• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

朴大統領の暗殺疑惑の理由!



偉大なる大韓民国の特徴が分かったでしょうか。

それに産経新聞の記事

つまり、反日行動は正常化なんでしょうね。ただ、韓国経済はいよいよ破綻化の足音が聞こえています。

それを避けるためにも反日行動、発言は当然な行為なんですね。そうしないと自らの命が危ないからね。だから韓国は民主国家じゃないです。ある意味、恐怖政治かもしれません。
Posted at 2013/09/30 22:21:45 | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2013年09月30日 イイね!

さよなら、ピカチュウジャンボ



今日、9月30日でANAピカチュウジャンボが羽田-那覇線において引退となったようです。

これでまた1機、日本国内からB747が退役したことになります。

時代はB777なんでしょうね。双発機による大量輸送時代が確立したからだと思います。
Posted at 2013/09/30 21:12:09 | トラックバック(0) | 航空機 | 趣味
2013年09月30日 イイね!

このエンジンオイルのその後・・・



E12型ノートにMOTUL H-TECH 0W-20を入れてから約800km走行しました。

こう言ってはなんですが、E12型ノートエンジン、HR12DDRの為に作られたんじゃないかと思わせるくらい相性とパフォーマンスが良いですね。

先日、いつものハイウェイでのテストでは気温24℃で油温が95℃と。0W-20の割りには油温上昇はなかったです。勿論、油圧も安定そのものです。

このMOTUL H-TECH 0W-20エンジンオイルはお近くのスバルDらーにて問い合わせてください。そのスバルDらーも言うには、このエンジンオイルのリピートするお客さんも多いようです。

と言う事は0W-20エンジンオイルを指定されたエコエンジンには、コレにしなければならない選択肢がないかもです。エンジンを選ばないオイルなんでしょうね。

とにかく、入れて走行した時の「オオオッ」と体感度は大きいかと思います。走るのが楽しくなりますよ。
Posted at 2013/09/30 20:15:19 | トラックバック(0) | ノート | クルマ
2013年09月30日 イイね!

この戦車は笑った



偉大なる大韓民国が開発したK1A1戦車のデモ映像ですが。

たかが。数十センチのコンクリート壁を越える事が出来ないようです。これはかなり笑えましたね。

なぜ、越える事が出来なかったかは推測でしか言えませんが、履帯が合っていなかったのか。戦車自身の重心バランスがおかしいのか。予てから問題になっていたトランスミッションが悪かったのか。

因みに韓国のK1A1戦車は国産とは言っていますが主砲はドイツ・ラインメタル社製120mm滑空砲、エンジンは同じくドイツ・MTU社製MB871 V8液冷ターボエンジン、FCSは米国M1A1を参考にして国産化したようですが、早い話が各国戦車の良いとこどころを併せた戦車と言った方が良いですね。クルマもそうですが戦車もハードウェアのマッチングが悪いとこうなります。

それに半島のような地形での戦車の運用法は走行射撃は向いていない。待ち伏せ射撃が一番です。それを敢えて走行射撃でしかも主砲を右90度に向いた状態でのコンクリート壁を越えるには左右履帯の荷重が違うのですから。これじゃ無理かも。

また、このデモを始める前に予行はしなかったんですかね。なんとも不可解なデモです。

これじゃ、北のデブにーちゃんに弱点を展示したようなモノです。
Posted at 2013/09/30 19:06:38 | トラックバック(0) | ミリタリー | 趣味
2013年09月30日 イイね!

当分の間は遠くに行けないですね・・・



手術後、入院生活も終わり、行きつけの病院での通院で事なきを得ていますが、やはり、担当医、主治医、栄養管理師、セカンドオピニオンの指導もあり、遠くには行けない状況に。

日帰りくらいの距離なら良いのですが、宿泊を伴う小旅行も遠慮してほしいとの事。

今はしっかりと心臓を休める事が第一。それだけ狭心症は心臓負担が大きかったんだと思います。あとは水分を十分に補給する事も言われました。

皆様方のオフ会や旅行のブログを見ると羨ましいと同時に「健康第一」と痛感します。

本当は旅行でも行ってのんびりしたいのが正直な話。心ストレスを忘れるにはこれが一番だと思うんですがね。

それに新薬の副作用で身体中が怠いというか重いし眠いのがなんとも。ですが、仕方ありません。

行楽には良い季節ですが、リハビリの秋となるようです。
Posted at 2013/09/30 18:23:07 | トラックバック(0) | 健康 | 暮らし/家族

プロフィール

「今、仕事から帰ってきた。この寒さの中での仕事は辛いと言うか勘弁してほしい。」
何シテル?   12/12 20:38
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる