• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2010年07月04日 イイね!

ワイパーがおかしい・・・

ワイパーがおかしい・・・梅雨ですから今日も断続的に雨が降っていますね・・・

ところで雨が降っているということで当然ワイパーを動かしていたら、突然に運転席側のワイパーが作動しなくなりました。僅かに動いていますがワイパーとしての機能は果たしていない状態。

このままでは危険きわまりないので即Dラーへ点検に。

原因はどうやらワイパーリンクとワイパーアームを固定するナットのトルク不足と判明。つまりナットが締まっていなくワイパーアームはブラブラ状態でした。

Dラーのお兄さんは平謝りでしたが、不具合が高速道路とか遠方でなくて良かったです。

こういう事ってあるんですね・・・
Posted at 2010/07/04 15:30:00 | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2010年07月04日 イイね!

お休みします・・・

お休みします・・・おはようございます。

いよいよ、来週から一ヶ月間の出張が始まります。その間はブログはお休みします。

携帯も考えましたがパケット代が怖いのと時間が無いので・・・

来月には復活しますので、また宜しくお願いします<(_ _)>
Posted at 2010/07/04 07:32:01 | トラックバック(0) | 暮らし | 日記
2010年07月03日 イイね!

インプレッサWRX STI試乗・・・

インプレッサWRX STI試乗・・・インプレッサニューマシン、4ドアセダンWRX STIに乗ってきましたよ。

6MTの割にはクラッチミートが解りやすく意外に乗りやすかったです。


ただ、ATに慣れたおじさんなんですがこのインプレッサもMTペダルは接近しすぎなのか、クラッチ踏んでいるのにブレーキペダルに干渉するのはどうも・・・慣れの問題でしょうかね・・・

それに走行距離数がまだ14kmの出来たてホヤホヤでしたがアタリは良かったと思います。

クルマを操る悦びはインプレッサは良いですね(^^)
Posted at 2010/07/03 15:32:39 | トラックバック(0) | | クルマ
2010年07月02日 イイね!

プラス9Gの世界・・・



映像は重力テストの模様ですが、表示はプラス9Gオーバーの世界。

顔の形相を見ればいかに過酷かが解ると思います。

プラス9Gは勿論身体に掛かりますが脳や内臓、血液、体液、心臓まで掛かりますので、普段では想像を絶する世界です。

ブラックアウトにならない為に呼吸法など耐G方法は有りますが、いかに新鮮な酸素を含んだ血液を脳に送るかが課題となります。

今、このブログを読んでいる貴方・・・プラス1Gの世界で仕事や生活が出来る状況を非常に幸せと思った方が良いですね。
Posted at 2010/07/02 22:20:00 | トラックバック(0) | ミリタリー | 趣味
2010年07月02日 イイね!

出張準備・・・

出張準備・・・長期出張とは言え、毎度の荷造りは大変です。

短期間なら良いんですが長期間ですからね。

明日には発送します。

さて、運賃いくら掛かるのか・・・
Posted at 2010/07/02 20:09:58 | トラックバック(0) | 暮らし | 暮らし/家族

プロフィール

「勤労感謝の日、仕事を終えて帰宅。グッタリです・・・」
何シテル?   11/23 18:09
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.