dラーに持って行くとBH、BE型はよく有るトラブルだとのこと・・・
おいおい、リコール出せよ~と思ったら期間が過ぎていたので対象外・・・・
なんと一日1回はドアミラーを作動させて電気接点に埃を溜めないようにのこと・・・
だったら早く言えよ~(-_-;)
折角だから左右のドアミラーを交換しました。46000円掛かりました。
納得出来ません・・・それに・・・
同時期のインプレッサも要注意とのこと・・・
みなさん、大丈夫ですか?
Posted at 2006/11/30 21:24:10 | トラックバック(0) | 日記
2006年11月27日 イイね!

整体マッサージ・・・PART3

いつものカイロプラクティックに行きました。
どうしても足の強張りが取れないのと先日行った骨格矯正その後の確認をするためです。・・・驚きました。先生には一言も言ってはいないのですが足首をマッサージしている途中、「アキレス腱をストレッチする道具を使っていますね・・・」と一言。何故、分かるんだと思い「はい、アキレス腱をストレッチする台を使っています。先生・・分かりますか?」「はい、足首を伸ばすと分かりますよ・・・」そして「それが足の強張りの原因だと思います」・・・
いや~、身体に良かれとしたことが自分の首を絞めていたなんて・・・
もう、これを言われると先生には嘘はつけません・・・降参です・・・
後は肋骨を上下に延ばし、鼻も矯正して貰いました。
あっという間に1時間20分・・・とても気持ち良かったし体調も良いです。
先生曰く、鼻と肋骨を矯正しましたので肺活量が増える筈ですし、なにより呼吸が楽になりますよと一言。有り難うございます・・・先生、感謝します。
骨格と骨盤は矯正する必要なしと言うことで今回は終わりです。日に日に体調が良くなって行くのが分かります。
次回は何処を矯正して貰おうかな?
Posted at 2006/11/27 20:27:45 | トラックバック(0) | 日記
2006年11月26日 イイね!

やはり雨でした・・・(-_-;)

やはり雨でした・・・(-_-;)本日、航空祭が有りましたが・・・・残念ですが天気予報の通り雨が降りました。その御陰で展示飛行もキャンセルになり折角雨の中、当基地に足を運んでくれたお客さんに申し訳ないです。どうやら基地内に雨男が居るみたいです・・・
午前7時あたりからぽつぽつ降り始めたので「これはやばいな・・」と思いつつ回復することを祈りましたが普段の素行が悪いため神様は雨を召しました。
折角M迷人さんと逢えるかなと思いましたがなにぶん私もあちこちに撮影しなくてはならない身なので逢えることは出来ませんでした。

午前はF-2とF-15のフライトが有りましたがなにせIMC状態・・・これでは飛べてもパフォーマンスは出来ません。
F-2の機動飛行を皆さんに見せられなくて本当に残念です。
エアロックのピッツS-2Aのアクロバットもキャンセル・・・どうしようもない天気でした。
午後からのブルーインパルスに望みを掛けましたが5番機がテイクオフしてすぐに「無理・・・」というラジオボイスが入ったためこちらもキャンセル・・・
今年は何もかも天気が良く無い状態でしたので航空祭の楽しみは無かったに等しい状況でした。
写真は展示飛行がキャンセルになり6機のT-4がイントレールでエプロンにタクシーするところを撮りました。
少しでも彼らの技量が地上でも凄いと思ってくれれば幸いです。
来年は当基地の雨男は転勤させます・・・(^^)/~~~
Posted at 2006/11/26 20:31:51 | トラックバック(0) | 日記
2006年11月24日 イイね!

お天気どうかな・・・

お天気どうかな・・・明後日は今年度、航空祭です。
・・・が、気がかりなのはお天気・・・
予報は曇りのち雨・・・昨年に続いて雨・・・
誰か雨男がいてもおかしくない状況です。折角見に来られるお客さんにはF-2のハイパフォーマンスの飛行展示を見せたいのが正直な気持ちです。
写真のポスターは9/20日に撮影しました。当初は航空祭ポスターは後撮りだったのですが急遽キャンセルになりやむを得ず来年のカレンダー用に撮影した写真と相成りました。
この写真は丁度新しく開港した北九州空港が遠景に入った為、遊びで撮った写真ですがまさかこの写真が採用されるとは・・・
ポスターも兼ねるなら飛ぶ前にその旨を言ってくれよと言いたかったです。
とてもあらゆる面で悔やまれる写真です。悔しい~~(>_<)
Posted at 2006/11/24 22:38:42 | 日記
2006年11月23日 イイね!

整体マッサージ・・・PART2

今日もカイロプラクティックに行きました。
今回は古傷の膝と自律神経を改善するためのマッサージです。まず、前回の骨格がずれていないかを確かめて先生が「多少は有りますがそんなに酷くはありません」とのこと・・・でも骨盤が歪んで居るために足に余計な力が入り足がこわばると一言。確かに先生には足がこわばるとは言いましたが骨盤の歪みが原因とは・・・
そして膝のマッサージをしながら右足首をさすると「捻挫したことが有りますね」・・・驚きました。事実、バレーボール中。右足首をひねりました。
流石は先生・・・何でもお見通し。次はうつぶせになり自律神経系のマッサージ。首の後ろを優しく温かくマッサージしてかなり改善するとの事・・・
このカイロプラクティックはハマります。好転反応は昼過ぎに出て非常にだるい。
でもそれは良いことだそうです。確かに自律神経系の諸症状や足のこわばりは出ていません。
今日は予定をオーバーしてマッサージしてくれました。病に悩んでいる方・・・一度カイロプラクティックに行かれたらいかがですか?

下記のURLには日本全国の整体、鍼灸、整体マッサージのランク表です。
参考にしてください。
Posted at 2006/11/23 19:51:46 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「口腔内手術終了・・・かなり痛いッス(T_T)」
何シテル?   09/25 17:05
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.