• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2012年01月30日 イイね!

お祓い



写真は前のBH5Bレガシィをお祓いしたときのです。

この神社でのクルマとおっさんのお祓いは合計1諭吉だったと記憶しています。

まだ、その時の御神酒があります。

今のBP5Dレガシィはまだお祓いしていませんがやって貰おうかどうかと考え中です。

お祓いしてもらえば気分的に良いですからね(^^)

しかし、GF-BH5レガシィは良かったなと思います。このクルマにはクルマとはこういうことだと勉強になりましたからね。名車だと思います。
Posted at 2012/01/30 22:01:02 | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2012年01月29日 イイね!

ATオイルパンの滲み



ATオイルパンからのオイル滲みが止まりませんね・・・

これは前々からなっていましたが、しばらくは様子を見ようと経過しましたが状況変わらず。

と言うことで、今回の車検でオイル滲みを止めるためにオイルパンを外しシール剤を再塗布することに。

オイルパンを外したATミッションを見てみたいですね。どういう構造になっているのか興味津々です。

Dらーが言うにはオイルパンを外しただけではATフルードが全量抜ける訳ではないようです。

そこでついでにATフルードも交換と相成りました。

せっかく、オイルパンを外すので「コレを交換した方が良いよ」との意見があれば助言お願い致します。
Posted at 2012/01/29 20:34:12 | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2012年01月29日 イイね!

ステアリングラック補強ステー取付け

CUSCOさんからスバル用、ステアリングラック補強ステーがあるので交換しました。


この補強ステーを替えるならブッシュも同時に交換した方が良いでしょう。

ただ、3個のうち2個はギヤボックスを下ろさないと交換出来ないのは仕方ないですね。
全部交換出来れば体感度は増すと思います。



パーツレビューはこちら
Posted at 2012/01/29 16:26:44 | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2012年01月29日 イイね!

車高アップと謎の錆

雪がいつ降っても良いようにスノーネットは用意していますが、若干ローダウンしていますのでスノーネットとタイヤハウスが干渉しないように5mm車高をアップしました。


ところで今の車高調を付けて7ヶ月経過しましたが、ある部分に錆を確認。これって問題ないの?
TEINさん、どうでしょうか?

Posted at 2012/01/29 16:09:57 | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2012年01月29日 イイね!

今朝の北九州空港

久しぶりのスカイクリアーだったので空港へ。昨日とは違い寒かったですが朝日と航空機とのコラボが撮れました。因みにこの写真はクオリティを間違えてRAWで撮影。通りでデジカメへのライティングが遅いと思った。


外気温度は放射冷却現象で2℃。SFJ A320にはデ・アイシング作業で主翼上に凍結防止剤?を散布しています。


最近、空港でのゴミ放置は少なくなりましたね。良いことです(^^)。今日はマスクとティッシュを拾ったくらいで空き缶等は無かったです。このまま維持して欲しいですね。
Posted at 2012/01/29 08:44:52 | トラックバック(0) | 航空機 | 趣味

プロフィール

「勤労感謝の日、仕事を終えて帰宅。グッタリです・・・」
何シテル?   11/23 18:09
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.