• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

もしも、アムロがジャイアンだったら



・・・一言、笑いました(^o^)
Posted at 2011/10/31 21:53:56 | トラックバック(0) | テレビ | 音楽/映画/テレビ
2011年10月31日 イイね!

誕生日を迎えるにあたり・・・



明日はうん十回目の誕生日を迎えますが素直に喜べないのが正直な話です・・・

今まで幾度となく生命の危険を感じ、幾度となく友人や同僚が病や不幸な事故などでこの世を去ったのも何回も見ると、今、こうして生きているのがなんだか不思議な感じを受けます。

たまに生きるとは何だろう。人生とは何だろう。人間とは何だろうと考え込む事が多々あります。

こうして生きていくのは神が「おまえは生きろ、それが試練だ」と言っているのかもしれません。

今が人生楽しければ良いのか。それともあの世に行くときに良い人生だったと思えば良いのか。

また、自分自身に「人のためにどれだけ血と汗を流したか?」「人のために役に立っているか?」と自問自答の日々が続いています。

明日は誕生日ですが、あと何年この世の生を維持できるか分かりませんが、世のため人のため自分のために頑張ろうと思う次第です。やることはたくさんありますし、ポルシェ911シリーズやボーイング787、三菱F-2Bにもまだ乗っていないから生きなきゃね。

さて、明日はデパートで小さなショートケーキでも買ってきますか?(笑)

Posted at 2011/10/31 18:54:44 | トラックバック(0) | 暮らし | 日記
2011年10月31日 イイね!

入院の合間に・・・

レガ君がDらーに入院している合間に代車のアウトバック(DRB-BR9)で北九州空港へ。

噂のアイサイトVer,2の評判はいかに。

その前に入院した原因はキーシリンダーが時たまスムースに回らず、時にはスターターが回らない事例があるので交換となりました。画像はセキュリティのため本体は画像加工しています。



さて、クルマを空港駐車場に止めます。アウトバックは大きいですからね。また、車高も高いですから違和感はありました。まるでミニバンをドライブしているようです。


ボクサーOHC2500ccエンジンです。全域トルクフル。とっても乗りやすく扱いやすいエンジンです。EJ25エンジンはターボは要らないんじゃないかと思うくらいです。ATとのマッチングもGOODです。


インパネです。赤い囲みにオートクルーズとアイサイトのインフォメーションがリンクして表示されます。アイサイトは完成度は高いですが、欠点はウィンドウに撥水加工してはいけないこと。アイサイトは光学デバイスなので水玉があるとアイサイトに障害があるようです。しかし、これは便利です。


空港駐車場で見た珍しいクルマ。TOYOTA iQですがこの塗装はなかなか格好良かったですよ。
Posted at 2011/10/31 18:08:37 | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2011年10月31日 イイね!

よくある話・・・

先日、不可解な泥よけが擦っていたので交換となりDらーからパーツが入りましたとの連絡。

比較してみると・・・色が違う・・・



ホワイトでもサテン・ホワイトとパール・ホワイトでは全然違います。Dらーが勘違いしたようです。

まあ、よくある話ですね(笑)
Posted at 2011/10/31 16:55:20 | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2011年10月31日 イイね!

スバルの試乗はたのしーじょ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダジャレかな?
Posted at 2011/10/31 16:46:45 | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「この師走でもフィリピンには台風26号が発生し西に向かっている。」
何シテル?   12/19 05:57
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.