• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

お詫びの品



先日、エンドレスブレーキキャリパーをオーバーホールに出して返って来たらブレーキホースを返し忘れていた。

そのお詫びにエンドレスからキーホルダータイプのLEDランプが送られてきました。

う~ん、キーホルダーより新品のブレーキホースの方が良かったのにね( ̄∇ ̄)
Posted at 2013/08/31 12:11:21 | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2013年08月31日 イイね!

恐い~



おはようございます。どうやら台風は温帯低気圧になったようです。ですが・・・

一晩中、今朝になっても雷「ドカーン」・・・稻ぴょん、恐いよ~(^_^;)
Posted at 2013/08/31 06:07:12 | トラックバック(0) | 暮らし | 暮らし/家族
2013年08月30日 イイね!

B737-200 TAKE OFF



まだ、JT8Dエンジン搭載のB737が飛んでいたんですね。

JT8DエンジンとはPW製でKAWASAKI C-1や過去はDC-9やB727にも搭載されていた1964年に開発された低バイパス比ターボファンエンジンです。

低バイパス比ですからエンジン音は大きいですね。しかし、意外にスタートロール時の加速は良いですね。そんなに良かったかなとちょっと不思議。

このエンジンにアフターバーナーを付けたのがスウェーデン・ボルボフライングモーター製RM8です。
Posted at 2013/08/30 21:53:37 | トラックバック(0) | 航空機 | 趣味
2013年08月30日 イイね!

化学兵器について



シリア内戦は泥沼化し、アサド大統領側は未だに強硬路線を突っ走る。

それがエスカレートしたのか、化学兵器を使用したとで多数の死傷者が出たとの情報も。

国連も化学兵器を使用した言える証拠を掴み、米英国は近いうちに攻撃する情報も。ただし、英国は議会反対により攻撃をキャンセル。オバマ政権はトリガーを引くか、引かないかの瀬戸際。さて、大統領の判断はどうなるのか。予断は許さない状況です。

では、アサド大統領側は実際に化学兵器を使用したのか。また保有していたのかという事になります。

国連の調査からその痕跡を確認したと言う事は即効性:殺傷目的で使用されるサリンやVXガスが濃厚かと思われます。どちらも神経伝達阻害のガスですが皮膚からも浸入するので、事実上、防護するのは極めて難しい。それに両ガスとも無味無臭。気がつかないうちにあの世行きとなります。

この為、人道上、極めて卑劣な兵器として1997年に発効した多国間条約である。「化学兵器の開発、生産、貯蔵及び使用の禁止並びに廃棄に関する条約」を締結。

ここで疑問。シリアは化学兵器を自国で生成したのか。輸入したのか。輸入したならば何処の国からなのか。と言う事になります。

1995年に発生した地下鉄サリン事件、正式名は地下鉄駅構内毒物使用多数殺人事件。この時のサリンは純度は極めて低いのが特徴。純度を上げようと思えば膨大な資金と時間と技術が必要となります。

今のシリアにそういう技術があるとも思えません。またイランイラク戦争においてイラクがクルド人に対し化学兵器を使用しましたが、これもイラクにそういう技術があったのか、これまた疑問が残ります。

果たしてどこから輸入したのか。またその技術者を何処の国が送ったのか。

答えは一つかと思います。
Posted at 2013/08/30 20:39:05 | トラックバック(0) | ミリタリー | 趣味
2013年08月30日 イイね!

ノートのエンジンオイルはこれしかないか?



やっぱり、SUNOCO SVELT 0W-20 SNしかないですかね・・・

なかなか、APIがSN級で0W-20のエンジンオイルについて満足出来るのが少ないと思います。
Posted at 2013/08/30 20:04:22 | トラックバック(1) | ノート | クルマ

プロフィール

「今回の休業補償は休業期間が終えてからの手続きか?・・・ヤレヤレだな。」
何シテル?   10/17 11:07
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.