• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

しゃべりながら食べるネコちゃん・・・



ああ~、抱っこしたい(-_-)
Posted at 2009/04/30 21:41:19 | トラックバック(0) | ねこちゃん | ペット
2009年04月30日 イイね!

サーブJAS39グリペン・・・



スウェーデンが誇る戦闘機、JAS39グリペンです。

今や戦闘機開発は国際共同開発はトレンドな時代ですがスウェーデンという永世中立国一国が開発するのはかなりリスクが有ります。

しかし、この同機は当初はマイナートラブルが有りましたが見事克服し今やチェコ、ハンガリー、南アフリカに輸出を成功を収めた傑作機と言って良いでしょう。

また、グリペンNG(NEXT GENERATION)という新たな能力向上機も出現し、同機を採用する国が増えるのは間違いないと思われます。

勿論、輸出成功した裏にはイギリスBAEシステムズが係わり兵装類、運用、アビオニクスの共通化および柔軟化に力を注いだのが一番の要因だと思われます。

これとは対照的にフランス・ダッソー・ラファールは自国開発のエンジン、兵装に固執した結果、未だに輸出に成功していません。これではコストが増すばかりで台湾空軍ミラージュ2000-5が早期に退役するのは目に見えていたようです。

それにしてもスウェーデン工業力の高さには驚くモノが有ります。

日本も武器輸出禁止原則が無ければコストも下がるのは間違いないと思いますがこればかりは仕方有りません。
Posted at 2009/04/30 19:35:06 | トラックバック(0) | ミリタリー | 趣味
2009年04月29日 イイね!

岩国フレンドシップデー・・・



5/5日、子供の日は・・・岩国フレンドシップデーですね。

GW中ともあり見に行く人は多いと思います。

私も学生時代はカメラ片手によく脚を運びました。今のフレンドシップデーはフライト満載で昔と比べ充実していますね。羨ましいです。

岩国飛行場は滑走路が南北に走っていますから写真を撮る方は午前中は半逆光、午後からは順光となるから条件はまずまずと言えます。

また、フライトも地元米海兵隊、米海軍、米空軍、海上自衛隊、航空自衛隊など満載ですから国内の米軍基地には珍しく充実しているでしょう。

ただ、人は多いですから車で行く人・・・渋滞は覚悟しておいてください。

それから滑走路を今、沖合に移転していますから来年からどうなるか・・・要注目です。

アメリカン航空ショーをお楽しみください。
Posted at 2009/04/29 20:50:50 | トラックバック(0) | ミリタリー | 趣味
2009年04月29日 イイね!

電波時計、電圧計取付け・・・

電波時計、電圧計取付け・・・レガ君に電圧計を付けているせいかデミオ君にも付けたいのですが、電圧計メーカーがことごとく倒産、撤退により電圧計が無くなってきました。


また、デミオ君には時計が付いていませんのでそこで簡易な電圧計、時計が一緒になっているのを探していましたが検討した結果、写真のカシムラAK-60電波時計電圧計にしました。

簡易電圧計ですから正確では有りませんがだいたいの数値は表示してくれますので価格が2.4漱石としては私は満足です。

写真の時計は表示されていませんが最初は午前2時に電波を拾い表示するようです。

日中も見やすいですから良いと思います。

表示色もアンバー、ブルーと二色チョイス出来て良いですね。
Posted at 2009/04/29 19:25:34 | トラックバック(0) | 部品取付け | クルマ
2009年04月29日 イイね!

Internet Expler 8・・・

Internet Expler 8・・・出ましたね~、新しいネットブラウザソフト。

Internet Exploer 8ですがどうなんでしょうか・・・

どなたかインストールした人は居ますか?
Posted at 2009/04/29 06:07:22 | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット

プロフィール

「今日は午後はポカポカ陽気、だが、日が暮れるとスッゲー寒いッス。」
何シテル?   12/14 18:26
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる