• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

海上自衛隊潜水艦・・・



海上自衛隊でも秘中の秘・・・それが潜水艦です。

それは何故か・・・普通、海上自衛隊艦艇には艦番を書いていますが潜水艦には一切記入されていません。記入しているとしたら竣工した日くらいで部隊に到着すると消します。ただ、それだけでも秘密なんでしょうね。

それに国内では潜水艦を建造しているのは一カ所しかありません。それは神戸です。ここには三菱重工と川崎造船。二社が建造しています。

通常型、潜水艦としては世界最強ですがまず材質が違います。NS110鋼という金属は世界ではあり得ない強度をほこり、ロシア海軍アクラ級のチタン合金以外では世界一の強度と品質なんです。このNS110鋼はアメリカ海軍が技術供与の対象にしたくらいなんですが建造段階で無理と判断しやむなく採用しきれなかった事情が有ります。そこまで日本人の手先に器用さは凄い事なんですね。

映像ではバラスト・コントロールパネルがチラチラ見えていましたが、それも秘。

もし、呉か横須賀に係留中の潜水艦が居たらハッチにカバーがしているのが解ると思います。これはハッチの厚さで潜水深度が解らないようにする為です。

因みに潜望鏡はNikon製です。
Posted at 2008/10/31 20:32:22 | トラックバック(0) | 日記
2008年10月31日 イイね!

体重体組成計・・・

体重体組成計・・・買っちゃいました。体重体組成計です。

体脂肪率計ではありません。

これ・・・凄いですよ。驚きました。

これまで体重、体脂肪率、BMI、骨格筋率、体年齢、内臓脂肪レベルは当たり前でしたがこれは各腕や足、体幹、全身の皮下脂肪率と骨格筋率が同年齢と比較して表示されます。

これで何処の部位を鍛えれば良いのかが解ります。

これは勉強に成りますね・・・
Posted at 2008/10/31 19:08:02 | トラックバック(0) | 日記
2008年10月30日 イイね!

ハイスピードターン・・・



10万トンを越える空母でもこれだけの運動性が有るんですよ~驚きましたか?

映像の空母はジョン・C・ステニスですがよく公試運転でよくワザと船体を傾け復元性を確認しています。

艦上機が甲板上に居ればまずしない機動ですが凄い運動性ですね。

あれだけ船体が傾くと中の乗員はどういう気分でしょうね・・・
Posted at 2008/10/30 21:51:24 | トラックバック(0) | 日記
2008年10月30日 イイね!

とにかく痛い・・・

とにかく痛い・・・このシートは外れでした・・・

車に10分も乗ると腰の上辺りがとにかく痛い・・・(>_<)

とりあえず土曜日にはナビに付いているSRⅢシートに交換します。

よ~く、見ると腰部分の曲線がかなり違う。

やはりいろいろ座って試すのが一番ですね。

かと言って純正シートは12諭吉(*_*)

どうしようかな、このシート・・・
Posted at 2008/10/30 18:27:13 | トラックバック(0) | 日記
2008年10月29日 イイね!

仕方が無い、決めました・・・

仕方が無い、決めました・・・先日、購入したレカロELLISEですがやはり腰が痛い・・・

写真のようにサポートパッドを装着しても身体が浮いて運転中不安定になります。

そこで決めました(*_*)

ナビシートSRⅢをライバーシートに、ドライバーシートELLISEをナビシートに移行します。

折角あるSRですから勿体ないし身体をホールドして長時間運転しても疲れない。

ただ、足は窮屈になりますが・・・
Posted at 2008/10/29 20:41:35 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は午後はポカポカ陽気、だが、日が暮れるとスッゲー寒いッス。」
何シテル?   12/14 18:26
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる